ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
9-6-30.jpg

ゆかりちゃん(サリーライス)がお座りしている場所は
そうです。ガスコンロの上です。

ゆかりちゃん「こんな危険な所に、座らせないでよ。お母さん!!」と
とっても怒ってそうです。
その通りですね。ごめんなさい(^-^;)


今住んでいる家に、引っ越してきてから14年以上、経ちます。
寿命のせいか、ガスコンロの調子がずっと、悪かったので、1ヶ月前に買い替えました。
いつかは買い替えなければ、いけないとは思っていましたが、痛い出費です。

ガス爆発しないか、おそるおそる使っていたので、
取り替えて、新品になって、なにしろ安心だし、
ガラストップなので、お掃除も簡単、
まだ、まだ、きれいに使っているので、プチちゃん、座らせても平気です♪


これを買わなければ、○○○のドールを買えたのにと
つい思ってしまうおばかな私ですが・・・(^-^;)

痛い出費を乗り越えたと思ったのに



それなのに、それなのに・・・・・。

次に壊れるとしたら、お風呂の給湯器だなぁとは思っていたのですが、
ついに、ついに壊れてしまいました!!
今までに3回も修理してもらい、
今度はさすがに、修理は無理だという事で
給湯器を購入する事になりました。


涙、涙です



ガスコンロをつけてもらう時に
参考までにと、給湯器をつけ替えたら、おいくらになるか
尋ねたのがダメだったかしら・・・。(←そんなはずはありませんが・・・(--〆))


6月28日(日)に大阪で行われた、ドールズミス
最初は、行く予定でしたが、娘のクラブがあり、行けませんでした。
いつもは、クラブは土曜日にはあるけれど、日曜日はないのに
この日だけは、お休みが入れ替わっていました。
なぜー?!

悲しくて叫んでいた私達ですが(笑)
でも結果的には行かなくて、よかったのかも・・・、
ドールのお品より、今は、給湯器をげっとしなくては!


給湯器、明日の水曜日に取り付けてもらえます。
それまでは、お鍋とポットで地道にお湯を沸かして
浴室のお湯をためる毎日です。
家族みんなに根性あると言われています。
(私もそう思います。)

いつも、ボタンひとつで、お風呂に入れる便利な生活をしている事に
改めて気付きました。
恵まれている今の生活に感謝しなくては(*^-^*)
このページのトップへ
デザインを変えて、再挑戦です。
スカート部分の切り替えがちょっと上過ぎたました(+_+;

9-6-20.jpg

ちょっとした事でドールのお洋服の雰囲気は変わります。
お洋服を観て、可愛いと思うのは簡単でも、
可愛いデザインの服を作るのは、とっても難しいです(^-^;)

でも1年前を思えば、成長してます。
歩みはとてものろいけれど・・・。


拍手していただき、ありがとうございました。
とっても嬉しいです(*^o^*)




ブログランキングに参加しています。


このページのトップへ
上に何か着せてあげた方がいいかと思い、ヨークブラウスを作ってみました。

9-6-18-2.jpg

生地に柄が入っていて、これはこれで、可愛いのですが
ちょっと、さみしいので、コサージュも作ってみました。
でも安全ピンを隠すのが難しくて、どうすればいいか思案中です・・・。

9-6-18-5.jpg

だんなさんに見せたら、
「はいている靴下が一番可愛いね。」と言われてしまいました。

靴下も私の作品、
一応、褒めてもらったけれど、「靴下かよぉー( ̄m ̄)」とちょっと不満に思う私でした。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとしてくださると、とても嬉しいです(*^o^*)


このページのトップへ
朝、セットしていた目覚ましに起こされて、
「また忙しい一日が始まるんだ・・・。」とふらふらしながら台所に向かう途中
ベッツィーの栞ちゃんと目が合いました。

