ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
お色気アリスのお洋服を作るのを
あきてしまった私←はやっ!!

ただいまスモッキングの練習中
以前にも一度、練習したはずなのに
すぐに忘れてしまう私

三歩、歩くと忘れてしまうという
とりさんもびっくりですよね(^-^;)

慣れない事をする時は
イライラしがち←それは私だけ?

本を見ながら、必死でチクチクしている私の横で
娘は大いにドール遊びを堪能しています。

でも何故何故、私の作業をしている場所に次々置いていくのですか?
確かにドールがそばに居ると、癒し効果はあるとしても
これは、ダメでしょう(´・ω・`)


9-4-26-2.jpg

ロゼちゃん体が痛そう。私だったら脚がつっちゃうわ(^-^;)



ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチツとして下さいm(__)m


このページのトップへ
娘の希望で
プーリップのお色気アリスの服を作ってみました♪

私自信、若い娘さんの時から、お色気は、ほとんど皆無でしたので
おばさんの今では、0(ゼロ)です。
その私が、お色気服に挑戦してみました(u_u*)

こちらは胸の部分です。
ダーツをいれたのですが、細かい!!
この段階で、作るのやめちゃおうかしらと思った私でした。

9-4-25-2.jpg


けれど、「娘に怒られる!」と思い、頑張りました(笑)
何とか、出来上がったのがこちらです♪


9-4-25.jpg



このままでは、メイドさんですよね・・・(^-^;)

こちらにトランプと鍵のチャームをつけて
頭に黒いリボンをつけたら
アリスに見えるかしら・・・と考えております。

胸の谷間が、一応お色気という事で・・・。




突然、話は変わりますが・・・。

この間、次男の小学校からのお友達が
日本で一番大きな湖のある県の大学に入学しました。

こちらから通うのは遠いので、我が家の長男と同じように
一人暮しを始めました。

そのお友達、慣れない新しい土地での寂しさを次男に訴えたようです。

そこで、次男はそのお友達を元気づけようと、
はるばる訪ねていきました。

出かける前には、「多分泊まってくる。」と言っていたのに
泊まらずに、こちらに帰ってくるとメールが届きました。

私、ちょっと「?」

お友達とケンカをした?
お友達の彼女が突然お泊りに来た?
などといろいろと妄想していたのですが・・・。

二人で仲良く、こちらに帰ってきたみたいです。
私、おもいっきり「??????」

二人の変な行動に
私 「どうしたん?」と聞くと
次男 「いろいろあってん・・・。」

それ以上は、何も語らない次男




次男の言葉通り、いろいろあったんでしょう。

「青春してるんかなぁ・・・。」

私も若い頃、大人から見ればきっと変な事をしていたように思います。



お友達の家で、何して遊んだん?と尋ねると
次男 「二人でほとんどの時間、イオンをうろうろしていた。」

私 「・・・・・・・・・・。」

それにしても、はるばる○賀県まで行って
イオンめぐりとは・・・・。
やっぱり、家の次男おもしろいやっちゃ・・・。




ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとして下さい(*^-^*)





続きは、拍手のお返事です。
遅くなりまして、すみませんでした(∋_∈)
【“プーリップのお色気アリスの服を作ってみました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
タイニーフェアリー(サラン)の子羽ちゃんです。

ウイッグが変わると、雰囲気が変わりますね(*^-^*)
ウイッグを変えるのってとっても楽しいです。
もっともっとお値段がドールファンにとって、優しいお値段だったらよいのに・・・・。

9-4-16-3.jpg

全身を撮ると、こんな感じです。
立ち姿も、とっても愛くるしいです♪

9-4-16-2.jpg

「なあにぃ、お母さん。」って感じ・・・ですよね。
お母さん、あなたの可愛さに参りました(≧∇≦)

9-4-16.jpg

ちょっと困り顔の子羽ちゃん

こちら、2行分、マウスでドラッグして反転させたら、文字が読めます。
↓↓↓
ちょっと危ないセリフも言わせてしまいたいような・・・。
でも、娘と共同ブログなので、止めておきます(笑)

