ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
メモリークラフト6000でお洋服作りました(*^-^*)

メモリークラフトは発売日が1982年という随分前に販売されたジャノメのミシンです。
名機と評判がよくて、今も愛用されている方がおられるという知る人ぞ知るミシンです。

オークションで程度のよい整備された品が出ていたので
落札してしまいました(*^。^*)

2010-12-15.jpg

プーリップ用のお洋服です。

2010-12-9-6.jpg

久しぶりにドールのお洋服を作りましたが
あらら、袖が長すぎました(^_^;)

前に買ってあったピンクのフリルを使って作ったのですが
幅が広いので、バランスをとるのが難しいです・・・。

今まで使っていたのは8年前に購入した
ブラザーのプロフィールというミシンなのですが
ミシンによってモーターの音や針の刺し心地が違います。
面白いものですね(*^-^*)

ミシンを購入する前にYou Tubeで
よく色々なミシンの動作音を聞いて楽しんでいました。

その姿が子ども達には奇異に映るらしく
ある日「何してんの?」と聞かれました。
私 「色々なミシンの音を聞いていると、
   違いがあって面白い♪聞いてるだけなら
   お金かからないしね。」と言うと
次男が「少しは自分のためにお金を使いや」と
優しい声をかけてくれました。
きっと、無駄遣いをせずに
ひたすらミシンの音を聞いている母を不憫に思ったのでしょうね(笑)


プロフィールにもこれからも活躍してもらいます。
一度オーバーホールにも出してあげたいのだけれど
ボーナスが下がってしまい迷っています(∋_∈)

もう少し待っていてね。





ブログランキングに参加しています。




このページのトップへ
ルミナリエに行ってきました(*^-^*)

2010-12-9.jpg

一度行き始めてから、ここ数年毎年ルミナリエに行っているのですが
いつもこの場所で「うぉー!!!」と(一応心の中で)唸ってしまう私です(笑)

お天気の良い土曜日は一番混んでいるような気がします。
平日やお天気の悪い日は混み具合が緩和されているような・・・。
遅い時間の日曜日もましな気がします。
誰もが遊びに行きたい都合のよい日は当たり前のごとく混んでいるという事ですね。


12月4日の土曜日に挑戦した時にはあまりにも列の混み具合がひどいので断念しました(^^;)
高い交通費を再度払って、翌日に再挑戦(+_+; 痛い出費です・・・。

でもやっぱりきれいーー 



奥の会場に進んでいくと
光の建物がまるで、闇の中にぽっかり浮かんでいるように見えました。

2010-12-9-4.jpg


2010-12-9-3.jpg

↑クリックすると大きな画像になります♪

こちらまで来ると色んな出店があって、美味しそうな臭いが漂っています。
ひもじいと辛くなるほどです(笑)
私達はここではいつもりんご飴を必ず購入します。

年に一回のお楽しみです(笑)

2010-12-9-5.jpg

美味しくいただきました

ドールの写真も撮ろうと持参しましたが
うまく撮れませんでした・・・(^^;)
人目を気にせずにドールを出す事ができれば
もっといい写真が撮れるのだと思うのですが・・・・残念です


ブログランキングに参加しています(*^-^*)


このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

11月 « 2010年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

