ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
今日はもう22日、クリスマスが終わると一気に師走の準備が始まって
忙しさが増すような気がします。

クリスマスが終わるのは、ウキウキとする特別感が終わってしまう気がして
いつもちょっぴり寂しいです。

主婦としての乗り越えなくては、いけないお仕事が待っている・・・。
(あああーぁぁぁああー・・・。←心の叫び!!)
せいかもしれませんが('◇')



こちらは、有馬玩具博物館で撮った1枚です。
クリスマスにぴったりの写真です。
ドール達の歌声が聞こえてきそうですね(*^-^*)

9-12-22.jpg





ドール達と一緒に撮影される事の多い、色とりどりのマカロン、
娘が本物を食べてみたいというので、買ってきました。
(でも、この画像7月に撮ったものです。写真の在庫がないため無理矢理にUPしました(^-^;))


アニス(ダル)ちゃん、マカロンと一緒に写ってもらいました♪

9-12-22-2.jpg


ドールとマカロン、とっても似合いますよね♪

ドールと一緒に撮って素敵な品々、いっぱいありますが、
(アンティークな家具、花、レース、お菓子etc・・・・)
もしも自分と一緒に撮ったら、どうなるか?

「ダメやろうう!!それは!!!」
それは、避けなければとつい思ってしまう私です。


ドールの写真の編集をする時に
その写真に混ざって、時々登場する自分の顔に
「わー!!こわー!」と
ビックリする事がしばしば(笑)


アニス「お母さん、自分の顔でビックリするなんて、かわいそう・・・。」
私  「アニスちゃん、ありがとう。母さん平気だよ。
    かわいいアニスちゃんさえいたら・・・。
    自分のみにくさなんて、我慢できるよ・・・。」



「アニスちゃん、本当にかわいいわ♪」
「ドールって本当に、絵になりますよね(*^。^*)」





拍手ありがとうございます。励みになっています(*^-^*)




ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい(*^。^*)

このページのトップへ
9-12-21-2.jpg


こちらの時計は何処で、撮影したかというと・・・。

天使の里を後にして、神戸に帰ってきたら、もうふらふら・・・。
のはずですが、娘とだんなさんにねだって、「神戸すみか」に寄ってもらいました(^_^;)

今年はまだクリスマス仕様の神戸すみかの撮影ブースを撮影していませんでした。
娘にお願いして、写真を撮ってもらいました。
お疲れのところ、ごめん!!ありがとうo(^-^)o


画像が重いので、続きに載せます。
よろしかったら、どうぞ(*^-^*)


so***さま、拍手ありがとうございます♪
この下にお返事させていただいています。
反転させて、ご覧下さい(*^o^*)


>so***さま

マウスを買い換えて、パソコンのファイルをお掃除したら、
サクサク、ネットを観る事ができるようになりました♪
それまではso***さんのブログに遊びに行くのも必死でした(笑)

ブライスやベツッイーは、まだ野外撮影、可能な気がするのですが、
(それでも、もちろん勇気がいりますが・・・。)
SDは、人目があると無理・・・。
里だと堂々と撮影し放題です(笑)

いつもso***さんのブログで目の保養をさせていただいています♪
今回の記事、少しでも喜んでいただけたら、とっても嬉しいです(*^0^*)
洋服も褒めていただいて、めちゃめちゃ嬉しいです(≧∇≦)b
でもso***さんにくらべれば、まだまだなので・・・。
これから、また頑張ります!!\(^o^)/

SDのイスは本当にでかいです!欲しいと思う事はありますが、
家に置いた時の事を考えると、やめておこうと思います(笑)
素敵な作りのイスは、結構なお値段もしますので・・・(u_u*)

拍手、本当にありがとうございました (*^-^*)



ブログランキングに参加しています。


【“「天使の里」の後に寄った所は?”の続きを読む】 このページのトップへ
ひつこく「天使の里」の紹介です(^-^;)
大した内容でなくてすみません。

少しでも、一度も、天使の里に行かれた事のない方の参考になれば、いいのですが・・・。



だんなさんとの約束の時間が迫ってきました。
心残りのないように、最後に1Fのロビーで撮影する事にしました。


庭園の池の錦鯉と水面に浮かぶ紅葉です。
素敵なので、移動中にパチリと撮りました。

9-12-18.jpg


画像が重いので、続きに写真、UPしています。



ブログランキングに参加しています。

【“「天使の里」に行ってきました6です”の続きを読む】 このページのトップへ
マウスの調子が悪くて困っていたのですが、
パソコンの動作も遅くて困っていました。

そこで、ディスククリーンアップをして不要なフアイルを削除する事にしました。
ディスククリーンアップ、がうまくいかず、久しぶりにセーフモードで立ち上げることに・・。

