ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
ドールのお迎えは・・・。
我慢、我慢とこらえていましたが
(ちょっとお値段の高いドールを購入するためにまた貯金を始めていました。←懲りない私たち('◇'))

けれどけれど、
今回発売されたプリマドーリーの可愛さに負けて

ウィンサムウィローとアドーラブルオーブリーをお迎えしてしまいまいした(^-^;)
ああー、貯金減っちゃた・・・。


ウィンサムウィローちゃんです♪

9-3-28.jpg


アドーラブルオーブリーちゃんです♪

9-3-28-2.jpg

きゃー、どっちも可愛いですねぇ♪♪
本当はヘザースカイもお迎えしたかったのですが
こらえました・・・。

他のサイトさんでヘザースカイをお迎えされていて
あまりの可愛さにもう少しでポチりそうになってしまいました(^_^;)

これ以上はだんなさんに報告できないと
我慢しました(笑)
でも、本当にもう少しで購入していましたよ。危ない危ない・・・。

だんなさんに報告する時、「2体しか買っていないよ。」と
ちょっと問題発言をしてしまった娘と私。(汗;)


久しぶりのドールのお迎えで、ルンルンしていた私たち

十分、よい週末をお迎えできていたのですが
けれど、仕事から帰った私に
さぷらいずな荷物が届いていました。

娘とだんなさんは私がまた何やらオークションで落札したのだと
思っていたようですが・・・。←ちょっと被害妄想が入っています。
見に覚えのない私にはそれが、すぐにこちらでリンクさせていただいている
coffee milk crazy」のnicoさんからの品だとわかりました。

封筒を開けて、びっくりです!!!!
娘と二人でおもいっきり、叫んでしまいまいした!!
だんなさんと息子達が「どうしたん!?」と
心配して聞いてきたほどの叫びようです。

ジャーン!!
ナタリーちゃん(サムディマルシェ)が紹介してくれています。

3-28-3.jpg

こんな素敵な品をプレゼントしてくれたのです♪♪♪♪♪
わーい!わーい!とっても嬉しいよー!!!!

早速、新顔のお二人に着てもらいました♪

先ず、ウィンサムウィローちゃん。
名前は「ユリアちゃん」に決まりました。

9-3-28-5.jpg

こんな可愛いチャームとおリボンつきです♪

9-3-28-4.jpg

お次は、アドーラブルオーブリーちゃん。
名前は「リムちゃん」と決まりました。

9-3-28-7.jpg

二人一緒にパチリ!
二人はもうすっかり仲良しさんです(*^o^*)

9-3-28-6.jpg

お洋服、とっても可愛いです!nicoさん♪(≧∇≦)b ♪♪

nicoさんのカウプレにはずれた時は
娘にニットのお洋服を作って欲しいと言われたのですが
「無理!」と断っていました。

なんて素敵なプレゼントなんでしょう\(^o^)/
本当にありがとうございます。nicoさん(*^。^*)



続きは拍手のお返事です。





ブログランキングに参加しています。


【“さぷらいず♪♪”の続きを読む】
このページのトップへ
昨日、娘が小学校を卒業しました。

ジュリちゃん(オーブリー)が卒業式でもらった
紅白まんじゅうを紹介してくれました。



9-3-25.jpg

食べもんの紹介はジュリちゃんにお任せです♪
おまんじゅうがとっても似合うジュリちゃんです。

ジュリちゃんが着ているお洋服は私が作ったものです。
なかなか可愛いじゃん←自画自賛(^-^*)
オークションにだすつもりだったのですが
娘に奪われてしまいました。

いえいえ・・・、
いつもお世話になっているので・・・(^-^;)
感謝の気持ちを込めて贈らせていただきました。

娘よいつもありがとう!(*^。^*)




我が家はみんなあんこものが大好きです。
バレンタインの時もチョコレート嫌いの長男にあわせておはぎをプレゼントしたほどです。

高校の卒業式ではもらわなかったので
娘はとても楽しみにしていました。←まだまだ子どもじゃのー(笑)


続きは拍手のお返事です。
たくさんの拍手ありがとうございました。
とっても嬉しいです(≧∇≦)



