ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
カウプレの詳細を近日中にお知らせすると1月25日の記事で言ってから
1週間近く経ってしまいました。
本当に本当にすみません。

本日、やっと、SD用のカウプレ試作品できました(^-^;)

明日、カウプレ用の作品を作りたいと思っています。
明日、詳細もお知らせしますね(∋_∈)


こちらの毛糸の帽子と
ネックレスになります。

9-1-31.jpg

ネックレスをアップしました。

9-1-31-2.jpg



お忙しいでしょうが、よろしければお立ち寄りください(*^-^*)



続きは、拍手のお返事です。








【“やっと、SD用のカウプレ試作品できました(^-^;)”の続きを読む】
このページのトップへ
昨日から、ちょっと風邪ぎみで
今日は仕事からもどっ時はとってもやばい状態でした。
昨日、説明会で出かけた中学校はインフルエンザが流行っていて
学級閉鎖になったりしています。
「もしや、インフルエンザにかかってしまったのか!」とびびっていました。

予防接種はしているのですが、私は2度、接種していても
インフルエンザになってしまう人なので・・・( ̄o ̄;)

明日も仕事なので、何としても治さねばと
風邪薬を飲んで、寝ていました。

なんと、3時間半も
あーもったいない!!
でもそのお陰で、ちょっと回復しました。

ちょっと元気になって
いつも遊びに行かせてもらっているブログ巡りを少ししたら
もう何をする時間も残っていません。
予告だけで、のびのびになっているカウプレ
ほったらかしで、すみません。


木曜日にカウプレ用の品をドールに着せて
私が写真を撮ってみましたが、私にはやっぱり才能がないようです。
いまいちだと思っていましたが
娘にきっぱり「ダメ」だと言われました。


その写真はこちらです。

1-29.jpg

1-29-2.jpg

娘がもっと素敵に撮ってくれるそうです。

昨日のベチちゃんの写真は
「いつもより、上手やん。」と言われてしまいました(^_^;)
私の親としても立場、ぼろぼろです。


続きは拍手のお返事です。






【“ダルとブライスのカウプレ用のお洋服です。”の続きを読む】 このページのトップへ
よいお天気の中、出かけようと仕度をしているベチ(栞)ちゃんです。
お顔がルンルンしています♪

9-1-29-3.jpg



今日は、娘が通う予定になっている中学校へ説明会を聞きにいきました。
制服や体操服のサイズを測り、申し込みました。

女の子用の制服を頼んだのは初めてです。
何だか、娘に着せるのが楽しみです♪

もうすぐ小学校ともお別れですね。
長い間お世話になってきたので、ちょっと寂しい気がします。



今日は、仕事が長引いて説明会に遅れてはいけないと
久しぶりに、お仕事をお休みしました。
SD用のカウプレの準備が少しはできると思っていましたが
結果はできずでした。

久しぶりのお休みは、つい、いつもできない家事をしてしまいます(∋_∈)


説明会が終わっても、久しぶりに会うお母さん方と長々と
立ち話をしてしまう私でした。

のんびりと、子どもを遊ばせながら
立ち話をした頃が懐かしいですね(*^-^*)



続きは拍手のお返事です♪ 【“SD用のカウプレ作品できずです(^-^;)”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらでリンクさせていただいている「そっとうたう」を管理されている
soutaさまのお洋服をオークションで手に入れました♪

前々から、soutaさまのお洋服がとっても欲しかったので、大喜びの私。
なかなか、お写真を撮る時間がとれなくて、紹介が今日になってしまいましたが・・・(∋_∈)

主に、ベッツィーちゃん用の素敵なお洋服を作っておられます(*^-^*)

ただいま、「民族衣装風 」のお洋服を出品されています。
こちらもとっても可愛い作品になっていますよ♪♪

ベッツィーちゃんの可愛さを、めっちゃ引き出されるのがお上手!
しかもとても丁寧にお仕事されています。
見習いたいところがいっぱいです。

包装もこのとおりです!!!
丁寧に糸でお洋服が留められています。


9-1-28.jpg

可愛く撮ってやるぞー!!と張り切って撮りましたが
夜の室内で撮るのは難しかったです。
(私はもちろん、助手、カメラマンは娘です(*^。^*))

でも、本当に可愛い♪
素敵なお洋服を着せてあげられて嬉しいです♪
ベチちゃんも幸せそうですよね(*^。^*)

9-1-28-2.jpg



拍手のお返事です♪

<ユ***さま

こちらこそ、これから、よろしくお願いいたします(*^-^*)
イベントのお写真を娘と見てニヤニヤしておりました(笑)

カウプレの件ですが、残念ながらSD用は、まだ用意できておりません。
奇跡(?)がおきれば、ご用意させていただく予定です(^^;)

何しろ、手が遅いのと、急な私事で、バタバタしましたので・・・。
まだ可能性はあります!!頑張ってみまーす(~o~)


続きはカウプレの品の予告です。画像あります。
ドールに着せているお写真UP予定ですので
もう少しお待ち下さい。←いつまで待たせるんだー!!(いつもの自分つっこみ(^^;))






【“soutaさまのお洋服を手に入れました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
この間のイベントで仲良くさせていただいた梓さまが運営される
Another Lost」さんと相互リンクさせていただきました♪

我が家のおもしろキャラ達とは全然違う
美少年、美少女に会えますよ(*^-^*)

bana.jpg

このページのトップへ
こちらでリンクさせていただいている
7Breeze」のYoshikiさまよりお土産をいただきました♪

ジャーン!!

9-1-26.jpg

Yoshikiさまのように素敵にお写真撮りたかったのですが
これが限界でした(笑)

大学のデッサンの試験は
与えられた素材を並べる所から試験が始まるみたいです。
これでは、わたくし、完全に落ちてしまいますね( ̄o ̄;)


Yoshikiさまー!!!
ここに居て、助けて欲しいよー!Help me!!!
と心の中で叫んでいた私でした。
(うけ狙いではありません。私、真剣に心の中で叫んでました。)



パリにご旅行に行かれたそうです。

お写真をいつも上手に撮られるYoshikiさま
ブログに素敵なパリの様子をUPされていますよ(*^。^*)



また宝物が増えました(*^-^*)
Yoshikiさま、いつも本当にありがとうございます。



************************************


話は変わりますが、こちらでリンクさせていただいている
coffee milk crazy」のnicoさまの1月24日の記事を読んで
私が思った事を書かせていただきます。

nicoさまの記事はいつもおもしろいのですが
おもしろさをもっと深く(?)味わおうと
記事に出てくるnicoさまのだんな様がされている
ゲームについて、息子に尋ねてみました。

私  「”○○○○○・○○”ってゲーム、家にある?」
息子「ない。」
私  「何で?面白くないん?」
息子「○○(娘の名)が恐がるから、恐いシーンの出るゲームを買うのはダメだって言ったやろう。」
私 「へっ?私がそんな事、言ったん?全然覚えてへん・・・!。」

息子達は私の言いつけを守り、恐い系のゲームを買っていなかったのです。

私は、息子は「本当に私の言う事は、全然聞かない、いつまでも反抗期」だと
思っていましたが
ちゃんと私の意見も聞き入れていてくれたのですね。
なんか、とっても新鮮でした。

でも勉強しろという言葉はいっさい聞きません!
今も横でゲーム音が!
やれやれです・・・・。


************************************

カウプレの件ですが
準備進めていきますので、
もう少しお待ち下さい。

先週はブログを更新するのに精一杯で←あんなんでぇー?(自分つっこみ)
お品がまだ揃っておりません(^^;)


続きは、昨日すっかり忘れていました拍手へのお返事です。
拍手いただいて、めっちゃ喜んでいるくせに
お返事忘れるなんて

うっかり者の私です。すみません(∋_∈) 【“「7Breeze」のYoshiki様よりお土産をいただきました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
兵庫県立美術館に行ってきました。

9-1-25.jpg

娘の作品が「神戸っ子 アートフェスティバル」に展示されたからです。

「こんな機会はめったにない!」と、行ってきました。
おばあちゃんもはるばる孫の作品を観るためにやって来ました。
おばあちゃん、ありがとうございます。お疲れ様でした(*^-^*)


こちらが入口です。

9-1-25-2.jpg

玄関までの途中にあったオブジェです。
「エッフェル塔」と題名が書いてありました。

9-1-25-3.jpg

私たちが、作品を観てゆっくりまわっている間に
だんなさんとおばあちゃんは、私たちより先に喫茶店へ

遅れて私たちが頼んだものです。
おやつタイムとなりました。

だんなさんに頼みすぎと笑われましたが、
ドーナツとワッフルは気を使って、おばあちゃんが追加で頼んだものですよ。
↑↑↑
でも、しっかりみんなたいらげてしまった二人ですが・・・(^^;)


9-1-25-4.jpg

喫茶店から見える風景です。
何か鳥が飛んでいる姿が見えました。
かもめ?かなぁ・・・。

9-1-25-5.jpg

お店の飾りつけが可愛らしくて素敵だったので
お写真を撮ってみました。

9-1-25-6.jpg

9-1-25-7.jpg

この後、「コレクション展」の「現代美術の世界へようこそ!」と
「特別展」の「ウィーン静物画の秘密展」を観に行ったら
夕焼け空になっていました。

疲れて疲れてやっと帰ってきたら
なんとブログのカウンターが10000を越えていました。

自分でもびっくりです。みなさまありがとうございます(*^-^*)

10000を超えたらカウプレをしたいと思っていたので
初めての経験ですが、やってみようと思っています。

近日中に詳細をお知らせしますので、
もし、希望していただける方がおられましたら
その時は、よろしくお願いします(*^-^*)

希望していただけますように(∋_∈)←祈る私


このページのトップへ
今気付きました。昨日のタイトル、間違っていました(^_^;)
”4”が二日続いてました。訂正させてもらいました。すみません。



こちらは、またまたウイッグをお借りして
我が家の柚姫(ゆき)ちゃんを撮影させていただいています。

Another Lost」さんを管理されているAzusa様よりお借りしました。
この時はまだ、いただいた「ぴたっとウイッグ」がないため、ウイッグを留めるためにおリボンまでお借りしています(^^;)
みなさまにご迷惑をおかけしています。
Azusa様、本当にありがとうございました。

これから、私も何か困っておられるオーナーさんがいらしたら、
優しく、手を差し伸べられる者に、なろうと固く決心致しました。
(その前に、ボケボケ体質を治さなくては・・・(--))

9-1-23-2.jpg


こちらのウイッグ、このイベントに参加されていた「唐糸屋」さんで購入されたそうです。

このようなお色は鮮やかすぎて、買うのに勇気がいりそうだと思っていましたが、
なかなか素敵なお色です(*^-^*)

いつか手に入れてみたいものです。
ドールのオーナーになってから、絶えず欲しいものが・・・。
物欲の塊に!あああー!自粛します(∋_∈)




今日は、主に撮影ブースで撮った写真をUPさせて
いただきました。

いつもより、画像が重いです。


画像、山ほど続きます。
興味のある方はどうぞ♪


追記です。
「Doll's Spirits 3に行ってきました2」♪で紹介させていただいた
Blue rose garden」様と相互リンクさせていただきました♪
ありがとうございます(*^-^*)

拍手していただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^-^*)


【“Doll's Spirits 3に行ってきました6♪”の続きを読む】 このページのトップへ
今日は、柚姫(ゆき)ちゃんのために購入したお着物を紹介します。

C-R」様で購入しました。
こちらのお着物、娘が前もって、下調べをして是非とも買いたいと申していた品です。

9-1-23.jpg


最初、訪ねさせていただいた時、
MSDのお着物しかなく、
「残念だねぇ・・・。もう売れちゃったのかなぁ・・・。」と
娘と二人、悲しんでおりました。

一通り、ブースを巡り、撮影ブースで撮影もして
再度、目の保養とブースを何度もまわっておりました。
何も買わなくても、可愛いドールがいっぱいですので、
それだけでも楽しめます♪


ひつこく「C-R」様のブースで、
「この着物がMSDでなくSDだったらいいのに・・・。」とうらめしそうに
見つめていたら、なんと奇跡(?)がおきました。

サイズの表示がMSDからSDに変わっているではありませんか!!!
「あれれ、何度も何度も確かめたのに!!とうとう、私、○○たのかしら?」と
一瞬思ったら、

「C-R」様が「サイズの表示が間違っていたんです」と
おっしゃいました。

「わーい!!」奇跡ですよ。
 あきらめの悪い私たちだからこそ、このお着物めでたく、購入する事ができました。



続きは、「C-R」様のお着物を着た三人の美女が登場します(^-^*)

SDのオーナーさんとお知り合いになり、
一緒にお写真撮らせていただきました♪

興味のある方はどうぞ、ご覧下さい(*^。^*)



前回拍手していただき、ありがとうございます(*^-^*)










