ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日の内容、ドールとは全然関係ありません。
写真がないとさみしいので、以前天使の里に出かけた時の写真をUPしました。

9-7-28.jpg

柚姫ちゃん、可愛いです♪




午前中、今日も、いつも通りにお仕事に出かけていました。
お仕事中の出来事です。

正職員の事務員さんが今までに聞いたことのないような大きな声で
「あ!!!」と叫びました。
何事と事務員さんが指差す方を見てみたら、
私たちの店舗に向かって車が突っ込んでいます。
店舗の前に階段があって、途中で止まっていたのですが、
もし階段がなければ、もしかしたら、車は店舗に突っ込んでいたかもしれません。
入口に一番近い場所にいつもいる私ピンチでした。

従業員みんなで、慌てて、外に様子を見に出て行きました。
幸いにも運転していた方もケガはなく、
まわりに人もいなかったので、巻き込まれた人もなく、
一安心です。

近くの交番へとおまわりさんを呼びにいって、
助けを求めました。

車は見たところ、うまくのりあげて
傷一つついてないように見えます。
ただ、階段にのり上がっているので、何かの拍子に
ひっくり返る可能性があるので、
レッカー車が来るまで、
通りかかる人に声をかけてました。

事故が起こると、渋滞が起こったりしますが、
この時も、いつもは込まない道に渋滞が起こりました。

レッカー車に、上手に引っ張られて
傷一つなく無事、車は道路上にもどりました。
めでたし、めでたしですo(*^▽^*)o~♪




高校生の時、一戸建ての家に車が立てかけてあるように
直立しているのを見た事があります。

堤防沿いの家で、どうやら、堤防から運転操作を誤った車が落ちていって、
勢いで家に立てかけられてしまったようです。
よく見ると家にはひびが・・・。
とっても「お気の毒に・・・」と思ったのを覚えています。
(高校生の時からばばくさい私(^-^;))

そういえば、小学生の時に近所の人たちと
花火を堤防でしていたら、歩行車専用の橋なのに
誤って、通ろうとした車が、車よけのフェンスにぶつかって
堤防の下にころがるのを目撃した事があります。
1学年下の男の子がそれを止めようとフェンスの前で手を振りました。
ぶつかる直前に逃げたのですが、
「勇気があるなぁ!」とすごく、感心した事を思い出しました。
でもあの車、あんなに一生懸命に男の子が手を振っていたのに
突っ込んでくるなんて、いたずらだとでも思ったのでしょうか?



実は、今朝、次男とつまらない事でケンカをしてました。
もし、私が事故に巻き込まれていたら、
きっとお互いに後悔していた事と思います。

朝はやっぱり、どんな事があっても笑顔で送り出さなくては
と改めて思いました。
反省です・・・。(--;)



スポンサーサイト
このページのトップへ
娘は中学生になって吹奏楽部に入ったのですが、
楽器の備品を入れる袋がいるというので、
久しぶりに袋を作ってみました。

娘に頼まれてから、大分経ってます。
仕事の遅い母でごめん・・・(^^;)

出来上がったのはこちらです。

9-7-22.jpg

ドールの服に比べたら、簡単にできると思っていましたが、
私には、油断は大敵です。

袋といっても、ちょっとした事で見た目が変わってしまいます。
袋の大きさも、結構、細かい指摘があったので
(そんなのは本当は当たり前?かも・・・でもいつも適当だったので・・・(^^;))
応用のきかない頭で、袋を作るのも苦戦、
ひもも娘の希望で最初と変わっています。

何をするのも賢くて、センスがないとしんどいわ・・・( ̄o ̄;)

息子に
「若いうちにいっぱい頭使っておいた方がいいよー!
賢くなってな、年いってからじゃ、新しい事覚えられへんから、しんどいよー!」
と私が言うと、

「年なんか、関係ない。年や年やと思うのが、あかんのや!」
とお叱りを受けてしまいました。

「大人になったなぁ・・」と親として少し感動したものの

「専門学校生になっても、お弁当を持っていくのを忘れそうになるあんたに言われてもなぁ・・・」
と少し思う母でした。


ちなみにこれは、ブライスのお洋服とお揃いになってます♪

ジュリちゃん「袋とより、アンとお揃いにしてくれよ。ゆりま!」

9-7-22-2.jpg



このページのトップへ
オークションに出品予定です
オークションに出品しました。

オークション終了しました。ありがとうございました(*^-^*)

burogu9-7-13.png

burogu9-7-13-2.png

全部で8点の出品です。


9-7-13-3-2-2.png



MSDでの着用画像です。
※カットソーを着用してませんが、着用可です。


9-7-14-2ac2.jpg



9-7-14ac.jpg

9-7-14-3ac2.jpg
このページのトップへ
少し間があいてしまいましたが、Doll's Spirits 4に行ってきました5です。

わずかな時間で予定していた予算をあっという間に消化してしまい。
お買い物タイムは終了です。早かったー(^^;)