ブログランキングに参加しています。





【“祝!卒業おめでとう♪”の続きを読む】 このページのトップへ
妹から借りて、小沢真理さんの「苺田さんの話」を読みました。

9-3-14.jpg

表紙の裏表紙には
このように書かれています。

デザイナーを目指して専門学校に通う、ちょっぴり天然ボケな男の子、臼井衣温(いおん)。ある日、自分の部屋でおしゃべりするリナちゃん人形を発見!! その正体は宇宙で迷子になった意識体!? そんな彼女に「苺田さん」という名前をプレゼントした衣温。そしてその日からはじまった、2人の不思議なラブリーライフストーリー。

リナちゃん人形とはリカちゃんの事ですよね。
2巻にはブライスを思わせるお人形も登場します(笑)

デザイナーの卵である衣温くん、可愛らしいドールのお洋服を作ります。
ちょっと男気には欠けるけれど
心根の優しい衣温くん、結構私好みです♪

このお話の舞台は東京ですが
衣温くんは神戸の出身です。

神戸には神戸ファッション美術館というのがあります。

油絵の展示もされたり、展示も定期的に変わるので
娘と私の結構、お気に入りな場所です。

ファッション美術館を訪ねて、館内をまわっていると
多分学生さんだと思うのですが
館内の展示物をデッサンされている方に出会います。
若い方が勉強をされている姿って、本当にいいですねぇ・・・。
思わず、心の中で「頑張って下さい」とつぶやいてしまう私です(*^-^*)

私も可愛いドールのお洋服をもっと作りたいです!

歩みはのろいけれど、がんばるぞー\(^o^)/



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックして下さい。励みになりますので・・・(*^。^*)


このページのトップへ
こちら、昼間行燈さんのルービックキューブです。

9-3-12.jpg

我が家はだんなさん以外昼間行燈さんのファンです。
長男が見つけて買ってきました。


この長男も受験が終わったので、遊びまくりです。

今日も長男の高校の時のお友達が我が家に遊びにきました。
私はいつもより早起きして、家をかたづけて仕事に行きました。

いつ伺っても、きれいなお家ってありますよね。
でも、我が家は無理、
私が寝る前にかたづけたしても
その後にちらかす人たちがおります。

同じ兄弟でもどちらかというと
次男はお友達の家に遊びにいく派
長男はお友達を家に招く派です。


今日のように、前もって知らせてくれているといいのですが・・・・。



去年の話です。朝、次男が「しんどい・・。学校休みたい」と言うので
母である私「熱がないなら、行っといで、どうしてもしんどかったら帰っておいで」と
学校に送り出しました。

仕事を終えて家に帰ると
卒業式の後、自宅にいる長男の横に男の子が
てっきり、次男と思って
「やっぱり帰ってきたん。」と
話しかけたら、よそのお子さんでした(^_^;)
ちょっと慌てるおばさんでした。

今年の次男の卒業式の時の事
卒業式を終えて携帯のメールを見たら
「5分したら、友達が来る。」
「なにー!!」って感じです。
「かたづけときーー!!」とメールを送る私

でも、卒業して、遠くの大学に進学していっても
帰省した時は、遊びに来てくれる友達がいるのっていいですよねぇ。

明日は映画を観にいくそうです。
いいなぁ。ゆっくりできるのは今の内、どんどん遊んでおきなさい。


続きは拍手のお返事です♪ 【“昼間行燈さんのルービックキューブを買ってきたのは”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらはありまサイダーてっぽう水です。

9-3-6-4.jpg

進路が決まった次男、もう遊びまくりです。
友達と有馬温泉に行って自分用として買ってきました。
 
でも、何も言わなくてもおすそ分けしてくれましたよ♪
ありがとう(*^-^*)

次男は気のいい奴で、こういう時ちゃんと分けてくれます。
でも、とってもおもしろい困った奴です。

我が家ではお風呂洗いは次男の仕事になっています。
おこづかいに300円のうわのせで、働く次男です。
(私、もしかして、安賃金で働かせるひどい母?)

お風呂の用意をしたかどうかすぐに忘れる次男
お風呂の用意をしたと言うので、それを信じて
お風呂に入ろうとしたら、お湯が入ってなかったなんて事
数えきれないくらいです。
家族みんなに○○だと責められる事も・・・。

裸になって、お風呂に入ろうとした時
お風呂のお湯がないほど、悲しいくておまぬけな事はありません。
今は、必ずお湯が入っているか確かめてから、服を脱ぐ家族です(笑)
でも、私も同じ事をした事があるので、あまり言えませんが・・・。

この次男、玄関の鍵を閉め忘れる事、多数
玄関が開けっ放しの時は、ほぼ95パーセントは次男が出かけた時です。
でも、次男と一緒に帰った時、次男の後に少し遅れて家に入ろうとしたら
鍵が閉まっている時が????
何故?????????????

