ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
ベランダから娘が撮った風景です。

9-8-30.jpg

ロゼ(カスタムダル)ちゃんの姿が・・・。

9-8-30-2.jpg

ロゼちゃん「私、夕焼けが大好きなの・・・。」

9-8-30-3.jpg


祝!
全国大会!!

長男が、ゲームの地方大会で優勝して
東京の全国大会に行く事が決まりました。
全国大会は2回目になります。

初期の「スーパーマリオ」の1面がこせない私の息子が・・・。
本当に私の子かしら・・・。
でも、結構顔が似ているので、間違いないと思います。きっと・・。

勉強をちっとも頑張らない息子
以前、「高校時代、勉強を全然頑張らなかった・・。」と
ぼやいたら、
「ゲーム頑張った。」と涼しい顔で答えていた息子です。


拍手ありがとうございます(*^-^*)
続きにお返事させていただいています。



ブログランキングに参加しています。

【“夕焼け”の続きを読む】
このページのトップへ
この間の週末に、お盆には行けなかったのですが、
だんなさんの実家にお墓参りに行ってきました。


出発当日は、私は午前中は仕事、
午後からは、住んでいるマンションのお祭りがあり、
娘が、家に友達を呼んで遊ぶいうので、
仕事を終えて帰ってから、急いで家を片付けました(^-^;)
私がいないと、家はすぐに崩壊状態になっています。

お祭りが終わり、お友達を家に送った後に
いざ、出発です。

出発予定時間を30分も過ぎています。
やばい・・・。
卑怯にも娘に到着時間が遅れると連絡をさせた私です。
(お姑さんは、娘にとっても甘くて優しいのです。)




だんなさんの実家は庭が塀で囲まれています。
撮影の時に、人目を気にせずにすむので、
ドールの写真が撮り放題です(笑)

でも、なかなか忙しくて、じっくり撮る事はできませんでした(^^;)

双子のさきちゃんとはなちゃんです♪

イベントで購入した、「ハナハナ」さんのお洋服と帽子が
とってもいい感じです。
夏らしいお写真、やっと撮る事ができました!!

9-8-27.jpg

9-8-27-2.jpg


気持ちよさそうに、はなちゃん、お昼寝です。
ウトウト・・・・。かわいい

9-8-27-3.jpg

実は、でっかいサトイモの葉っぱにのっかっています。

9-8-27-4.jpg

お昼寝をしてすっきりしたお顔のはなちゃんです。

9-8-27-5.jpg

何故、はなちゃんしか、写ってないかというと
私は撮影途中にお姑さんに呼ばれて、娘の撮影のアシスタントができませんした。

後で、娘はうらみがましく、私を責め立てるのでした。
けれど、お姑さんの呼び掛けには即、絶対、反応しなくては!
わかるやろう!娘よ!




一晩、お泊りをして、
翌日は、お墓のお掃除とお参りをして、
家族5人で町営プールに行きました。
プールのすぐ横にジャグジーがあって
泳ぐのは大嫌いな私でも、行ってもいいかなぁと思うプールです。

4人は25mを何度も泳いでいましたが、
私はひたすら、プールの中を邪魔にならないように気をつけながら、歩いてました。

そんな水泳音痴の私なのに
18歳の時、大学の授業で100mを泳がなくては体育の単位がもらえないという
ピンチがおとずれました。
25mは一応、泳げていたけれど、100mは未知の領域です。

夜間の大学に通っていたので、少しはライトはあたるけれど
ほとんど、真っ暗なプールの中でのテストです。
(屋内プールでなく、夜なのに屋外プールでの授業でした。)

人の倍以上の時間をかけて泳ぎきったのですが、
ゴールした時は、なんと、拍手喝采で迎えられました。
(もう、半分溺れていたと思います。)
今思い出しても、すごく恥ずかしいです(>_<)

ひどい形相だったので、ほとんどの人が私だとはわからなかったみたいです。
みんな「あれ、誰?」と言い合っていたようです。
どんだけ、ひどい顔をしていたんでしょう!!!
友達に、「根性あるなぁ・・。あんなになったら、もう途中で泳ぐの、自分だったら辞める。」とまで
言われました。
おかげで、単位がちゃんと、とれて、めでたく卒業できましたが・・・。



長男と次男がプールで、ずっと娘と遊んでくれたので、
私とだんなさんは、ゆっくりさせてもらいました。

三人とも本当に楽しそうで、子ども三人の笑顔を堪能できました。
家とは遠く離れた土地で、周りは知らない人達ばかりなので、
照れずに、妹と遊べたんだと思います。

子どもの笑顔は麻薬といっしょの作用があると、
聞いた事があります。
本当にそうかも・・・・!。

だんなさんの実家に行って、こんなに楽しかったのは、
初めてです。←問題発言です!!


