fc2ブログ

ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

10-2-1-4.jpg




この、胸のふくらみは?!
この服は、TFの子羽(サラン)ちゃんのお洋服なのですが・・・。
胸のふくらみが・・・ある。
子羽ちゃんは、いっちゃ悪いけれどぺったんこです。
私、一応勝ってます(^-^*)
(負ける方が難しいですが・・・(^^;))



ジャーン!!(*^o^*)

10-2-1-1.jpg

美白、ブロッサムボディのサランちゃんです。
実は、11月にお迎えしていました。




娘と私のクリスマスプレゼントです
(今日はもう2月・・・あれれ?(^-^;))

だんなさんの許可も、もらっていて
別に隠し子にするつもりはなかったのですが・・・・。

新しいお洋服を作ってからと思っていたら、今日になりました(^^;)

本当にお前は仕事が遅いよ!!←もう一人の私



胸を強調できるデザインのものをと娘に希望されましたので、
こちらのお洋服を作りました。

布はいつもの地に模様のある生成りの布です。
娘はこの布がお気に入りで、色移りもせずに安心なお洋服になるといって
この布で作る事を希望します。
(もしかしたら、私が、いつも同じ生地でドールの服を作る事に気づかれている方もいるかもしれませんね。)

自分でも縫いながら、またこの布・・・。
「私、同じ布しか縫えないお針子に思われているかも・・・。」
(縫いながら、ちょっとだけ、妄想を膨らませてました(笑))

布が3メートルくらい(もしかしたら、4メートルだったかも・・・)
あるので、失敗を気にせずにどんどん使えるのも一つの理由ですが・・・。

10-2-1-7.jpg

この美白のサランちゃんは、「小鳩(こばと)」と名づけました。

センスのない私が小鳩にかぶせている(←やっぱり表現にもセンスがありません(^-^;))
レースはこちらで購入しました。

素敵なレースがいっぱいです♪
ブライスのレースを利用したお洋服も紹介されています。

いつかお金で懐がいっぱいになったら、レースを買いまくりたいです!
↑↑↑
そんな事は決して、あり得ませんが・・・。



この間、母に5000円のおこづかいを貰って、
「悪いなぁ・・。悪いなぁ・・・。ありがとうo(*^▽^*)o~♪ 」と言っているを見ました。

鳩○首相が、お母さんから、高額なおこづかい?をもらっていた事を
毎日のようにニュースで聞いていたからだと思うのですが、
もらった金額が5000円っていうのが、自分でも笑っちゃいました。

夢の中の5000円札に色がついていたのを覚えています。
「色つきの夢だったんだなぁ・・・」と改めて冷静に思い出す私でした。




話が横道にそれてしまいましたが・・。
次は、小鳩ちゃんのアップ画像です♪

小鳩ちゃんは、オークションを利用してお迎えしたのですが、
アイはデフォのものではありません。
アイなしの子でした。

千歳ちゃんをお迎えした時に、おまけでつけていただいたアイをつけています。
まつげは前のオーナーさんがつけておられました。

前は「ちょっと、 虹彩がリアルで恐いかなぁ・・・。」と思ったのですが、
慣れれば(?)なかなか、可愛いじゃんと思う私です。

10-2-1-3.jpg

でも新しいアイが欲しくて、さがしまくった時もありました。
1月31日の「Doll's Myth」に「Blue rose garden」さんが出店されると聞いたので、
「それまで我慢しよう。」と思っていました。

娘もお年玉をもらって、お財布の中がほくほくしています。
(娘のお年玉をしっかり、あてにする私でした。
だって、娘のお財布の中身が潤っているっていう事は、私のお財布はそれに反比例して・・・ですよね。)
「とっても楽しみ!o(*^▽^*)o~♪ 」

なのになのに、娘のクラブが30日から31日に変更に!!
先生、せんせーいせんせーい
な・ぜ・で・す・か?

号泣!!!


昨日はイベントに行けなくて、シクシクしておりました。


「Doll's Mythがダメなら、京都ドルパがあるさ」と思っていたのですが・・・、

でも、実は大きな買い物をしてしまい。
実現不可能な予感が・・・・。



次回の記事に何を購入したか紹介させていただきます(^-^;)
ただし、ドールではありません。



こんな記事を最後まで、読んでいただいて、ありがとうございましたm(__)m



続きは拍手のお返事です。
いつもいつもお返事遅くなってすみません(∋_∈)



ブログランキングに参加しています。
朝に観た時には、また消えてました(笑)


>so***さま

そうなんです!久しぶりのプーリップの記事でした。

昔から悲願だった(?)プーリップのプチカスタムを
やっと実行する事ができました。!

プーリップはブライスよりカスタムが簡単だとは
聞いていたのですが、
やっぱり初体験は緊張しますね(笑)


こちらこそ、今年もよろしくお願いします\(^o^)/

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード