ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
オークションに出品しています。
毎日バタバタとしていて、ブログにUPしていませんでした(^-^;)

実は、本日に終了予定となっています。
お知らせが、遅すぎですね。すみません(^-^;)



ロゼちゃん(カスタムダル)がモデルになってくれました。

9-2-17-r-1.jpg

こちらは、コラルちゃん(コラル)がモデルです。

9-2-17-c-1.jpg


一応、ゴスパンク風です。見えるかなァ・・・(^-^;)
このページのトップへ
おしり丸見えのズボンを作り直してみました。

9-2-12.jpg

ウエストはこんな感じです。
なんだか、日曜日のお父さんのズボンになってしまいました(^-^;)

やすりでこすって、古びた感じにしたら、マシになるかなぁと、娘に言ったら
「そんなの汐音くんに似合わない!」とのこと。

汐音くん、言われちゃいましたね。
若い娘ときたら、何でもずけずけ言いすぎですよね(u_u)

9-2-12-2.jpg

ちゃんと座れるようになりました。
よかった(^-^*)

9-2-12-3.jpg

このズボン、どうしたら、かっこよくなるのかなぁ・・・・。

息子に「男の子用のファッション雑誌持ってる?」と聞いたら
息子 「そんなん、恥ずかしくて買えへん!」
私(心の中で) 「そうなんだぁ・・・。買ってて欲しかった・・・・。自分で買ったらお金いるやん。」


今度は上の服に挑戦してみます(*^-^*)


でも明日は午前中と夜の勤務、2回の出勤です。
明日は無理ですねぇ・・・。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとして下さい。

このページのトップへ
最近、何も作ってないので、今度は何を作ろうかと迷っていましたら、
娘が汐音(しおん)くん(テヤン)にお洋服がないので、作ってくれと言われました。
汐音くんは我が家で唯一の男子です。

私「うーん・・・・・・・。作れるかなぁ・・・。」

自信のない私
型紙があっても作れるかどうかあやしいのに・・・(^-^;)
とりあえず、適当に型紙を作り、作ってみました。

これが汐音くん(テヤン)に作ったズボンです!!

9-2-11.jpg

なかなかいいじゃん!

一見、うまくできた風です。
でもですね。実は・・・

股上が浅くて、パンツ丸見えです(笑)
(パンツはいててよかったです(^^;))

ローライズジーンズ風(?)です。

9-2-11-2.jpg

座らせてみたら、こんな感じ、
こりゃダメですね(笑)o(*^▽^*)o

9-2-11-3.jpg

でも、ちょっとおまぬけでほのぼのキャラの汐音くんにはピッタリかも(^-^*)


もう一度、作り直します。
今作っている途中なので、明日にはご紹介できると思います(*^。^*)



続きは、拍手のお返事です♪
拍手ありがとうございました(*^-^*)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとして下さい。







【“汐音くん(テヤン)とズボン”の続きを読む】 このページのトップへ
カウプレの結果を発表させていただきます

今日は紫亜ちゃん(パピン)とロゼちゃん(カスタムダル)が
司会をしてくれます。

9-2-8.jpg


紫亜ちゃん 「おいしそうなケーキをKさんからいただいたから、お茶にしましょう♪」

9-2-8-2.jpg


ロゼちゃん 「ええ?司会は?」
「まぁ、いいか。大した事しないし、ゆりまとゆりむ(娘の事)に任せておきましょうか。」


9-2-8-3.jpg

紫亜・ロゼちゃん「ゆりま・ゆりむ任せたわよ!」
ゆりま 「・・・・・。そうですか・・・(^^;)」

9-2-8-4.jpg




ゆりま 「それでは・・・・えーっと」


9名の方に応募していただきました♪
ありがとうございます(*^-^*)

娘がくじを用意してくれました。
いつもいつもありがとう。娘よ(*^。^*)

9-2-8-5.jpg

抽選の仕方は、いたってシンプル
箱の中に入れて

9-2-8-6.jpg

ふたをして、
箱を振って、
娘が目を閉じて、くじを取りました。

9-2-8-7.jpg


見守る私もドキドキしてしまいました。





結果です!!