思ったとおり、ぎりぎりまでお金を使い果たし、危険な状態、
帰りの切符は回数券を持っているので、心配ありませんが、
手元にお金を持っていないと、とっても不安です。
回数券を落とせば、家に帰れない?いやいや
非常時には銀行へ駆け込めばいいやと、思いながら、撮影タイムを楽しみました。
(ただし、日曜日にお金などおろした事がないので、
おろせるか、少し心配でした。←物知らずです。)

もう少しお金を持って行こうかとも思ったのですが、
やめておいて正解でした。
イベントって危険です。ついつい気が大きくなって・・・。




今回のお楽しみは、お買い物だけではありません。

ドール友達のユキヒロさんとイベントでお会いできました。
わーい!!ユキヒロさーん!お久しぶりです(^∇^*)

一緒にお店をまわったり、撮影ブースでお写真撮らせていただきまいした♪
ありがとうございます(*^-^*)


三人で記念写真をパチリ♪
緊張気味ですね。

9-7-19.jpg


二人で撮った方が、親しくなれるかしらと
試してみました。
どうでしょうか?

9-7-19-2.jpg


撮影ブースはこんな風にいっぱいのひまわりに囲まれているんです。
とっても夏らしい撮影ブースでした。

子羽ちゃんは、相変わらずマイペース状態。

9-7-19-3.jpg

実は、この三人、靴を履いていません。
野外なのに、とっても不自然・・・(^^;)
私達、服に合う靴がなかったので、
靴を持ってこなかったのです。
「まぁ、なんとかなるさ!」って感じでした。
ユキヒロさんは、そんな私達のドールにあわせて
せっかく可愛い靴を持ってきておられたのに
裸足での撮影に参加してくれました。
前回のイベントでも、色々と親切にしていただいたのですが、
相変わらずユキヒロさんはお優しいです(*^-^*)

娘よ。ユキヒロさんのような素敵な人になって下さい。
お願いします。  母より
もう七夕は終わってしまっていましたが、短冊に、この願いを書きたくなった母でした(*^。^*)


次は、ばんだコーナーでの撮影です。
ばんだまみれの中で寄り添う二人です(笑)

9-7-19-4.jpg

ユキヒロさんのお宅のお子です。
お名前聞くの忘れてしまいました。
おばかさんです私(^_^;)

瞳の大きい可愛いお子さんでした。
ツーテールのウイッグがよく似合う愛らしいお子です

9-7-19-5.jpg

撮影ブースはこんな感じでした。

満足した分を撮影代としてお支払いするという制度なのですが、
心細いお財布の中身から、ちゃんとお支払いしてきました。
たいした金額ではないのですが。
この時の私には大金でした。
お昼代だけは残しておかなくては・・・、
娘を飢えさせるわけにはいかないので・・・。
↑↑↑
そこまで、ぎりぎりにお買い物をする私
この記事を書いていて、改めて自分の愚かさを思い知りました(+_+;

9-7-19-6.jpg

実は、我が家のSDの柚姫(ゆき)ちゃんは、今まで靴を履いた事がありませんでした。
靴を買ってもらえなかったのです。
少し前に娘がおこづかいを貯めて、ボークスでこの靴を購入しました。
↑↑↑
娘よエライ!!

9-7-19-7.jpg


ボークスの店舗には時々、訪ねにいっていましたが
ちゃんとした品を買うのはヴァイオリン型の持ち運び用のケース以外はこれが初めてかも・・・。

これまで、ドール本体もウイッグもネットでしか購入した事がなかったので・・・。
レシートに記載されるボークスの会員カードのポイント数が痛々しいです。


この後、お昼ご飯をマクドナルドで食べて
(何度も計算して、財布の中の持ち合わせと相談です。こわぁ・・・)

だんなさんと待ち合わせです。
ジュンク堂で待ち合わせをしたのですが、
ここで、頭を下げてだんなさんより、お金を借りました・・。
持つべき者は、だんなさん??