【“Doll's Spirits 3に行ってきました5♪”の続きを読む】 このページのトップへ
引き続き、ディーラーさんの紹介をさせていただきます♪

こちらは「Selfish&うずら堂」様です。

ブライスのお洋服をだされていました。


9-1-22.jpg

こちらのお洋服も一目惚れです。


これは絶対にジュリ(オーブリー)ちゃんに着せようと思いました。
ジュリちゃん用にこんな服が欲しかったのよーーーo(*^▽^*)o~♪

ほらほら、ジュリちゃん、期待に答えて踊ってくれましたよ(≧∇≦)b

9-1-22-2.jpg

お店ではサフィーちゃんが着ていたのですが、
我が家のプーリップのアクエルちゃんに着てもらいました♪

青い瞳のアクエルちゃんに青いリボンがアクセントになっているドレスが、とっても似合っています。
(リボンの色はもう少し緑がかっているのですが
うまく撮影できませんでした。残念・・・。)

9-1-22-3.jpg


続きはジュリちゃん劇場(?)です。
興味のある方はどうぞ(*^-^*)




拍手のお返事です。

>ni**さま

いつも拍手をしていただき、ありがとうございます。
nu**さまに比べれば、おもしろさに欠けるこのブログに
このように、足を運んでいただけるなんて、本当に嬉しいです♪

そうなんですよ!プチちゃんのお洋服の小ささといったら、
返し縫いしたら、縫い終わっちゃうような・・・(笑)
「ハナハナ」さま、本当にスゴイです!




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと押してやって下さい。
こちらを押すと、ランキングに参加している他のドールブログさんに遊びに行く事ができます(*^-^*)


【“Doll's Spirits 3に行ってきました4♪”の続きを読む】 このページのトップへ
Doll's Spirits 3に行ってきましたの三日目です。

一度に紹介できなくて、すみません。

今日は「ハナハナ」様を紹介させていただきます。
「ハナハナ」様のブログのアドレスはこちらです

こちらが、「ハナハナ」様のブースです♪
プチちゃん達がいっぱいです。
可愛いーーー!!!

9-1-21-6.jpg

9-1-21-7.jpg

好みのお洋服がいっぱいあって
とっても迷いました。

迷いに迷っていたら、ハナハナ様が
「すぐには、なくならないから、他をまわってきたら」と優しく言ってくださいました。
そんなそんな
なくなってしまっては、すっごく後悔すると思って、その場で
3セット買いました。

他をまわって、財力(?)に余裕があったので
もう1セット買いました♪

ふー。満足です。嬉しいなァ


続きは、「ハナハナ」様のお洋服を我が家のドール達に着せてみた写真です。
興味のある方はどうぞ(^-^*)





拍手のお返事です。
>so***さま

拍手ありがとうございます(*^-^*)

so***さまほど、素敵な文章を書いていたら
脳が疲れてもしょうがないと思いますが
こんなブログを書くだけで疲れるとは・・・(^-^;)
私の脳よ。頑張れって感じです(笑)





【“Doll's Spirits 3に行ってきました3♪”の続きを読む】 このページのトップへ
Doll's Spirits 3に行ってきました2です。

前もって、参加されるディーラーさんをチェックして行きました。
とはいっても、娘がネットでチェックして、話してくれるのを聞くだけという感じでしたが・・・。

ドール関係の知識はもう娘にはかないません。
いつも娘に教えてもらっています。
今度のイベントでも「あのドールは何?」と聞きまくってました(笑)

ネット関係は息子に教えてもらいまくりで
親としても威厳が・・・。←最初からほとんどありませんでしたが・・・。



月から土まで午前中とはいえ、毎日働きに出て
三人の子どもとだんなさんの世話をするのは結構忙しいです。←言い訳

知識を蓄える暇がなかなかありません。
しかも、もう脳が退化しているような・・・(^_^;)
脳は年をとっても使っていれば、退化しないと聞いたりするのですが
やっぱり、若い頃より物覚えが悪いような気がします。
新しい事を覚えてもすぐに忘れてしまいます。
脳がちゃんと働いていない!やばいです!!!

時々、娘に我が家のドールの名前を覚えているかチェックされます(^_^;)
即座に答えられず、怒られる事も・・・。
もう年だから許して、みんなー('◇')

今、こうしてブログを書いて、
学生時代(はるか昔・・・)から苦手だった文章を書くことを
この古びた脳を使って一生懸命にしています。
ブログを書くといつも脳が確実に疲れています。
でも、この脳を疲れさせると言う事がボケ防止に役立つらしいです。
頑張らねば(^-^;)


晩御飯作らなくてもよかったら、もっと疲れてもよいのだけれど・・・。
(同じメニューのものばかり作っていると、ボケやすいらしいです・・・。どき・・・。)