1番(ダル用)
おめでとうございます!「はちばなポチさま」です

9-2-8-8.jpg



2番(ブライス用)
おめでとうございます!「nicoさま」です

9-2-8-9.jpg


3番(SD用)
おめでとうございます!「Papicoさま」です

9-2-8-10.jpg


  おめでとうございます!
おめでたいと思っていただけたら、よいのですが・・・。

当選された3人の方は、お手数ですが、メールフォームから送り先の住所をお知らせ下さい。
件名に「カウプレ当選」とご記入下さい。


今回応募していただいた方、本当にありがとうございました(*^-^*)




続きは、拍手のお返事です。

それと、今回当選された方には、なんと共通点が!
興味もある方は、読んでみて下さい(*^。^*)




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとして下さい♪


【“カウプレの結果発表です♪”の続きを読む】 このページのトップへ
海月さんのソファが届きました♪

9-2-6-4.jpg

わーい!とっても可愛いです
いつも買い損ねていたので、とっても嬉しいです!!

落札者は娘です。
お年玉をお正月にもらっている娘は私よりお金持ちです。

それに反して、お年玉を配った私は・・・・。

お年玉をくれたみんなに感謝しながら、大きくなってよ娘よ。



娘はまだ今日もスキー合宿中
昨日、だんなさん、
「○○○(娘の名)がいないと淋しいなァ・・・」
と何度つぶやいたか・・・。

だんなさん、いつも帰ってくるのが遅いので
娘と一緒にいる時間は少ないのに・・・。

私以上に子離れしていないだんなさんです(笑)



娘がいないと、家事がはかどります。
娘はとっても、おしゃべり、話を聞いていると
家事の手が止まる事がしばしばあります。

「○○○がいないと淋しいけど、家の事が早く終わるなぁ・・・。」と
長男に言うと
「ママもたいがいやけどなぁ」と
言われてしまいました。

私「・・・・・・・。」
その意味を考える私
その1、長男にしょっちゅう話しかけるので、私も長男の邪魔をしている。
その2、娘も私にしょっちゅう話しかけられて、やっている事の手を止められている。
その3、その両方

でも決して、娘を責めることはできません。
なぜなら、”おしゃべり”というDNAは私から受け継がれたものだからです(^-^;)

だんなさんが、二人ともおしゃべりなのに、よく会話が成立するなぁと
感心されるほどです。
だんなさん、し・つ・れ・いd('-^o)



続きは拍手のお返事です。

カウプレにも、もうお一人応募していただきました。
ありがとうございます(*^-^*)






【“海月さんのソファが届きました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
Tiny Country」さまと相互リンクさせていただきました♪

ブライス、ベッツイー、ワンダくん、のお洋服のShopを運営されています。
とても可愛らしいお洋服を作られていますよ(*^-^*)


今回、カウプレにも参加していただいています。
とっても嬉しいのですが、
「Tiny Country」さまの*mayuさまの腕を知っているだけに
汗、汗、汗です。

*mayuさま、よろしくお願いします(*^-^*) このページのトップへ
またまた、過去画像です。
双子の左からはなちゃんとさきちゃんです。
by娘

9-2-5.jpg


娘は今日から、スキー合宿に行っています。

昨日心配していたお弁当は無事に出来上がり、
朝、学校までお見送りをしてきました。
今日は、いつもより出発時間が遅かったせいか、
お見送りのお母さん達の姿が少なかったように思います。

バスの座席の位置まで確かめて、しっかりお見送りしてきました。
「恥ずかしかるかぁ」と思いましたが、ちゃんと手を振ってくれました。
多分これが最後のお見送りです。
(中学校に入ったら、嫌がるだろうから)

ここで、少しハプニングが!!
いつもなら、バスがUターンして2度見送れるのですが
今日は何故かそのままバスが行ってしまいました。
「あれ???どうして?」とまわりのお母さん達
みんなとまどっていましたよ。

バスを先回りするために駅に向かう一部のお母さんの姿が!「す、すごい!!」
私も勤め先が駅前なので、一緒に追っかけました(笑)

駅前の踏み切りを渡ろうとするバスになんと追いつきました!!
(まさか追いつくとは!!)