この次男、部屋の電気を消しません。
あちらこちら、つけ回ります。
それによって、どんな行動をしたかがわかります。
もちろん廊下の電気もつけっぱなし
でも私が廊下で作業をしていると
電気を消すんです!!???????????????????????
????????????????

何故そんな事になるのか尋ねてみると
本人、無意識らしいのです。
????????????????
こわい・・・。よくわからん奴です。


でもこの次男が昨日は大活躍しました。
私が出かけていて、帰りがとても遅くなりました。
習い事に出かけていた娘のお迎えが出来ないので
次男に頼むと、ちゃんと快く(?)お迎えをしてくれました。

途中、雨が降ってきたのですが、洗濯物も取り入れてありました。
夕食におすしを買ってきたのですが
食事をするおぜんもちゃんと片付けられていました。

奇跡が!!!!


次男を見直しましたよ!!


本当に本当にありがとうございました。お世話になりました


続きは拍手のお返事です。
拍手ありがとうございます♪ 【“ありまサイダーてっぽう水”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらはアニスちゃん(コラル)です。
少女らしい長い髪に紫のアイ、ピンク系のメイクです。
ピンクのリボンにピンクのうさぎちゃんとピンクのお洋服がとてもお似合いです。

9-3-8.jpg


こんな可愛いアニスちゃんの後になんですが
娘に私(わたくし)、ゆりまが寝ている所を激写されてしまいました・・・(汗・・・)

息子にグロ画像と言われましたので、もちろん加工してあります(笑)

続きはその画像と

こちらでリンクさせていただいている「Flower Songs***」の
はちばなポチさまからバトンをいただきましたので、頑張って答えてみました(笑)

興味もある方が、もしもおられましたら・・・・。
決して決して無理なさらないで下さい(^-^;)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければポチッとして下さいo(^-^)o



【“激写”の続きを読む】 このページのトップへ
CWC限定ネオブライス ドロンジョ・ミーツ・ブライスが欲しくて
メールで抽選の申し込みをしました。

残念ながら、獲得できず・・・です(^-^;)

昨日が発表の日で、いそいそと当選のメールが届いてないかチェックし続けていたのですが
ダメでした。

私、本当にクジ運が悪くて、このての抽選は必ずといっていいほどはずれてしまいます。
学生の頃から委員や役員になる可能性は、とても高いのですが・・・・(^_^;)


けれど、今回ははずれてもいいかなぁと思っていました。
今日は長男の合格発表の日です。
ドール獲得のために運を使ってはいけないと思っていたので・・・。





そのかいあって(?)無事合格しました。
予備校には行っていましたが、勉強する姿を見たことのなかった長男です。
何故あんなに勉強しなかったのか謎ですが?????
もうここまできたら、受かる所ならどこででもという気持ちでした。

行き先は○○道です。
なんと遠い!!
4年間、もどって来られないかも・・・。交通費高すぎです。
帰省費用出せないよー!!



○○道といえば、
新婚旅行で行った場所です。
だんなさんが、定年退職して、まだ二人の仲がまぁ良かったら
旅行をしよかと言っている場所です。


こちらのブログでリンクさせていただいている方で
○○道の方、何故か多いです。

好きなShopさん、オークションで知り合った素敵な方
○○道と縁のある方にすごく魅力を感じてしまう私です。

これは運命??


次男はもうすでに進路が決まっていました。
次男は自宅から通います。
卒業も無事にできました。

三年間、欠点が一つもなかったと自慢する次男
何を言ってんだか・・・・。


こちらは息子が卒業式に胸につけていたコサージュです。
長男の時と同じものでした。


9-3-5.jpg

息子達の卒業した高校は2つの高校が統合され今年度でなくなってしまいます。
次男達が最後の卒業生でした。

息子達の学校の校訓で”優雅であれ”という言葉がありました。
なんて素敵な言葉なんだろうといつも思っていました。

ちょっと寂しいけれどこども達は
もう未来へと目を向けています。



二人ともおめでとう!!!!
娘も中学に進学おめでとう!!