前置きが長くなってしまいました。すみません。


一番、最初に目指したのは、アイを売っておられるディーラーさんのブースです。
アイを購入するのは、初めてです。


Blue rose garden」さまです。

お店のお写真撮らせていただきました。
ありがとうございます♪

9-1-17-2.jpg

こちらのディーラーさんには、本当にお世話になりました。

一緒にドールの写真を撮らせていただいたり
ドールに装着してあったアイを無理をいって譲っていただいたり、
アイ交換の初心者の私達に、アイの付け方など、ご親切にいろいろと教えてくださいました。

ありがとうございました

続きは、一緒に撮らせていただいたお写真や
購入したアイを装着した柚姫(ゆき)ちゃんのお写真になります。

よろしければ、興味のある方はどうぞ、ご覧になってください。





拍手のお返事です。

>ni**さま

拍手ありがとうございます。
とっても楽しかったですよ♪

あまり、社交的な方ではないので、私一人ではイベントには行かないと思いますが、
イベント好きの娘がいるので、一緒に出かけていってます(笑)

みなさん、とっても親切で楽しい時間を過ごす事ができました♪

お財布の中身がさみしくなるのは、困りもんですが・・・(笑)







【“Doll's Spirits 3に行ってきました2♪”の続きを読む】 このページのトップへ
2009年1月17日(日)にDoll's Spirits 3に行ってきました♪

場所は神戸のサンボーホールです。前に一度、行った事があるので、何の不安もなく行く事ができました。
↑↑↑
普通は迷うはずはないのですが、私の場合が最後まで(到着するまで)気が抜けません。

40分前に到着です。夏場のイベント時より、混雑していません。
ディーラーさんも少ない感じかしました。

待ち時間の間にプチちゃん(ムラングココ)を撮影しました。
ゆりま「待ち遠しいねぇ・・・。」
プチちゃん(名前はワシントンくんです)「うん!」

プチちゃんの期待に満ちた目、私と娘の気持ちを映しているようです。

ワシントンくんは、最初男の子キャラにする予定でしたが
髪の毛をくくったら、めっちゃ可愛くなって
最近は女の子として暮らしています。

9-1-19.jpg



規模は小さくても、イベント、とても楽しませていただきました♪

素敵なドール達をたくさん観る事ができましたし、
そのオーナーさんとお話しする事もできました。

「堪能したなー!」
帰りぎわに思わず、娘に言ってしまいましたよ(*^。^*)
↑↑↑
ババくさーい!!


Doll's Spirits のスタッフのみなさま
ディーラーのみなさま
その他、親切にいろいろな事を教えていただいたドールのオーナーさま


本当にありがとうございました(*^-^*)


こちらが戦利品です。
(あれ?全部写っていませんが・・・(^-^;))


9-1-17-7.jpg


明日、引き続き、まわった順番にディーラーさんのブースや商品を紹介させてもらいます(*^-^*)
サイトのアドレスも教えてもらいましたよ♪やったー(~o~)










このページのトップへ
Doll's Spirits 3」に明日出かけます。

場所が神戸なので、気楽にお出かけしてきます(^-^*)

今日は明日着せていくお洋服の準備をしました。
相変わらず、服が少ないので困ってしまいました。(--;)

明日、素敵でお手頃なお値段のお洋服が見つかればいいのですが・・・・。




ブログにUPする写真がないというと、次男が絵を描いてくれました。

こちらは、「PEACH-PIT 」さんの「ローゼンメイデン」に出てくる「水銀燈」だそうです。

水銀燈



明日のレポ、後日させていただきます。

続きは拍手のお返事になります。

前日の記事に、拍手していただいた方、ありがとうございます(*^-^*)







【“「Doll's Spirits 3」に明日出かけます♪”の続きを読む】 このページのトップへ
SDの柚姫(ゆき)ちゃん(くんちゃん)のウイッグをオークションで買いました♪

9-1-16-2.jpg

装着するのがちょっと、難しいです(^-^;)
娘と二人で手こずっていたら、長男が手伝ってくれました。

私に似ず、器用な奴です。
ありがとうございましたm(__)m

可愛いです 満足♪

9-1-16.jpg


こちらは、SD用のヴァイオリン型ケースです。
娘のお年玉代わりとして、買ってあげました。
なかなかお高くて、お支払いが大変でしたが
安心して持ち運びができるので、買ってよかったです。

SDke-su.jpg


続きはこのケースに入っている柚姫ちゃんの写真が続きます。
興味のある方はどうぞ♪




ただ今、ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと押してやって下さい。





【“SDのウイッグ・ケース買いました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
内容とは何の関係もありませんが、
ジュリちゃん(オーブリー)の元気な姿が撮れましたので
UPさせていただきました。