9-4-16-6.jpg

子羽ちゃん「お母さん、私に変な事を言わせないでね!」

ゆりま「子羽ちゃんたら、怒ったら、急に大人っぽくなって(;_;)恐いです!
    ごめんなさい(-.-;)。反省してます」

9-4-16-7.jpg




以前お話したように、私のお友達のお母さんで、息子さんが映画デビューをする方がおられます。
この間、私の家に遊びに来られたのですが、

話を聞いていたら、息子さんは東京の大学に行きながら
仕事をされるので、もうお家を出て一人暮らしをされているとの事。

でも、ちっとも寂しくないとおっしゃっています。

長男が○○道の大学に行ってしまって、シクシクモードの私は変なのかしら
と思いかけたら、お友達は一番上の子どもさんが大学に行くために家を出た時は
胸がきゅんとしたと言っておられました。

それを聞いて、ちょっと安心する私
きっと、初めての経験は、心が強く動揺するんですね。

そして、この時私は、次男が家を出ても、こんなには悲しくないのだろうか。
次男、もしかしてかわいそう?でも、かえってうっとおしくなくてラッキーかも
などとひとりで思いをめぐらしました。


長男の飲んでたペットボトルのラベルをリサイクルのために剥がしている時
「これ、飲んでたよなぁ・・・。」と思い、悲しくなると言うと

その話をした友達に「まるで死んだみたい!」と笑われてしまいました。
娘も長男にメールを送って同じ事を返されていました。
やっぱり、娘は私と似た者親子!!


しばらく、ご飯の時に食器を用意するのに
「1枚、2枚、3枚、4枚、もう1枚はいらない・・・・。」と悲しんでいた私
(※5人家族から4人家族になってしまいました。)

○○○屋敷のお菊さんのよう・・・。
以前○路城に遊びに行った時、
お菊さんゆかりの井戸を見たときは、とっても恐かったです。
息子達も小さな時に見たはずなのに、よく覚えています。
お話がショッキングなだけに、心に強く残ったみたいです。


写真のファイル名をみてお気づきかもしれませんが、16日にUP予定でした。
私、やっぱりお仕事遅いです(^^;)

明日もまた仕事です。もう寝なければ・・・。


続きは拍手のお返事です。
拍手、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^0^*)



ブログランキングに参加しています(*^-^*)


【“子羽ちゃん(TFのサランちゃん)のお写真です♪”の続きを読む】 このページのトップへ
柚姫(ゆずき)ちゃん(SDくんちゃん)、何を見つめているんです?


9-4-14-6.jpg


柚姫ちゃん「あのー・・・・。知らない方がいるんですが・・・。」

9-4-14-3.jpg

子羽(こはね)ちゃん(タイニーフェアリーサラン)「初めまして・・・。」

お互いドキドキしながら、見つめ合う柚姫ちゃんと子羽ちゃんです。



実は、タイニーフェアリーをお迎えしたくて、ドール貯金をしておりました。
ブライスを2体もお迎えして、しばらくお迎えするのは無理だと思っていたのですが、
オークションでお安くて、よい品を見つけましたので、この度めでたくお迎えとなりました♪

ちょっとお迎えしすぎでは・・・(^-^;)
ちゃんと貯金をしてお迎えしたので、家族の誰も私達を責めませんでしたが
自分自身でお迎えしすぎだろうと戒めております(∋_∈)


「もうドールのお迎えはやめよう!」
娘と二人、一応、誓い合いました。

けれど、今日届いたボークスニュースをみると
(ブログをUPするのが遅くなって厳密に言えば昨日です。)
その心も揺るぎそうです(笑)


続きは子羽ちゃんのお写真です♪



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとして下さいo(^-^)o



【“またまたお迎え(>∇<)”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらの写真、○○道の大学に旅立った長男がメールで送ってきてくれました。
素敵な風景ですねぇ・・・。


