ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
お久しぶりです。

1年に1回しか記事を書いていませんね・・・・(^_^;)

そんなに忙しい毎日を送っている訳ではないのですが
年のせいか、毎日疲れています。
家事をしてパートに出かけるだけで疲れています(笑)

だんなさんの職場の異動により
起床時間が朝の4時45分になったせいもあるでしょうが・・・。

今現在も4日前から風邪を引いていて不調です。
少し体調がましになったので、今記事を書いています。

現在胃痛のために内科に
涙が異常に突然出てくるために眼科に
鼻が軽い蓄膿症になっているために耳鼻咽喉科に
体や頭に蕁麻疹や湿疹がでるために皮膚科に

その合間に整形外科や
歯科に通い
多い月には私だけの医療費で27000円にもなることも・・・・。

とほほです。


この一年、ほとんど何も作っていません。
興味をもったハンドメイドの本を購入する事はありますが
眺めるだけです。←だめじゃん

最近までスマホのゲームでCandy Crushとういゲームにはまってました。
課金なしでがんばってきたのですが、どうしても345より先にはいけなくなってしましました。

目にも肩にも負担をかけるゲームなので
早く足を洗わねばと思っていたので
それはそれで良かったのかも・・・。
 
体の不調も軽くなるかもしれません。
それで不調が軽くなったら、ちょっと笑えませんが・・・。
(大人としてどうなの!ゲームで体を壊すなんて!)



タイトルが「おめでたいこと(*^-^*)」なのに
長々とすみません。

実は次男が漫画家を目指して、3年ちょっと前から東京でアルバイトをしながら漫画を描いていたのですが
なんと今月8月7日発売の”good!アフタヌーン#46”に作品が掲載されました!!!

30歳までは何も言わずに待とうと親として勝手に思っていたのですが
思っていたよりもずっと早く雑誌に掲載してもらう事ができました。

おめでとう!!

次男、本当によく頑張ったと思います。



実は2011年12月19日の記事に書いていた
占い師さんに次男の事を相談していました。

占いの結果は
「2012年2月4日~2013年10月7日に間に漫画家としてデビューする」でした。

親としては励まされる言葉ですが
「そんな事言い切って大丈夫なん?」と思ってしまいました。
だって、大学に受かるとか就職できるとか
そんな確率の高めの占い結果じゃなくて漫画家になれるですよ!!
確率からいったらどれくらいなんでしょうか?

「子どもが漫画家になるって宣言してそれを反対しない私たちってどうなん!?
普通の親なら反対するよね・・・。」
だんなさんと二人で自嘲気味に言い合った事が何度もあります(笑)
それくらい漫画家として雑誌に掲載されるのは本当に難しい事ですよね。

何度も言いますが、次男本当に本当に頑張ったよ!!!
 

発売当日、娘の高校で三者面談がありました。
だんなさんもちょうど休みがとれたので一緒に高校へ

私たちの住む町には本屋さんがなく
駅前のコンビ二で探したところ残念ながらなくて
高校のある町の本屋さんで購入しました。

奇しくも娘と次男の通った高校は違うのですが最寄の駅が一緒です。
その本屋さんには息子もいつもお世話になっていたはずです。
「鈴○台高校出身の人の作品が掲載されてるって言ったら
POP作って平積みしてくれるかなぁ・・・?」とだんなさんに言ったら
「いくらなんでも単行本じゃないと無理やろう。」と言われました。

同意です。親としていろいろと妄想してしましました(笑)

親戚やお友だちに嬉しくてこの事をお知らせしたところ
雑誌を購入して感想を言ってくれました。
ありがとうございます。本当に感謝、感謝です

雑誌のお知らせにリンクを貼らせてもらいます。
こちらです。
goodアフタヌーン

まだまだスタート地点に立ったばかりですが、これからも今まで通りに頑張っていってもらいたいです。

月末には帰省予定です。好きなものをいっぱい食べさせてあげたいと思っています。
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

07月 « 2014年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

