ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
ブログをお休みしてから、2ヶ月以上が経ちます。

前回の記事では、たくさんの励ましのお言葉、
本当に、ありがとうございました(*^-^*)


それを励みに、一応勉強を続けております。
テキスト2冊分、資料等を除いた530ページ分の勉強がやっと1回終わりました。

この1回で、完璧に覚えていれば合格できるはずですが
・・・・。
まぁ、私にはそれは無理でしたので、再度2回目の勉強を始めています。
覚えている所もあれば、全然覚えていない所もあり・・・ふぅ・・・・。(--;)

(何しろ、1通り終わらす事が第一の目標でしたので・・・。)
まだまだ道のりは遠いです。

なかなか覚えられない頭を呪いつつ、これからも頑張っていきたいと思います。



この2ヶ月間に起こった事を書いていきます。


なんと次男に彼女ができました 

学校で知り合ったそうなのですが、
二人とも学生で貧乏・・・。
外でデートするにもお金がかかります。

そのため春休みの間、我が家に1週間に2・3日は
彼女が遊びに来ていました。
後2日くらいは息子が彼女の家に

お昼ご飯は、次男が彼女に作ってあげるんです!!
ビックリ!!!なんて優しいの!!!
(でも後片付けは私・・・(^-^;)おいおい・・・)
「私にも作って欲しいよー!!」と心の中で叫ぶ私・・・。

そして、さすがに晩御飯は私が担当・・・。
けれど、私はお料理するのが大嫌い、苦手なのです。
これがなかなかの苦行でした

たまになら、もっと見栄も張ったでしょうが
これだけ頻繁だと、それも無理だと悟った私
いつもの通りのメニューを作り続けました(笑)
(他の地方では驚きと言われる”晩御飯にたこ焼き”も登場しましたよー!)
でも緊張するといつも通りの味にならないんですよね・・・・(^-^;)
彼女に私の実力ばれちゃいました(笑)

人間、自然体が一番ですよ、うん・・。


拍手のお返事させていただいています。
お返事遅くなってすみません(∋_∈)
拍手ありがとうございました♪(*^。^*)

反転してご覧下さい。

03/17 15:08に拍手をいただいた方へ

私はミシン現金問屋さんで購入しました♪

購入してすぐに、資格試験の勉強を始めたので、
まだほとんど使用していません。
試験が終わったら、どんどん使用したいと思っています。

お互いに頑張って素敵な品を作りましょうね(*^-^*)




03/19 19:33に拍手をいただいた ユ○○○さま

実は、カタカナだけではなくて、
漢字だらけの文字も覚えなくてはなりません。
呪文のような文字です(笑)

頭をかかえながらの暗記の毎日です・・・。

いつもいつも優しいお言葉、本当にありがとうございます(*^-^*)


 
03/29 16:05に拍手をいただいた ro○○○○さま

ありがとうございます!!\(^o^)/

そんな風に言っていただけるなんて、とっても嬉しいです!!!
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

04月 « 2010年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