娘はジュンク堂で欲しい漫画をだんなさんに買ってもらい大満足です。
娘に、とってもあまーいだんなさんです。



もう一週間経ってしましました・・。
楽しいイベントでした


つづきは、拍手のお返事です。s****さま、いつもありがうございます♪


ブログランキングに参加しています(*^-^*)

【“Doll's Spirits 4に行ってきました5”の続きを読む】 このページのトップへ
Doll's Spirits 4に行ってきました4です。

こちらは、前回のイベントでもプチちゃんもお洋服も購入させていただいた
ハナハナ」さんのブースです。
ちっちゃなプチちゃんたちが、奇麗にならべられていて、それだけでも嬉しくなってしまう私です
ほんと、プチちゃん、可愛いわぁ・・


背景の布は、隣のブースのディーラーさんが写真を撮ろうとしていた私達のために
気をきかせて、持っていてくださいました。
ありがとうございました(*^-^*)
こんな雰囲気の中で行われるイベント大好きです♪

9-7-14-6.jpg

一目見て気に入ったのが、帽子つきのお洋服です。
女の子なら、一度は被ってみたいと思う、お花付きの帽子です♪

はるか昔、女の子だった私も、被ってみたいと思っておりました(笑)
それは実現しなかったので、せめて、娘にと思っていましたが、
時期を逃し、今や、お花付きの帽子は娘でもきついので、
ドールで十分、楽しむ事にします(*^。^*)





久しぶりの登場ですo(^-^)o
双子のはなちゃんとさきちゃんです。

またまた可愛いサンダル 履いています。
今回は、私にも簡単に履かせられました。

前回のイベントで購入した編み上げサンダルが履かせられなくて
困っていた所、ハナハナさんがブログに履かせ方を公開してくださいました。


その節は、本当にお世話になりました(*^-^*)
私達の事も覚えていてくださっていて、「娘が大きくなっていて、びっくりした。」と言ってくださいました。
よかったね。大きくなっていて(*^。^*)

バッグもとっても可愛いですよ♪

9-7-15-8.jpg





左端のドールがルネドール小春ちゃんです。
ルネドール、気になっていたドールの一つです。
今回、初めて実物を観させていただきました(*^-^*)

眼の大きなレトロな感じのするドールです。
しかも小春ちゃんは、ルネドールの中で、一番気になっていたお子!
やっぱり、可愛いなぁ・・・

ハナハナさんに薦めれれて、やばいと思う私です。
「もうお迎えは・・・しないんだ!・・・。」
「ドールの種類、増えすぎだし・・・・・・・。」


9-7-14-5.jpg


今はまだ、買いません!
でも、未来の事はわかりません(笑)



はなちゃんとさきちゃん、今、こんな風にイスに座らされています。

何故かというと、娘が宿題をする時、目の前にいてもらうと
宿題がはかどるそうです(笑)


私も嫌いなご飯作りをする時に、目の前にいてもらったら、
はかどるかしら・・・。でも臭いがついたり、油っぽくなりそうなので、それはNG
ですね(^^;)

9-7-15-7.jpg


次回は撮影ブースの紹介をします。


拍手、ありがとうございます♪♪(*^-^*)




ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとして下さい(*^。^*)


このページのトップへ
Doll's Spirits 4に行ってきました3です。


ご存知の方もおられると思いますが
チェルシィ」さまのアリス服です♪
以前から欲しいと思っていたのですが、ネットショップでは購入できませんでした。

今回、イベントで再販されました。やったー!!o(*^▽^*)o~♪

他にもデザインの違うお洋服もあり、
迷ったのですが、これに決めました♪
同じデザインでMSDもあったのですが、今回はSDの柚姫(ゆき)(くん)ちゃん用を購入しました。

昨日撮った写真は、ひどいものだったので、
今日撮り直しました。
私にしては上出来です♪

9-7-15-3.jpg

可愛いですね♪柚姫ちゃんがアリスなってる・・(≧∇≦)b ぐー!!