そのおかげで、パソコン、さくさく動くようになりました。
マウスも都会に出かけて、買ってきたので、
やっと普通にパソコンが使えるようになりました♪
1280円のマウスですが、とっても調子がいいです\(^o^)/
ああー、何をするのも快適です!
写真の加工のストレスなく、ネットサーフィンも快適になりました。
「新しいマウスさん、ありがとう」とお礼が言いたいくらいです(笑)


でも、またハードディスクの容量に余裕がなくなっています(--;)
家の大掃除もですが、パソコンの大掃除も大変そうです・・・。





「天使の里」のお庭に出て、撮影しました。
もう日が暮れかけています。
あわてて、撮影しました。

おもいっきり、紅葉が目立つ、日本庭園で
半袖姿の柚姫ちゃん、だいぶ違和感が・・・。

でもいいんだ。人目を気にせずに屋外で撮影できるなんて、
めったにない事なんですから・・・。


9-12-17.jpg

続きにお写真続きます。よろしければどうぞ(*^-^*)


ブログランキングに参加しています。

【“「天使の里」に行きました5です”の続きを読む】 このページのトップへ
「天使の里」行ってきました4です。

更新、続きませんでした(^-^;)

実は、私のパソコンのマウスが壊れてしまいました(;_;)
ちょっと前から、調子が悪かったのですが、
(スクロールの機能がきかなくなっていました。)

リンクをクリックしてもなかなか、開きません・・・。
一番いいポイントをクリックした時だけ、開きます。
最後には右クリックして、開く(o)をしないと開いていきません。
今はもう、その技さえもききません・・・。

できるだけ、キーボードのショートカットキーを使って操作していましたが、
ストレスがたまります。
クリックするたびに、「開け!」と祈っておりました。←そんなんで開くはずなどありませんが・・・

タブレットのペンはちゃんと反応するのですが、
ペンでネットを観るのは不便です・・・(-.-;)

それに、写真の加工をするには、やっぱりマウスが必要です。
仕方なく、だんなさんに許可をもらい
だんなさんのパソコンのタブレットを借りてきました。
あと30分したら、お返ししなくてはなりません。

困ったもんです( ̄o ̄;)


こちらは天使の里の1Fで撮った写真です。
いろんな種類のイスがあるので、
SD用のイスを一つも持っていない私達には
嬉しい空間です(*^-^*)

9-12-14.jpg

こちらで、ドールのオーナーさんと一緒にお写真撮らせていただきました。
お体は男の子だそうです。
女装をさせられて怒っているそうです(*^。^*)
お写真撮らせていただいて、ありがとうございます(*^-^*)

9-12-14-2.jpg

まだお若いので、どこから来られたかお聞きしたら、
なんと私が子どもの時から結婚するまで、住んでいた町から来られていました!!
中学校も同じで、私はこのオーナーさんの大先輩でした!!

しかも千歳ちゃんは、オークションでお迎えしたのですが、
出品者の方もその町の方でした。
もしかしたら、その方も私の後輩だったかもしれません。

なんか、とっても不思議な縁を感じてしまいました


拍手していただきて、ありがとうございます


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただいて、ありがとうございますo(^-^)o

このページのトップへ
「天使の里」に行ってきました3です。

まだ2時すぎなのですが、冬の光は、とっても優しいですね。
5月に撮影した時とは、また雰囲気の違うお写真撮れました。

写真撮影は娘です(*^-^*)
いつもありがとうー


9-12-9-4.jpg

アイがとっても素敵に撮れています。
こちらのアイは、こちらでリンクさせていただいている
Blue rose garden」さんのアイです。
前回の里の撮影の時にも使用させていただきましたが、
あまりにも、満足しすぎて、他のアイをまだ手に入れていません。
それぐらい、気に入っているアイです!(*^o^*)




続きに写真あります。
いつもより重いです。よろしかったら、ご覧下さい♪



拍手していただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(≧∇≦)b



ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとして下さい(*^-^*)


【“「天使の里」に行ってきました3”の続きを読む】 このページのトップへ
本日3回目の更新です。
(どうしたんだろう?私?)


