ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
やっと念願(?)だったプーリップのアイを変えてみまし」た。
こちらでリンクさせていただいている「CHICCA」さんのアイです。

だいぶ前に購入していたのですが、いつもの通り、取り掛かるのが遅くて・・・(^_^;)
おまけにブログで書くのも遅くなって・・・(--;)
今日の紹介となってしまいました(;_;)



元のドールはアクエルです。
あまり、印象が変わると私達のアクエルちゃんでなくなるような気がして、
同じ青いアイにしました。
久しぶりにデフォの青いドレスを着せてみました。
いいお顔してくれました♪

まだまだ、メイクをする事に自信がありません。
「きれいなお顔がだいなしになったら、たいへんだー。」という事で
メイクは変えていません。


10-1-13.jpg

お次は紫亜(パピン)ちゃんです。
紫亜ちゃんも同じように紫のアイのままにしました。
私達の紫亜ちゃんのままですが、
アイを変えたら、もっと魅力的になったように思います。

10-1-13-5.jpg

最後に小百合(ニーナ)ちゃんです。
小百合ちゃんの元のアイはブラウンです。
でも、こちらのアイの色が気に入って、ちょっと冒険してみました。

10-1-13-4.jpg

とっても素敵になった小百合ちゃんを娘がコーディネイトしてくれました。
来ている服はこちらでリンクさせていただいている
coffee milk crazy」のnicoさんからいただいたお洋服です♪
アイとぴったり♪♪♪
nicoさん、改めてありがとう!(*^-^*)


小百合ちゃんがポーズをとってくれました♪

10-1-13-2.jpg

10-1-13-3.jpg

可愛い♪♪




今まで、プーリップのウイッグをはいだことはあっても、
(今ではウイッグをはぐのはお手の物(?)ですが
初めて挑戦する時は、はぐ私の顔がゆがみまくりましたよ!)
まだ一度も開頭した事はありませんでした。

でもネジをはずすだけなので、それほど難しくはありませんでした。

少しだけどきどきしながら開頭して、もとのアイをデザインナイフで取って、
新しいアイをコクヨのプリットひっつき虫でくっつけました。

まぶたの部分を先に頭にセットして、アイのパーツ部分をその上にのせて、
まぶたについているバネを引っ張って取り付けました。
思ったよりも簡単でしたよ。
不器用者の私にもできました(*^-^*)
挑戦してみて、よかったです!



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください(*^-^*)






拍手ありがとうございます♪♪

つづきにお返事させていただいています(~o~)
【“プーリップをプチカスタムしました(^∇^*)”の続きを読む】
このページのトップへ
こちらでリンクさせていただいている「ユズブログ」のユズさまから
”こっそり拍手プレゼント”で手作りのコサージュをいただきました(≧∇≦)b

ユズさまは主に素敵なSDサイズの服を作られているのですが、
こてを使ってお花の作成もされます。
何でもできて、本当にすごいお方です(*^-^*)

そんなユズさまのプレゼント企画で、めでたく当選だったのに、
ブログでの紹介が今日になってしまいました(∋_∈)
すみません、ユズさま・・・m(__)m
(せっかく、クリスマスに間に合うように送っていただいたのに、
紹介が今日になってしまいました・・・←ダメな子私(--;)本当にすみません)



柚姫(ゆき)ちゃんに持ってもらいました♪
ちょっと暗くて、コサージュの色がうまくでません。

2010-1-12.jpg

アップで撮り直しです。
素敵ですーー!!
ユズさま、本当にありがとうございました\(^o^)/
大切に使わせていただきまーす
(実物はもっともっと素敵です!!)

10-1-12.jpg




年末年始、ばたばたして、連休明けの仕事のきつい事・・・(^_^;)
忙しすぎです・・・。
冬になると忙しさが増す職場なのですが
すっかり、仕事の方法が変わってパニクっていた私には、やっぱりきつい・・・。
ああー、もっと柔らかで性能のよい脳が欲しい!!

2010年の初めての記事がぐちになりました・・・だめじゃん・・・(^-^;)

年が明けて初めての記事なので、
一応2010年の目標を述べさせていただきます。

”去年よりは、ましなドールのお洋服を作る事”です!
今までやった事のない手作りにも挑戦したいけれど・・・。
ぼちぼちと頑張ります。


こんなブログに来ていただいて、ありがとうございます(*^-^*)
遅い挨拶となりましたが、

去年はいろいろな方にお世話になりました。
ドールを通して、いろいろな出会いがあった事を嬉しく思っています。
これからも、よろしくお願いします(~o~)



ブログランキングに参加しています。
またまた、圏外になっているかもしれませんが・・・(^^;)

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

12月 « 2010年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