拍手ありがとうございました。とっても嬉しいです(*^-^*)



ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとして下さい。

このページのトップへ
もう、お盆休みも終わりですね(;_;)

家のだんなさん、お盆休みというのが、基本的にありませんので、
毎日、変わらず出勤してました。

私は仕事はお休みで、久しぶりの連休でしたが、
毎日朝、早く起きて、だんなさんのお弁当をせっせと作っておりました。

でも、昨日と今日は、だんなさんがお休み、
出かける予定も
いろいろとアクシデントがあって、キャンセルになりましたので、
のんびり、家で過ごしております。
そんなのも結構好きな私です(*^-^*)

明日から、連休で休んだ分、パートの仕事場は地獄のような忙しさが待っています。
しかも明日と明後日は、正職員の事務さんは続けてお休みです。( ̄o ̄;)
忙しくて、忙しくて、きっと、私は・・・・・・・・・・・。きゃーーー!!!
想像するだけで、気がめいります(+_+;
何とかなるさ!←自分を励ます私


北海道に行っていた長男、1週間前に帰ってきています♪
5人家族にもどっています。

Skypeで毎日、連絡は取り合っていたのですが、
やっぱり、直に会話ができるのはよいです!(~o~)

今、長男は、食事は作らなくてもよいけれど、
私と娘の話を聞くのが、大変だと思います(笑)

子どもが三人、ごろごろしているの、
いいもんです。
(もちろん、うっとおしい時もあるけれど・・・。)

昨日の夜は家族5人で、久しぶりに「どんじゃら」という卓上ゲームをしました。
本当に何年ぶりかしら、という感じです。
ああーー、楽しかった♪



お休み中にオークション用のお洋服ができる予定でしたが、
何故かお掃除ばかりしていて、いまだできずです(^^;)

次男のちらかしつくした長男と一緒に使っていた子ども部屋をかたづけたり、
次男の探し物をしていたら、いつの間にか大掃除状態になっていたり・・・。
(その間、友達の家に泊まりに行っていた次男!
母は苦労します。ほんと・・・。( ̄o ̄;))
でも家が奇麗になったので、よしとしましょう。
すみと上に、たまっていたほこりが一掃されました。

今現在、もうすでに、ひどく乱れている我が家・・・。
すぐにちらかす家族だとしても、いる方が、いいですよねぇ・・。
きっといいはず!!


あまりうまく写真が撮れませんでしたが、
試作品です。
夏仕様なのに、もう、夏が終わりそうです・・・(^^;)

9-8-16.jpg

裏地をつけてみました。
何とか奇麗にできたように思います。

9-8-16-2.jpg



3日ほど前から、暑さがやわらいで、
明け方の気温が低くて、風邪をひきそうです。
もしかしたら、今年は秋になるのが、早いかも・・・・。


拍手ありがとうございます。お返事、とっても遅くなってすみません(∋_∈)
続きはユ***さまへの拍手のお返事です。



一応、ブログランキングに参加しています。

【“もうお休み終わりですね(;_;)”の続きを読む】 このページのトップへ
オークションで落札しましたよ!!
こちらでリンクさせていただいている「ブラ子と海月のつれづれ日記」の
海月さんのお洋服です。
娘と一目で気に入って、入札にチャレンジしました。
めだたく落札ですやったー


我が家のブラちゃん、勢ぞろいです♪

着せ替えまくり、裸状態の子も・・・。
服や帽子をただのせているだけです・・・。(u_u*) ごめんね。

みんな、それぞれ似合っていて
モデルさん選びに困りました!

9-8-6-2.jpg

みんな、待っているお顔、なかなかいいではありませんか(*^。^*)

結局、ユリアちゃんにモデルになってもらいました♪

9-8-6-3.jpg


もう暗くなっていて、撮影はとっても難しくて・・・・。

9-8-6-4.jpg

でも、とっても可愛いお洋服です。
うふふ落札できて、本当に良かったです♪



海月さんのお洋服が
ロックミシンで奇麗に端のしまつをしてあるのを見ると
ロックミシンが欲しくなってしまいました・・・。
ロックミシン、お高いんですよねぇ・・・ふぅ・・・(+_+;

拍手ありがとうございまいした。
随分遅いお返事ですが・・・
続きは拍手のお返事です。すみません(^-^;)



ブログランキングに参加しています。





【“海月さんのお洋服が届きました♪”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