この写真ではわかりませんが、ドロワーズもついています。
黒いリボンもついていたのですが、
何故かすぐに、行方不明に??
(チェルシィさますみません(∋_∈))
この写真のリボンは家にあったものです。
確かにセットでついていたのに・・・。
そのうち出てくるだろうと、思っていたのですが、
いまだ、現われずです。????

我が家は時々、確かにそこにあったものがなくなってしまいます。
私と娘は「あれは異次元の世界に行ってしまった・・・。」などと言ったりします。
(ただ、整理整頓が苦手なだけな気もしますが・・・・(^_^;))


角度を変えて、撮ってみました。
美人さんはどちらを向いても美人さん~♪♪

9-7-15-4.jpg

9-7-15-5.jpg

9-7-15-6.jpg



それと昨日紹介した「raven darkness」さまのボアウイッグの紹介のやり直しです。
帰ってきて、ボアウイッグにあうお洋服がない事に気付きました・・・(^-^;)
いつか手に入れなくては・・・。

ボアウイッグ、気に入りました
今度は長めののものも手に入れたいなァ・・・。

9-7-15.jpg



9-7-15-2.jpg

実はアイがオニューです♪
素敵な紫色です
アイを変えるのは、本当に楽しいです

ただし、メイクがやっぱり薄すぎですね。
時間を作ってメイクの再挑戦もしたいと思います。


明日はイベントで購入したプチちゃんのお洋服の紹介をしたいと思います(^∇^*)


拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです!(*^o^*)




このページのトップへ
7月12日にDoll's Spirits 4に行ってきました\(^o^)/


こちらは、出発前の子羽(TFのサラン)ちゃんと千歳(MSDのミュウ)です。
(何故か千歳は娘と二人で呼び捨てにしてしまうのですが・・・、何故なのか自分でもわかりません??)

子羽ちゃんは、いつもぼーっとしていますが、(本当にいつもぼーっ・・・)
千歳は、時々、黒さを感じる表情をする時があります。
娘と「今、黒くなってる!」
ごめん、千歳怒らんとってな(^_^;)
ミュウの顔立ちは結構、きつめですよね。

でも、この時の千歳は、微笑んでいます。
これから、楽しみ♪って感じです。
ちょっと、ぼけぎみですが、いい記念写真が撮れました(*^-^*)
写真を撮った娘の気持ちが千歳に現れているのかもしれません(*^。^*)

9-7-14.jpg

昨日、戦利品として、お写真公開しましたが、
今日は詳しく紹介させていただこうと思っています(*^-^*)

が・・・、お写真がうまく撮れませんでした。(--;)
いまいち写真も混ざります。すみません。
(夜、遅くに撮るのはNGですね。)
娘が忙しくてお写真撮ってもらえません。
だめじゃこりゃ・・・(+_+;


昨日と同じ、お写真使い回しです。
すみません(^-^;)

紹介してくれているリム(アドラーブルオーブリー)ちゃんが着ている服も
イベントで購入したものです。

selfishうずら堂さんで購入させていただきました。
紺とこの赤があって、迷ったのですが、今回は赤を選びました。
とっても可愛いです♪
リムちゃん、似合ってるよ♪♪

9-7-12-2.jpg



とっても素敵なディスプレイです(*^-^*)
ボアウイッグを売っておられる「raven darkness」さんです。
お写真撮らせていただきました。
ありがとうございます。(*^0^*)

9-7-14-2.jpg

素敵なお姉さまです♪
メイクが大人っぽいです。
こんなメイクができるようになってみたいです!
何十年か、かければ何とかなるかも・・・、無理かなァ・・・(^∇^*)へへぇ

9-7-14-3.jpg

こちらは、何と愛らしいんでしょう!
本当に可愛いい!めっちゃ好みです

9-7-14-4.jpg

買ったウイッグを千歳に装着、
・・・・こんなんになってしまいました。
撮り直しじゃー!!!!