9-6-17.jpg

前の日に、娘がベチちゃんをミシンにお座りさせたまま
寝てしまっていたのです。

まぁ、なんて可愛い 

朝起きたら、目を覚ますためにコーヒーを飲みながら
朝ご飯を作る時間になるまで、ブログ巡りをするのが日課となっています。

それまでは、いつも頭がぼーっとしています。
(昼間も、ぼーっとしている事がありますが・・・(^^;))
ぼーっとした頭のままカメラを握りしめて、パチリ

栞ちゃんはボディがしっかりしているので、こんな不安定な場所でもしっかりお座りしてくれます。
お座りしている姿が、本当に可愛い

栞ちゃんには最近お洋服をあまり作ってあげていません。
この服もブライスサイズのお洋服のすそを中に折り込んで着せています。
でもこのふくらみ方がとっても可愛いと気に入っています。
今度はこんな服が作れたらいいのになぁと思っています。
(ただし、それが実行されるのはいつになるやら・・・・(^_^;)へへ・・・。)



朝ご飯を食べ終わっただんなさんに
栞ちゃんの可愛さを訴えたら、
「朝から、何言ってんの・・・。」的な視線を受けました。

娘に同じ事を言ったら
娘 「うん、可愛いね!♪」

私 「そうだよねぇ!♪」

「やっぱり持つべきものはドール好きの娘だよねぇ」。と
改めて思う母でした(*^。^*)



続きは拍手のお返事です。





ブログランキングに参加しています。


【“おはようベチちゃん(*^。^*)”の続きを読む】 このページのトップへ
我が家の愛娘、コラルちゃんがお散歩に出かけました。
今日は、ボーイッシュな感じです。
家にある服と小物を寄せ集めて、娘がコーディネートしてくれました。
(服がちょっと、いやだいぶ、ゆがんでいますが・・・)

撮影は娘がしてくれました。
ちょっとだけ、文句言ってごめんなさい・・・。
いつもいつもありがとう 

9-6-8-4.jpg

空を仰ぐ、コラルちゃん、いいお顔しています♪

9-6-8.jpg

実はコラルちゃん、木にお座りしているのです。

9-6-8-2.jpg

背の高いだんなさんが、配置してくれました。

9-6-8-3.jpg

おおおーーーです!!


コラルちゃんは可愛がりすぎて、体がふにゃふにゃです。
↑↑↑
今回、コラルちゃんは”ふにゃふにゃちゃん”とだんなさんに名づけられてしまいました・・・。

ふにゃふにゃなコラルちゃんが、こんな場所にお座りすると、どうなるか?
案の定、バランスをくずして、もう少しで落下事故勃発!!

だんなさんがキャッチしてくれて、危うく難を逃れました。

娘は今回の事で、懲りたらしく、ドールを高い場所に配置する事はやめるそうです。
だぶん、私と娘の二人で撮影していたら、コラルちゃんは間違いなく、
地面の下に落下していたに違いありません。

私と娘は遺伝子情報がほとんど一致しているのではないかと思われるくらい
似たもの親子です。
二人は異常にどんくさいのです。

だんなさんと息子達に平らな所でこけそうになる危なっかしい二人だと思われているようです。

ドールイベントのために見知らぬ所に出かける二人を
真剣に心配する息子を見て、改めて自分達のたよりなさを強く、実感しました。
「私達ってそんなに心配な奴ら?・・・」って感じです。




私の住んでいる所は坂道ばかりなので、自転車を利用する事は、ほとんどありません。
「♪行きはよいよい帰りはー♪」なので・・・。

こちらに住んでいると自転車に乗れないまま大人になる人もいるらしいです。
今は、小学校で一輪車の授業があるので、子ども達はそんな事はないかもしれませんが・・・・。
実際に私の勤めていた職場にそういう方がおられました。(私と同年代の方)

中学校の行事で奈良に行く時に、自転車に乗る機会があり
自転車に乗れないと、とても困るといううわさに聞いたので
↑↑↑
どんなうわさやねん( ̄m ̄〃)
我が家の子ども達には自転車の練習をさせました。
大人になった時に自転車に乗れないと困るかもしれないし・・・。

その時に私が自転車に乗ってみせたら、だんなさんが
「本当に乗れるんや!」とのたまいました。
失礼なプン!プン!\(○`ε´○)



でもどんくさい事は認めます。
自動車の免許を取りたかったのに、絶対事故るから、止めろとだんなさんに
強く反対され、いまだに免許は持たずにいます。

自動車、運転できる方、本当にすごいと思っています!!
狭くて止めにくい駐車場に駐車できる方、すごすぎです!!!