一生懸命に手を振る私を含むお母さん達、
けれど、子ども達はまさか駅までお母さん達が追っかけてきているとは
思わなかったようで、誰もこちらを振り向いてはくれませんでした。あららー。

娘の後姿に向かって、気付いてくれるように念を送りましたが
無駄でした・・・・(笑)
でも、最後に無事に帰ってくるようにとも念じましたよ。

楽しんで、帰っておいでー(*^0^*)待ってるよー!




現在、8名の方がカウプレを応募して下さっています。

続きにお返事させていただいています。
順番はお申し込みしていただいた順番となっております。 【“スキー合宿のお見送り”の続きを読む】 このページのトップへ
画像は今回の記事に全然、関係ありません。
by娘

9-2-4.jpg


カウプレご応募ありがとうございます

もしかしたら、引き取りてがないかもと
ドキドキしておりましたが、3点とも希望していただいた方がおられましたので、
ほっとしております(*^-^*)

引き続き、2月7日(土)の24時まで、受け付けておりますので
ご希望の方はお声をかけてくださいね。


明日から、娘はスキー合宿に出かけます。
一度もスキーの経験がない上に
私に似て運動○○○←娘よ、おこらんとってよー(^-^*)

ケガをしないようにして、楽しんできてね(*^。^*)



私、少し、今、緊張しています。
なぜ?

子ども達の試合や旅行や試験の日の前日
お弁当を用意しないといけない事が多いので
寝坊をしないかと、ドキドキしてしまうのです。

基本的に毎日お弁当は作っているのですが
やっぱり特別な日の前の日は
緊張してしまう私です。

お弁当の内容もいつもより豪華になります。えへへ・・('◇')







このページのトップへ
やっと、カウプレの詳細をお知らせします。遅くなってすみません!(∋_∈)



トルテちゃん「お待たせしました。今日は遊びに来ていただいてありがとうございます♪」
コラルちゃん「本当にゆりまったら、する事が遅いんだから・・・。」


9-2-1.jpg


コラルちゃんのおっしゃる通りです。
すみません(+_+;



お品は3点あります。

1番です。(ダル用)

9-2-1-2.jpg

かごに入るりんごもつきます。

9-1-28-4.jpg

2番です。(ブライス用)

9-2-1-3.jpg

ちょっとわかりにくいですが、ドール用の積み木がつきます。
マッチ箱に入った積み木です。


9-1-28-3.jpg


3番です。(SD用)

SD用の毛糸の帽子とネックレスになります。

9-2-1-4.jpg


9-1-31-2.jpg


もしも、これら3点のうち、ちょっとでも欲しいと思われるものがありましたら
メールフォームコメント拍手、のどちらからでもよろしいので

希望の品の番号ハンドルネームをお知らせ下さい。

一度でも遊びに来ていただいた方なら、応募、OKです。
どなたでもOKという事ですね(笑)

※メールフォームのみ、件名を「カウプレ希望」としてくださいますよう、お願いします。


募集の期間は、こちらの記事がUPされてから2月7日(土)24時までとさせていただきます。

応募していただくと、とっても嬉しいです。よろしくお願いします(u_u*) きんちょー・・・。




続きは、拍手のお返事です。



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(*^-^*)


【“カウプレの詳細をお知らせします(*^-^*)”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

01月 « 2009年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