090408_1806~0001

○○道は、まだ桜は咲いていないようで
桜が咲くのは5月の初旬になるそうです。
やっぱりこちらより大分寒いんですねぇ・・・。
また写真送ってきてくれるかなぁ・・・。

この長男、ネットになかなか繋げなくて、元気がありません。

我が家のだんなさん、
浪人生なのに、家での勉強時間より、ネットを観ている時間の方が
多かった長男にいらいらしていたので、
「一生、繋げなかったらいいねん」と冷たいお言葉。
なんか冗談に聞こえませんよ(^_^;)



入学式には満開だった桜の花
お天気のよい日が続いていたので
まだ頑張って咲いています。
でも風が吹くと、ひらひらと桜吹雪になって
私たちを楽しませてくれます。

お天気もよいので、プチちゃんでお写真撮ってみました。

撮影 by 娘です。

歌唄(うたう)ちゃん(すずめの詩)です。

9-4-12.jpg


つづきはお写真続きます。
最後に拍手のお返事もさせていただいています♪



ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっとして下さい(*^-^*)





【“桜と一緒にお写真撮りました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
お久しぶりです(*^o^*)
ただいま、こちらでは桜が満開です。
ちょうど入学式に満開となってくれました♪

9-4-8.jpg

元気に暮らしておりましたが、毎日ばたばたしておりました。
長男が○○道に旅立ち、
次男と娘が専門学校生と中学生になりました。

昨日、入学式が無事に全部終わり、ほっとしたところです。

まだPTA役員の選挙があるので、ちょっと落ち着きませんが・・・。
三人も子どもがいると、毎年何かしら、役員をしています(^-^;)
昨年度は久しぶりの役なしで、のんびりさせていただきました。
今年はどうでしょうか?選挙が終わるまで、いつもどきどきしている私です。




長男は3月31日に旅立ちました。
大阪駅まで、娘とだんなさんと一緒に見送りに行きました。

娘は長男、大好きッ子だったので、
号泣です。こちらまでつられて、泣いてしまった私

この日、大阪駅の10番ホームで大泣きしていた親子は私達です(^_^;)お恥ずかしぃ・・です。

そんな娘を列車から携帯電話で写真を撮る長男
(何すんねん!)
その様子を携帯電話で写真を撮るだんなさん。
(またまた何してんねん!!)
列車越しに娘と長男は記念写真を撮りました。
思い出に残る一枚となりました(笑)

あちらに着いたらSkypeを使って、話が簡単にできると思っていましたが、
息子はまだネットには繋げずにいます。
開通が30日になる予定です。わーー不便!!
やっぱり、今の時期は混みあうようです。



見送りが終わり
これからどうする?となり
せっかく都会に出てきているので
どこか寄りたいところがないか娘に聞いても
まだ、元気がありません。
いつもなら、目をきらきらさせて、希望の場所を言うのに・・・。

とりあえず、キ○○ランドへ行く事になりました。
すると、なんとプーリップにダルにブライスにJ(ジェイ)ドールがあるではありませんか!

少し元気になる娘、色々観ているうちに
どんどん元気になっていく娘
「こんなにたくさん展示されているのを観るのは初めて!!」と二人で盛り上がるまでに。
「元気になって、よかった・・・。」ほっとする私

でも心の中で、こんなに早くドール達を観て立ち直ったのを知ったら
長男、悲しむかしらと思った母でした。




私達を癒す我家のドール達です♪

ロゼちゃん(カスタムダル)

9-4-9-2.jpg

コラルちゃん(コラル)

9-4-9-3.jpg


アニスちゃん(コラル)

9-4-9-4.jpg

こちらのアニスちゃん、実は隠し子でした。
随分前にお迎えしていたのですが・・・。
コラルちゃんと同じドールなのに
なぜか大人しく見える子です。
同じお顔なのに、本当に不思議です。
まだ、我が家では遠慮がちな子ですが
これから活躍してもらうことにします(*^-^*)



続きは拍手のお返事です。
本当に、お返事遅くなってすみませんした(∋_∈)




ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^-^*)



【“桜満開です♪”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