天使の里に行くのは2度目なので、
今回、入口での記念撮影は、しませんでした。

一応、私が「記念撮影しなくてもいい?」と娘に聞くと
「撮らんでもいいやろう。」とあっさり、
口調が「大人になったねぇ・・・」と心の中で思う母でした(^^;)


でも入口に立った時に
前回、とってもテンションが上がった事が思い出されましたよ。




最初にワンオフのドールが展示されている階に行きました。
ホワイト肌の子が、私達は一番気に入りました。

写真は撮れないので、紹介できなくて、残念です。




前回より、到着した時間が遅いので、
早速、撮影をし始めました。


展望室(4F)で撮りました。久しぶりに娘に撮ってもらいました\(^o^)/

9-12-8-3.jpg

続きに写真を紹介してます。
いつもより重いです。
興味のある方はどうぞ(*^-^*)


ブログランキングに参加してます。


【“「天使の里」に行ってきました2”の続きを読む】 このページのトップへ
「天使の里」に行ってきました♪

京都のお食事券が当たったので、
「ついでに「天使の里」に行っちゃおう!」となっていたのですが
なかなか、いろいろな事があり、実現できませんでした。
(天気が悪かったり、期末テストがあったり、インフルエンザになったりetc・・・)

お食事券の期限が12月15日と迫っていたので、
前日にルミナリエに行っていたにもかかわらず、
無理して、嵐山まで出かけて行きました。
ほんとうに、がんばりました(笑)

でも、楽しい事は、苦になりません。
次の日に仕事をしていても
昨日の休みの楽しさを思い出して、余韻にひたってました(笑)
はっと、我にもどって、一生懸命に仕事に励んでいました(*^。^*)


つづきはそのお食事の写真です。
興味のある方だけ、どうぞ

(娘に食事の写真なんてと言われそうですが、一応、日記がわりに載せておきます。)


【“「天使の里」に行ってきました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
クロエさまの管理されている「少年少女の標本室」さまをリンクさせていただきました(*^-^*)

年明けに、サイトの移動をされるので、
年明けからリンクをさせていただいた方がいいかも・・・と迷いましたが
素敵なサイトさまですので、移動前のブログでリンクを貼らせていただきました♪

SDやTFのとっても可愛いドール達を観る事ができます♪♪

素敵なメイクや服作りをされる方で
撮られるお写真もとっても素敵です(*^-^*)


パソコンがあれば、こんな素敵なサイトさんを
毎日観れるなんて、本当に幸せです(*^。^*)
ネット生活バンザーイです\(^o^)/ このページのトップへ
神戸ルミナリエに行ってきました(*^-^*)


14時20分まで、信じられないくらい、密度の濃い仕事をして
フラフラしながら、出かけて行きました。

でも、楽しい事になると、元気が出て
歩きまくりましたよ(笑)

「写真を撮るんだ!」とはりきっていたのですが、
相変わらず、おまぬけなことに、カメラのレンズが開いたまま
デジカメケースにしまっておいたので、バッテリーがきれてました。(--;)

おまぬけな私を決して責めないだんなさんと娘に感謝です・・・。
プチちゃんもおめかしして、連れていったのに、本当に残念でした・・。

機能の悪い私の携帯で撮った1枚です。

9-12-5.jpg


明日は、やっと天使の里に出かけます。
ありえないハードスケジュール!
前回もですが、里に出かける時はいつもドルバ開催の時
工房には誰もおられないんだろうなぁ・・・。
ちょっと残念ですが、頑張って行ってきます!(*^o^*)

まだSDのドレスが出来上がっていないので、
今から作ります!間に合うのでしょうか!!
(ブログを書いている場合じゃないです・・・(^^;)やばぁ・・・)


続きに、拍手のお返事書いています。
拍手ありがとうございます(~o~)


ブログランキングに参加しています。

【“神戸ルミナリエに行ってきました(*^-^*)”の続きを読む】 このページのトップへ
少し、気持ちに余裕ができてきて、お仕事のお休みがとれたので、
SDの服を作ってみました。