写真はもちろん娘が撮りました。
ジュリちゃんらしい1枚です♪

91-15-3.jpg


続きは、最近買ったアイロンの話です。



昨日拍手していただいた方、ありがとうございます♪





【“アイロン買いました。”の続きを読む】 このページのトップへ
トルテちゃん(カスタムブライス)が我が家のベランダで
光り輝きながら、声高らかに何かを言っています。

トルテちゃん「今日は、ゆりま達の住む所を紹介するわ!」
        大した所ではないけれど、興味のある方は読んでいってね。」

9_1_12_2-2.jpg

実はですね。
本当にトルテちゃんの言うとおり大した所ではないのですが

こちらで、リンクさせていただいている「coffee milk crazy」のnicoさんの記事を読ませていただいて、
今回、ブログに書かせていただく事を思いつきました。

nicoさんが旦那様の実家に行かれた時の記事を書かれていたのですが、
その中に出てくる「トトロのいそうな鎮守の森」が我が家の近くにもあり、
猪や猿が出現する事も私の住んでいる所と同じです。

nicoさんにその事をコメントさせていただいたら、

えー!Yrimaさんは一体どこに住んでるの?謎だわ。
どう想像を膨らませても猪とマンションは私の中でビジュアル的に合致しないわ(笑
でもとにかく猪は危険らしいから、気をつけてね~ブヒ♪


と、とても楽しいお返事返していただきました。

このお返事を読ませていただいた時は、
娘と一緒に笑いすぎて、目が潤んでしまったくらいです。
nicoさん、さすがです!

こりゃ、我が家周辺をレポしなければと思い、
今回の記事となりました。


前置きが長くなりましたが、興味のある方は続きからどうぞ♪



1月13日に拍手していただき、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。励みになります(*^。^*)





【“我が家の周辺、紹介します。”の続きを読む】 このページのトップへ
ジュリちゃん(オーブリー)「おれ、かっこいいだろう♪」

アンちゃん(オーブリー)「お姉ちゃん、その頭!」

ジュリちゃん「ゆりまにもらったんだぞ!ピカピカしてかっこいいだろう♪」


9_1_13_2.jpg


アンちゃん(心の中で・・・)
「あれは確か鏡餅のお飾りね。・・・・私としては微妙だけれど、喜んでいるから、 そっとしておこう。」

アンちゃん、ジュリちゃんと比べてとっても普通だけれど
(アンちゃん結構その事を気にしています。)
とっても心の優しい女の子です。
娘も私もそんな二人が大好きです♪



我が家の子ども達、一応、歯磨きをちゃんとしているらしく(?)
歯医者さんには歯のお掃除に行くくらいで
歯の治療は、ほとんどしていません。

現在高校3年生の次男が、小学校低学年の頃
一度だけ、歯を削って治療の痕を金属で埋めました。
私としては、とっても残念な気分でしたが
それに反して、次男は
「歯に金属がある!カッコイイ!!」と
心から喜んでいました。
こんな次男を「おもしろい奴」と私はいつも思っていました。

こんな次男を喜ばす事が好きな私
先日も有馬温泉で次男にお土産を買って帰りました。
それが、これです。

9_1_13_3.jpg

木でできた「へび」です。
何故、こんなものが有馬温泉で売られているかは不明ですが・・・?

細かい細工がされていて、微妙なへびとしての動きをしてくれます。
さぞ、次男が喜ぶだろうと、楽しみにして帰ったのですが
反応がいまいち、
このお土産の感想を聞いたら、次男曰く「普通」

「もう、つまらない大人になってしまったのね・・・。」
安心したような、淋しいような・・・・。


「これからは、ジュリちゃんに期待しよう!」と思う母でした。





このページのトップへ
リーメントのプチサンプルシリーズの
我が家のこたつ」を買いました。


画像にはありませんが、みかんを入れるかごとみかん5個がついています。
1個ころがって、娘と必死で捜しまくりました。
「今ここで見失ったら、二度と会えなくなるかもしれなーい!!」と・・・。(笑)

座布団が二枚とコンセント付の赤いコードがちゃんとついています。
すごーい!!


