ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
中村佑介さんのサイン会に娘と行ってきました

中村佑介さんを知ったのは
ASIANKUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)のCDの
ジャケットに絵を描いておられたからでした。

次男がアジカンが好きでCDを持っており、
そして中村さんの絵のファンでもありました。
その次男に中村さんの絵を見せてもらい、私と娘はファンになりました。

三宮のジュンク堂で中村さんのサイン会がある事を知り、
整理券を前もってもらい、その日に臨みました(笑)

中村さんのカレンダーか画集を購入すれば
サインをしてもらえます。

画集はすでに購入して家にありましたので、
カレンダーを購入して、整理券をゲットです

こちらがカレンダーの表です。

2010-11-16-4.jpg

裏です。

2010-11-16-5.jpg

カレンダーを買うと、ついつい自分の生まれた月の絵を
チェックしてしまいます。
そして好みの絵だと嬉しくなります。
娘もこの事には同意していましたよ。

こちらが画集です。
画集にサインをお願いしました。

素敵な作品が満載です
(もっとよい表現があるような気がしますが・・・(^-^;))

2010-11-16.jpg

素敵な女の子の絵とサインをしていただけました。
感激です!!

2010-11-16-2.jpg

娘が絵を描くのが好きだと知ると
優しく声を色々とかけて下さいました。

最後には握手まで!
私はおまけのつもりで行ったのですが
私にも握手をして下さいました。
ありがとうございます

この時、私たち二人似たもの親子は緊張しすぎて、バクっていました
きっとお互いに「もっとちゃんとしゃべれよ!」と思っていたに違いありません(笑)


こちらに中村佑介さんへのインタビュー記事が載っています。
貴重な、作品を仕上げる途中経過も・・・。

娘と即決して、ジュンク堂で買って帰りました。

2010-11-16-3.jpg


続きは拍手のお返事です。
【“中村佑介さんのサイン会に行ってきました♪”の続きを読む】
このページのトップへ
資格試験の合格発表が11月1日(月)にありました。
お知らせが遅くなってしまいすみませんでした。

資格試験、無事に合格しました。
大阪府の合格率は26.6%でした。

真面目に勉強していて、よかったです

今年度の他の都道府県での合格率の平均(10月25日現在)が約50%だった事を考慮すると
(まだ、一部試験が終了していない都道府県があります。)
やはり大阪府の試験問題は難しかったみたいです


この資格試験はどちらの県で試験を受験しても
合格すれば同じ資格を取得する事ができます。
(日程さえあえば、何度でも違う県で受験する事も可能です。)
でも受験する都道府県によって、試験の難易度が違います。
???


こちらが合格通知書です。

2010-11-8.jpg

大阪府の橋下知事の公印が押されています。
「本物っぽい!」と思わず思った私です。(いやいや本物ですが・・・)




つづきは10月2日に拍手をいただいた
ユ***さまへのお返事です。

本当にお返事遅くなってすみませんでした(∋_∈)

【“資格試験合格しました。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

10月 « 2010年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