こんな私は非常事態には、本当に役立たず、
台風で電車が止まった時、だんなさんは4駅分歩いて帰宅しました(^^;)
(タクシーも待っている人が多くて、乗れなかったらしいです。)

だんなさんが足を骨折した時も病院に付き添う事しかできませんでした。
ゆっくり一緒に歩くだけ・・・全然役にたってないやん(>_<)くすん・・・。

苦労をかけています。だんなさま(^-^;)


続きは拍手のお返事です。
拍手ありがとうございます(*^▽^*)♪


ブログランキングに参加しています。


【“コラルちゃんのお散歩”の続きを読む】 このページのトップへ
ドールの帽子を作って、遊びました♪

娘も中学生になり、部活で毎日が忙しくなりました。
(でも、あまり、勉強はしておりません。
今のところ、小学生の頃の復習が宿題なので、6年生の時より、宿題は簡単みたいです。)

そのため、ドールで遊ぶ暇が・・・!。
娘がドールのお写真を撮る暇がなくなって、母は困っております。

今日は、母(ゆりま)が撮ったお写真多数・・・(+_+;
すみません(;_;)
お写真撮った後にいつも思います。ドールへの愛が娘より薄いのかも・・・と
同じカメラを使っても、私が撮ると、どうしてこうもいまいち写真ができてしまうのかと・・・・。

柚姫(ゆき)ちゃん(SDくん)、何かポーズが変!!ごめんなさーい(∋_∈)

9-6-8-5.jpg

帽子を3個作りました。
続きにお写真UPしています。
よろしければご覧下さい(^-^*)


続きに拍手のお返事もさせていただいています。♪




ブログランキングに参加しています。
よろしければ1日1回ポチッとして下さいo(^-^)o



【“ドール達の帽子を作りました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらは「萌黄の館」です。
すぐ近くに「風見鶏の館」があり、2館券を購入すると割引料金になるのですが
この日は、時間が遅かったのと2回目の来館なので
こちらだけに入館しました。

9-4ijinnkann2.jpg

ちなみに大人料金は2館券は500円で単館券は300円です。
高校生以下は無料なので、娘はもちろん無料で入館できました。

中学生になってから、何でも大人料金になったので
お出かけにかかる経費が、多くかかるようになりました(;_;)
私の住んでいる所は電車賃が異常に高いです。
娘が中学生になってから、土休日回数券を購入して、お出かけするようになりました。
土休日回数券は28%OFFです。
この回数券の存在とても助かります。
でも、なくさないようにしなくっちゃ・・。(なくすと悲しすぎる金額ですので・・・。)

今年度からは、ドールイベントも娘は参加費が必要になります。
大きくなったもんだー。改めて、そんな事を思う母でした。




こちらは風見鶏の館です。
外観だけ撮らせてもらいました。

9-4-ijinnkann7.jpg

この洋館の前は広場になっているのですが
よく、大道芸人の方が芸を披露されています。
それを観さしてもらうのも楽しみの一つでもあります。


続きは
プチちゃんにモデルになってもらい、写真撮影です♪
(館内は写真撮影OKです(*^0^*)b)

それと、とっても遅くなってしまいましたが、
拍手のお返事させていただいています(*^-^*)




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい(*^。^*)


【“神戸の異人館のお写真です♪プチちゃん連れて行きました(^∇^*)”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