ドールと一緒に撮ろうということになったのですが
こたつには、プーリップよりもブライスの方が似合うということで
このような絵になりました。


9_1_13.jpg


田舎を出て都会で暮らす千愛ちゃん(セナ)がお正月に帰ってきました。
                ↑↑↑
プーリップのアスカは千愛ちゃんと名づけました。

ジュリちゃん(オーブリー)、いつもの調子で、話しかけます。
    「よう、帰ってきたな。ちゃ(茶)でも飲めや。」

娘・私「ジュリちゃん、ババくさーい!(笑)(笑)」











このページのトップへ
待望の雪が少しだけ積もりました。
家の前で娘が
トルテちゃん(カスタムブライス)を撮影しました。

トルテちゃんが着ているお洋服はこちらでリンクさせていただいている「ARDEN(ポーリィさん)」の作品です。
トルテちゃんは「CHICCA(Papicoさん)」がオーブリーをカスタムされたドールです。



よい写真が撮れました。
みなさまありがとうございます(*^-^*)(注・娘含む)

9_12_11_3.jpg


9_12_11_4.jpg


娘作の雪だるまと一緒にパチリ。

私は、ただブログにUPしただけでした(^-^;)


9_1_11_5.jpg


続きは拍手のお返事です。






【“ちょっと雪が積もりました。”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらは、我が家のSDの柚姫(ゆき)ちゃん(くん)です。
スタンダードのくんちゃんなのですがメイクがとっても可愛いです♪

SDを購入する時、随分迷ってくんちゃんに決めたのですが、
このくんちゃんに巡りあえて、本当によかったと思っています。

9_1_10_3.jpg


娘が、この柚姫(ゆき)ちゃんとは違うのですが
「ゆき」という名の主人公でマンガを描いてくれました。

興味のある方は、どうぞ読んでやってください。

ファイルのサイズが大きいのでサムネイルになっています。
面倒ですが、拡大してご覧下さい。
画像も鉛筆書きですので、見にくいです。すみません(^-^;)






【“娘がマンガを描いてくれました。”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらはPEACH-PIT さんから届いた年賀状です。

9_1_7_2.jpg


娘宛てに届きました。

娘がPEACH-PIT さんに、お便りを出したり、年賀状を出したりしているからでしょうか
嬉しい事に我が家に年賀状が届きました♪

PEACH-PIT さんの描かれている漫画「ローゼンメイデン」の主人公達が
プーリップのお人形になっています。


こちらが我が家の真紅と雪華綺晶です。

9_1_7.jpg

PEACH-PIT さんも自身のブログでカスタムされたドールを公開されたりしています。

PEACH-PIT さんのサイト「もものたね」→「ブログ」→「モモノオキ」で観る事ができます。




年賀状をいただいたのはとても嬉しいのですが
ただのいちファンなので、宛名の娘の名前の字が間違っていました。
(それでも、とっても嬉しいです♪(^-^*) )

宛名の間違いといえば、私も経験した事があります。
私の名前は「○子」
私の年代ではありふれたなんてことのない「○子」という名前です。

今まで同じ字を使った名前の方と出合った事は一度もありません。
そういう意味では、珍しい名前なのかもしれません。

けれど、ある日私に届いたダイレクトメールに

○○ 売子 様」と
書かれてありました。
いくらなんでも「売子」とは珍しいなまえです(笑)



続きは拍手のお返事です。






【“PEACH-PIT さんからの年賀状です”の続きを読む】 このページのトップへ
soutaさんが管理されている「そっとうたう」さんとリンクさせていただきました♪

ベッツィーをはじめ、ドール達のとても素敵なお洋服や小物を作られてます。



お写真の撮り方もとっても素敵です。
そして、soutaさんの書かれる文章が、そのお写真にぴったりなのです。

ブログ名の「そっとうたう」
ブログの雰囲気にぴったり(^-^*)



実は、soutaさんの口調を真似たいと思った事もありました。
でも、すぐにあきらめました。
絶対無理です。つい地が・・・。はは・・・。

自分を偽ったとたんに、何も文章が書けなくなります(^^;)
「私は正直もーん♪♪」歌ってみたくなりましたが、なんか違いますよね。間違ってます私。




こちらは我が家のベチちゃんです。
なかなかいいお顔をしてくれました。

9_1_6_8.jpg




私のブログにリンクをさせていただいた方たち
本当に素敵な方ばかりで、いつも刺激を受けています。

不器用者なので歩みは遅いのですが
私自身の見た目はそれ程、変わっていなくても
少しずつ、みなさんから素敵パワーをいただいて
成長していっているように思います。うん。そうでありたいです。



「そっとうたう」さんとのリンクを記念して←大げさです
続きはベチちゃんづくしです(~o~)