9-7-14-8.jpg


イベントの続きは明日にさせていただきます(^_^)/~


続きは拍手のお返事です。
みなさん、ありがとうございまーす\(^o^)/
とっても嬉しかったです(≧∇≦)b
【“Doll's Spirits 4に行ってきました2(~o~)”の続きを読む】 このページのトップへ
神戸で開催されたDoll's Spirits 4へ行ってきました。
久しぶりのイベントです♪
もちろん、娘と二人でルンルンで出かけて行きました\(^o^)/


今回の戦利品です。
予算を決めて出かけたので、これだけにおさまりました(^_^;)
ついつい買いすぎてしまう自分が恐いです(-.-;)

9-7-12-2.jpg

詳しいレポは明日、させていただきますね(*^-^*)


イベントは昨日行われたのですが、
実は、昨日は私の誕生日でした。

留守の間に、こちらでも相互リンクさせていただいている「7Breeze」のYoshikiさんから
お誕生日のプレゼントが届きました(*^。^*)

ちゃんと次男が受け取ってくれていました。
ありがとうよー。息子よー

9-7-12.jpg

Yoshikiさんは、本当に私の好みをわかっていてくれます
会った事は、まだ一度もないのですが、
何故か私の好みや気持ちをよくわかってくれる友達です。
Yoshikiさーん、本当にありがとう


拍手ありがとうございます(*^-^*) このページのトップへ
大分前に、オークションでMSDを落札していました(^-^;)
もっと前にガスコンロと給湯器が壊れていたら、この子はお迎えしていなかったかも・・・。
(でも私のおこづかいを貯めたもので、購入したのでそんな事ないかぁ・・・(^_^;))

MSDのミュウです。
ノーメイクの子を落札しました。

今日は、久しぶりの平日のお休みだったので、
メイクに挑戦してみました。

扇風機をつけながらの作業です。
ラッカー系のMrカラーを使っているので、前回臭いがすごく気になりました。

扇風機さん、偉大です。今回、臭いに関しては、ほとんど気になりませんでした。

娘にゲジゲジ眉毛だけはNGのように言われていたので、
頑張ってみました。
前のメイクよりは、マシになったかも・・・。
前回、色が乾くと濃くなったような気がしたので、
控えめに色をおくと、ナチュラルメイクになってしまいました。
(パステル部分は、ほとんどわかりません・・・。ありやぁー。)


これを見て、娘は何と申すだろうか?

部活から、帰って来た娘に見せると、

どきどき・・・。

可愛いと、一応褒めていただきました(^-^*)
良かった♪

9-7-8.jpg

9-7-8-2.jpg

今度の日曜日のイベントに連れて行こうと思ってます。
服はオークション用に試作したお洋服を着せるつもりです。
お洋服あって良かったー(^-^)


今日、やっとオークション用のお洋服のセットが出来上がりました。
長い道のりでした。写真が撮れたら、出品します(*^-^*)






続きは拍手のお返事です♪ 【“MSDお迎えしてました(^-^;)”の続きを読む】 このページのトップへ
9-7-3.jpg

こお写真は天使の里に遊びに行った時に撮ったものです。
これから、お話する事は、ドールとは無関係なお話です。
お写真ないと寂しいので、無理矢理UPです。



実は、真夜中に私(わたくし)ごぞごぞしておりました。
のどが渇いたらしく、真夜中に起きてきた次男
その光景にびっくり致しました。

さて、私は何をしていたのでしょうか?


興味のある方は続きからどうぞ(*^o^*)







【“真夜中の儀式(?)”の続きを読む】 このページのトップへ
千愛(セナ)ちゃん、久々の登場です。

引っ越した当時は、きれいなお花でいっぱいだったベランダ・・・。
今は、一角だけにお花が咲くのみという状態です(^-^;)あらら・・・・。

その数少ないお花と一緒にお写真撮りました。
by娘です。
美人は決してお花にも負けません。

9-7-2.jpg

眼力あります

9-7-2-2.jpg

こちらのお写真、ちょっと前に娘に撮ってもらったものです。
娘も中学生になってクラブに入ったため、
毎日が忙しくなりました。

ドールで遊ぶ時間が、時間がー。
減りました・・・(u_u*)
ドール遊びも娘と一緒の方が楽しいので
私も遊ぶ時間が減りました。

でもドールへの愛は二人とも変わってないです
お迎え控えて、家の子を可愛がっていこうと思います。
ガスコンロ、給湯器の買い替えで、もうお金ないし・・・。
↑↑↑
それかい!とドール達にお叱りを受けそうですが・・・。(--;)



ブログランキングに参加ています。

更新していなかったら、どんどん順位が下がっていきました(^^;)
毎日、更新されている方、本当にすごいです



もしよろしかったら、ポチッとクリックして下さい(*^-^*)





続きは、拍手のお返事です♪


【“プーリップの千愛ちゃんです♪”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。