アクエルちゃんと汐音くんにお祝いしてもらいました♪

9-3-7.jpg




このページのトップへ
柚姫(ゆき)ちゃん(くん)です。

ウイッグはプーリップのニーナのものです。
デフォのウイッグより似合っていると思うのですが
どうでしょうか?

ちなみに柚姫ちゃんのウイッグは、小百合ちゃん(ニーナ)がただいま使用しています(笑)
プーリップとウイッグが兼用できるのは、とても嬉しい事ですね(^-^)


柚姫ちゃんのこの”純”な感じがとても好きです♪私好みです(*^。^*)

9-3-6.jpg

正面向いてもらいました♪

9-3-6-3.jpg

全身も写ってもらいました♪

9-3-6-2.jpg

もちろん写真は娘が撮りました。いつもいつもありがとう(*^-^*)



先週の水曜日の事です。
息子は試験に出かけていました。
試験が終わったとメールで連絡が入ったので
”お疲れ様”の言葉と一緒に
お返しに件名を”萌え画像”として写真を送りました。

何の写真かというと
この日は娘の中学校の制服が出来上がった日でした。
制服を着た娘を携帯で撮って、送ってあげました。ははは(~o~)


制服を着た姿をUPするのは娘に拒否されましたので
制服だけ紹介させてもらいます。

娘はこの制服を気に入って、4月から中学校に通うのを楽しみにしています。
お天気のいい日に、記念撮影をしなくては、ね(*^-^*)

9-3-6-5.jpg


続きは拍手のお返事です。



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックしてください(*^。^*)


【“制服”の続きを読む】 このページのトップへ
お久しぶりです(^-^;)

久しぶりのブログの更新で、ちょっと緊張しています。('◇')


娘の撮ってくれたアンちゃん(オーブリー)の写真です。
アンちゃんらしい一枚になりました♪
かわいいなぁ・・・・・(*^。^*)

ドールのお写真を観ると落ち着く私です。

9-3-5-2.jpg


長い間、私は何をしていたかというと
最初は1月にブログの更新を頑張りすぎた私
ちょっと休憩をと思いお休みしていました。

休みだしたら、だらだらと続いて・・・。
勤勉な毎日を過ごすのは大変ですが
なまけるのは、とっても簡単です(^_^;)

その間、何かいつもやりたいと思っていた事が
進んでいたらよいのですが
・・・・ただなまけていただけ・・・・。

もちろん、何かしら色々と用事はあり、
こなしていましたが・・・。

このままでは、ブログに広告が表示されてしまうと思い
ネタがあったので、ブログの更新をと思うと

ない!!ないのです!!!!
何がと言うとデジカメのバッテリーの充電器が!!!!

文章力のない私には写真は必須アイテム、
同じ場所を4回は探しまくった私でした。

お陰で、すみずみのほこりを奇麗に掃除する事ができましたよ(笑)

我が家はゲーム機がたくさんあるので、黒い線(コード)が散乱しています。
そのコードの束にまぎれていないかと、何度見た事か・・・。
でも、見つからないのです。シクシク・・・・。

息子に、「こんなに探してもないって事はPS3に吸収されたのではないか。」
と、ぼやく始末です。
即答で否定されましたが・・・・。

仕事から帰ると毎日、充電器の捜索です。
さすがに、もしかしたらもう見つからないかもと思い
価格を調べたら3402円!!!
「やっぱり探そう!!」

そして、捜索5日目です。
無意識にいつも充電器を探している私


最後に充電器を見かけた場所にあったもので、
まだ中身を見ていないものがあった事を思い出しました!

急いで、それが置いてある場所へ行って
中身を出してみると

ありましたーーーー!!!
それは何処ーーー?ですよね。

なんと、息子の古くなった体操着を
欲しいというお友達がいたので、紙袋にしまって
持っていく用意をして玄関にぶらさげていたのです。

リビングから移動させていたために
気付くのが遅かったのです(∋_∈)

ふうーー・・・。お疲れ様でした。←自分自身に言ってあげました。

あまりに、毎日探し続けたので、
しばらく、その後遺症でつい充電器を探す私・・・(^_^;)
脳の切り替え遅すぎです。


長々と、あほな私を語ってしまいました。
最後まで読んでいただいた方がおりましたら、ありがとうございます(*^-^*)





ブログランキング、ブログをほったらかしにしていたら
さすがに下位に落ちてしまいました。

もしクリックしてもよいという方がおられましたら
よろしくお願い致しますm(__)m





このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