興味のある方はどうぞ(*^-^*)








【“[そっとうたう」さんとリンクさせていただきました(*^-^*)”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日、お迎えした子を紹介させてもらいました。

プーリップのアスカです。アニメのエヴァンゲリオンの登場人物だそうです。
私はエヴァンゲリオンを、あまり知りません。
オークションのお値段の手頃さに惹かれて購入しました。
な、なんと5000円です。
(ファンの方、すみません(^-^;))

9_1_5.jpg




こちらは、みなさんご存知(?)のボークスのパステルです。
娘が、だんなさんに頼んで、私のため
に買ってくれました。
だんなさん、娘よ、ありがとう

確かに、私はいつかドールのカスタムをしたいと言っていましたが
どちらかというと、娘の方が、熱心かも・・・
私のため、ですが娘の意思が強く働いています(笑)

だんなさんは、娘にとても甘いのです。
メロメロです。私はそのお陰でパステルげっとです。

けれど、パステルだけではカスタムメイクはできません。
これから、調べてちょっとずつカスタムの材料をそろえようと思っています。

9_1_5_5.jpg

このアスカはそのカスタムのためのベースドールにしようと
購入したのでした。
可愛すぎると、私達がカスタムをする決心がにぶるから
あまり可愛くないドールを購入しようということになりました。
↑↑↑
なんて失礼な私達(^-^;)

アイはこんな感じです。

9_1_5_4.jpg

私達のいけにえカスタム用にお迎えしたアスカですが・・・。

9_1_5_2.jpg


困った事になってしまいました。

思っていたより、
思っていたより

ずっと可愛いのです。
 

私達のカスタムのベースドールにするには可愛すぎるのです。
本当に、困りました・・・。


これから、どうなるかは、私にもわかりません。
うーん。どうしよう・・・。
もう一人アスカをお迎えをするという案がでていますが

双子として可愛がっているアンちゃん、ジュリちゃん(オーブリー)の
一人は、実は最初はカスタムするつもりでお迎えしたのです。
もうあの二人をカスタムするなんて、考えられません。

私にはドールのカスタムは一生無理かも・・・。
そう言いながら、もう少ししたら、バンバンカスタムしまくっているかもしれませんが・・・・(笑)




昨日、紹介させてもらった私作成のお洋服の下に
パニエをはかせてみました。
ちょっと感じが変わりますね。

9_1_5_6.jpg

やっぱり可愛い♪
この写真は私が撮ったのでいまいちですが・・・(^^;)


続きは拍手のお返事です。







【“何故、私はアスカ(プーリップ)お迎えしたのか。”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日、明日、紹介すると予告しておいた子です。
なんと遅い更新になってしまったことか・・・
すみません。
自分の作った新しいお洋服を着せてあげて、ブログで紹介と思っていたら、
こんな時間に・・・。
本当にすみません。
「ゆりま、本当に仕事遅すぎだよ!」←心の中のもう一人の私

このお子です。
一体誰でしょうか?

9_1_4_2.jpg

全身の姿です。
初めて、ケープを作ってみました。
姫袖にして欲しいと娘が言うので
姫袖に♪
ドールイベントにこれを着せて出かけていくつもりです。
とっても楽しみ♪♪♪

9_1_4.jpg


この子をお迎えしたのには、深い(?)訳があります。
ドールのお名前とその訳は明日に書かせていただきますね。
話を引き伸ばし引き伸ばしで申し訳ないです。
すみません。


ああー!!もう明日になろうとしています。
記事を保存してUPさせていただきますね。
こんな内容でおしまいですみませーーーーん!!!!



このページのトップへ
9_1_3_2

大変、遅い新年の挨拶になってしましましたが
改めて

あけまして おめでとうございます。  


昨年、こんなブログに足を運んでくださった皆さま
本当にありがとうございました(*^-^*)
拍手をいただく事もあり、とっても喜んでいます。

これからもよろしくお願いします。




今日、やっと時間がとれましたので、
1月18日のドールショーに着ていく
お洋服を作ってました。
作り始めるのが遅くて、まだできていませんが・・・(--;)

しばらくぶりに縫っていると
へたくそになってしまっているような・・・。
もともと腕がないくせに、これ以上腕を落としてどうするのでしょうか。くらぁ・・・('◇')


明日が最後の仕事がお休みの日、引き続き頑張ってみます。


明日、お迎えした子の紹介もしたいと思っています。


続きは拍手のお返事です。






【“あけまして、おめでとうございます(*^-^*)”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