フリル部分が3m近くいる事がわかり、
必死でフリル作りをしました。
がががー!いつもじゃ考えられないスピードで縫い続けます。

やっぱり、途中で下糸がなくなりました(^_^;)

ブライスやダルの服にくらべると、本当にでかいです。
もともと、ドレス系をあまり作った事がないので、
広い面積を縫う事に慣れていません。

9-12-4.jpg

今の季節に何故か、半袖です(^^;)
カフスタイプにしてみました。
カフス、作ってみたかったんです。

一見、出来上がってる風←こんな表現、この頃多いです(^^;)

・・・実は、裏をみると、こんな感じです。

9-12-4-2.jpg


薔薇のケミカルレースが途中で足りなくなってしまいました。・・・('◇')あれ?

ショックです・・・・(-.-;)


9-12-4-3.jpg

SDの服用には、レースがたっぷりいります。
いつも、けちけちと少なめに、ブライスやダル用にしか買わないので
こんな事になってしまいました。

調べてみたら、こちらのケミカルレース、メーター380円でした。
だから、たくさん余分に買わなかったのね。と納得。
(貧しさに負けた気分です・・・。)



話は変わりますが、我が家のMSDの千歳ちゃん、パンツがなくて、かわいそうでしたので、
TFの子羽ちゃんのパンツをみて、試しに作ってみました。

パンツを公開するのもどうかと思ったのですが、
続きに記事をのせています。
 

ブログランキングに参加しています。
お陰様で、表示されるようになりました。
ありがとうございます(*^-^*)


【“SDの服を作ってます。アクシデント発生(^_^;)”の続きを読む】 このページのトップへ
SDとMSDのブーツ買いました♪
やっぱり、ブーツが欲しくなって、ブーツを買いました。
何でもあわせやすい茶色のブーツです。

9-12-2-8.jpg

今度お出かけの時に、履かせます。楽しみです♪



今、気に入っている手芸道具、
デスクスレダー(糸通し器)です。
最近目が悪くなってきて、針に糸を通すのがつらかったので、
試しに使ってみました。
本当にちゃんと糸を通せます。
しつけ糸も通せるので、便利です。


9-12-2.jpg

テレビで、ハワイアンキルトで有名なキャシー中島さんが、
針に糸を通す時に、背景に黄色いものをおくと、
針穴が大きく見えて、糸を通しやすいとおっしゃってました。
(それを聞いた時には、もうすでに、この品を買ってしまっていた私です(-.-;))
ちゃんと、役に立ってるから、よしとしましょうp(^-^;)q

このデスクスレダー(糸通し器)の品をリンクさせてもらった
craft maxさん、この間、ほとんどの品を3割引きで販売されていました。
メルマガ登録をしていたので、3割引きの販売を知る事ができました。

これはチャンスと、気になりつつも、購入していなかったいろいろな品を
その時にまとめて、購入しました。
ピケも安くなっていたのに、注文しそこなって、残念・・・(;_;)
(自分でも「どんだけ、残念やねん!」とつっこみたくなるくらい、後悔している私です・・・。)



その時に買った一品です。
テディベアを作る時用のかんしです。

9-12-2-9.jpg


ドールのお洋服の袖をひっくり返す時にとっても便利な道具です。
ずっと欲しかったのですが、やっと購入する事ができました♪

本当に便利ですよ。苦労せずにひっくり返す事ができます。

今まで、毛抜きを使ったり、ピンセットを使ったり、
ミニニードルノーズプライヤーというものを使ったり
でも、このかんしに勝る物はありません。

ハマナカとクロバーが作っているのですが、
こちらは、ハマナカの方です。
先が曲がっている方が、ハマナカの品です。

どちらにしようかと迷ったのですが、
先が曲がっている方が、洋服の袖をひっくり返しやすいかと思い、こちらにしました。

クロバーの方はロックされると説明されていたので、
「クロバーの方がよいかなぁ・・。」とも思いましたが、、
使ってみたら、こちらのハマナカの品もしっかりロックされます。
まだ、使い始めたところなので、丈夫さはわかりませんが、
満足しています(*^-^*)



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただいたので、表示されるようになりました。
ありがとうございました(*^。^*)




続きは拍手のお返事です。
みなさま、ありがとうございます。本当に嬉しいです(*^0^*)♪♪
【“SDとMSDのブーツ買いました♪”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

