ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
中村佑介さんのサイン会に娘と行ってきました

中村佑介さんを知ったのは
ASIANKUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)のCDの
ジャケットに絵を描いておられたからでした。

次男がアジカンが好きでCDを持っており、
そして中村さんの絵のファンでもありました。
その次男に中村さんの絵を見せてもらい、私と娘はファンになりました。

三宮のジュンク堂で中村さんのサイン会がある事を知り、
整理券を前もってもらい、その日に臨みました(笑)

中村さんのカレンダーか画集を購入すれば
サインをしてもらえます。

画集はすでに購入して家にありましたので、
カレンダーを購入して、整理券をゲットです

こちらがカレンダーの表です。

2010-11-16-4.jpg

裏です。

2010-11-16-5.jpg

カレンダーを買うと、ついつい自分の生まれた月の絵を
チェックしてしまいます。
そして好みの絵だと嬉しくなります。
娘もこの事には同意していましたよ。

こちらが画集です。
画集にサインをお願いしました。

素敵な作品が満載です
(もっとよい表現があるような気がしますが・・・(^-^;))

2010-11-16.jpg

素敵な女の子の絵とサインをしていただけました。
感激です!!

2010-11-16-2.jpg

娘が絵を描くのが好きだと知ると
優しく声を色々とかけて下さいました。

最後には握手まで!
私はおまけのつもりで行ったのですが
私にも握手をして下さいました。
ありがとうございます

この時、私たち二人似たもの親子は緊張しすぎて、バクっていました
きっとお互いに「もっとちゃんとしゃべれよ!」と思っていたに違いありません(笑)


こちらに中村佑介さんへのインタビュー記事が載っています。
貴重な、作品を仕上げる途中経過も・・・。

娘と即決して、ジュンク堂で買って帰りました。

2010-11-16-3.jpg


続きは拍手のお返事です。

*月さま

拍手ありがとうございます♪
おめでとうのお言葉、とっても嬉しいです!!
合格した事が報告できて、ほっとしています。

でも、褒めてもらうのは、とっても嬉しいんですが
そんなにすっごーく難しい資格ではないんです。
そうは言っても勉強しないと絶対に受からない内容なんで
すぐに忘れてしまう頭を酷使して、がんばりました(笑)

私は*月さんの創作活動の方がすごいと思っています。

娘が絵を描くのがとっても好きなので
私が、*月さんみたいな母だったら、よかったのになぁと思う事があります。 このページのトップへ

コメント

わ~!中村佑介さんのサイン会ですか!!
私、大好きなんです^^♪最近聴かなくなってしまったのですがアジカンのライブに3回行ってます(笑)売れ始めてすぐのころなんですけどね。CDジャケットいつも楽しみでした。以前NHKのトップランナーかな?TVで特集があった時はすごいTVに近くで見てしまったりwww。中村さんのイラスト、素敵ですよね~。ご紹介されてたイラストノート、さっきさっそく即買しました!素敵情報をありがとうございます☆届くのが楽しみです^^。

  • 2010/11/17(水) 08:56:55 |
  • URL |
  • 海月 #-
  • [編集]

コメントありがとうございます\(^o^)/

わーい!海月さんも中村さんのファンなんですか!!

なんだか嬉しくなってしまいますv-266

次男はアジカンが大好きで、
アジカンの曲を聴けば、次男を思い出してしまうくらいです(笑)

次男にイラストノート買ったよと言ったら
「もう立ち読みした」と言ってました(笑)

  • 2010/11/17(水) 22:10:45 |
  • URL |
  • Yrima #-
  • [編集]

試験合格されたのですね!おめでとうございます。
中村佑介のイラストはわたし達世代には懐かしい感じですよね。限りなく小梅ちゃん風というか(笑
中村佑介を知らない中高年に画を見せると、まず間違いなく『小梅ちゃん?』っていいますよねw
でも、彼はうまいこと和的でノスタルジックな部分と現代的なポップさを融合させてますよね。
確かアジカン後藤の方からジャケット依頼したんじゃなかったかしら。
とにかく色づかいがきれいだなぁといつも思います。

  • 2010/12/15(水) 18:13:58 |
  • URL |
  • nico #mQop/nM.
  • [編集]

nicoさん、コメントありがとうございます\(^o^)/

> 試験合格されたのですね!おめでとうございます。

ありがとうございます♪

今は色々と落ち着いて、まったりと毎日を過ごしています。

勉強生活をしていた時にくらべて、脳が働いていないのを
実感する毎日です(笑)


> 中村佑介のイラストはわたし達世代には懐かしい感じですよね。限りなく小梅ちゃん風というか(笑
> 中村佑介を知らない中高年に画を見せると、まず間違いなく『小梅ちゃん?』っていいますよねw

確かに小梅ちゃんですね(笑)本当にnicoさんは表現がお上手です!!

> でも、彼はうまいこと和的でノスタルジックな部分と現代的なポップさを融合させてますよね。

nicoさんの語彙力と表現力を見習いたいものです!!

サイン会に来ていたファンの方は私などのおばさんよりも
おしゃれで若い男性が多かったです。
私は場違いでちょっと居心地が悪かったです。
娘がいてくれて本当に良かったと心から思いました(笑)

  • 2010/12/16(木) 00:19:00 |
  • URL |
  • Yrima #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryo12tom11.blog113.fc2.com/tb.php/353-0d37d2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【中村佑介さんのサイン会に行ってきました♪】

中村佑介さんのサイン会に娘と行ってきました中村佑介さんを知ったのはASIANKUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)のCDのジャケットに絵を描いておられたからでした。次男がアジカンが好きでCDを持っており、そして中村さんの絵のファンでもありま?...

  • 2012/04/06(金) 00:06:38 |
  • まとめwoネタ速suru
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

