ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
紫亜ちゃん(パピン)「今日は、人形ネタじゃないんですって。」
キラキー(雪華綺晶)「この間、パソコンが調子悪くなった時のデータのバックアップに
ついてだって。そんな記事、読んでくれる人なんかいるのかしら。」

kiraki-bijinn2.jpg



今から、ゆりまの声です。

キラキー、私もそう思っていますよ。
しかもパソコンにすごく詳しいわけでもないので
いまいちの内容かも・・・・。でも
”パソコンにそれほど詳しくない私でもパックアップできました!”
もしかしたら役に立つ人がいるかも
と思い今回、書いています。


本当に本当に、参考までにということで
興味のある方はどうぞ
【“人形ネタではありません。バックアップについてです。”の続きを読む】
このページのトップへ
こちらは過去画像です。
ナタリーちゃん(サムディマルシェ)バンザイしてくれていますが
私の気分はそれに反して、とっても憂鬱です・・・( ̄o ̄;)
何故って、大掃除をしなければいけないから・・・。

8_12_28.jpg

先週の日曜日、「今日はゆっくりドール達のお洋服を縫うぞ!」と張り切っていた私
でも、娘がコーヒーの粉をリビングで撒き散らした事がきっかけになって
リビングの大掃除が始まりました。

それならば、リビングは現在、きれいに片付いているかといえば、です。

今は冬休み、我が家のちらかし魔、三人組(子ども達)が私の仕事中に家にいる事が多い期間です。
私が寝る前に片付けても、息子達がちらかしたまま寝て
私が、朝起きて片付けて、仕事に行っても、帰ってきたらまたちらかしている・・・(--)
晩御飯を食べる前にも片付けます。
我が家は、片付けなければご飯を食べられないくらいちらかります。



何故片付けられる子どもにしなかったのか・・・・。自分を恨みます(--〆)




それと、私はモノを捨てられない人です。
娘もそう。特に思い出の品は絶対に捨てられません。
その思い出の品もハードルが低すぎです。
たいがい何でも残ってしまいます。
家がかたづかない大きな原因のひとつです。

ドール達を里子に出すなど
私達にとって不可能に近いでしょう。
だから、これ以上増やしてはいけないのですが・・・・。

だけど、だけどドール友達が言っていたのですが
「欲しいドールは尽きないですよね・・・(^-^; 魔物です(笑) 」
↑↑↑
本当にその通りです!!!

実は・・・・、昨日オークションでポチってしましました(-.-;)ダメな私・・・・。
む、娘が誘惑をするのです←他人のせいにしてはいけません。
後日紹介させていただきます。





このページのトップへ
12月26日の今日は御用納めの方もおられるのはないでしょうか。
(我が家のだんなさんも今日が御用納めです。まだ帰ってきておりませんが・・・)

クリスマスが終わったら、一気にお正月に向けて街も変わってしまいますね。
近所のスーパーも、もうお正月商品で埋まっていました。
大掃除がまだ済んでいません 。 ゆ・う・つ・・・・・・・・・・・・(+_+;

私は29日まで仕事です。もうひとふんばりしなければ・・・。
私の職場、連休前は、いつもより忙しくなります。
今日は、仕事をいつもの倍の量をこなしました。
早い時なら12時30分には帰れるのに
今日は14時50分までお仕事していました。
お昼ご飯も食べずに、ひたすら頑張りました。
疲れたよー(-.-;)
昨日も1.5倍の量で、14時まで仕事をしていました。
お陰で、治療中の胃が痛みます。
痛み止め、あまりきいていません(^-^;)
なんて弱いんでしょう私の胃・・・。
明日もきっと忙しい事でしょう。頑張れ私('◇')


あまりに遅い帰宅に娘は一人で孤独だったらしく
ずっと絵を描いていたそうです。

こちらローゼンメイデンの真紅です。

8_12_26_4.png


プーリップの真紅です。とっても美人な子です。

mixi_sinnku_kira_1_2.jpg


つづき、娘の絵が続きます。
興味のある方どうぞ(*^-^*)







【“お留守番中、娘が描いた絵(真紅他)です”の続きを読む】 このページのトップへ
Merry Christmas!!


何とボケボケの写真なのでしょう(∋_∈)
クリスマスネタなのに遅い更新です。すみません。

8_12_25.jpg


実はクリスマスプレゼントをいただきました♪♪♪

8_12_25_purezennto.jpg

8_12_25_purezennto2.jpg


こちらでもリンクさせていただいている「7Breeze」さんのYoshikiさんからクリスマスプレゼントをいただきました。
わーい!わーい(≧∇≦)b

神戸にある「フロインドリーブ」さんのクッキーです♪♪
こちらのクッキー、とってもおいしいんですo(^-^)o

本店とは別に、ルミナリエの紹介の時に
登場した大丸でも購入できます。

私は基本的に、わざわざ百貨店まで出向いて自分達用にお菓子を買いにいくタイプではありません。

大きな息子二人に小6の娘に夫婦の5人家族の私達は甘いもの全員大好き!

食べ物は質より量です。←言い切ります。

その私が、唯一、わざわざ大丸まで買いに行くのがこの
「フロインドリーブ」さんのクッキーです。

最近、口にしていませんでした。
ちょうど娘と「大丸にクッキー買いにいきたいねぇー」と言っていたところです。

Yoshikiさん、本当にありがとうございます(*^-^*)

ケーキを2個も食べたのに、クッキーも家族全員でいただきました。←満足(~o~)
食べすぎというウワサが・・・・←いいえ、間違いなく食べすぎです(^^;)


このページのトップへ
こちら神戸ハーバーランドの夜景です。

8_12_21_3.jpg

ベティちゃん(シャイベア)を連れて出かけました。
一度、水の事故にあっているので、十分用心しての撮影です。

このべティちゃん、事故にあってプチカスタムしたら
ちょっと一癖ありそうなくろい子(?)になってしまいました。
今回、そのベティちゃんにはナイトフラワーの黒いお洋服を着てもらいました。

8_12_21.jpg

巨大ツリーです。
色々な色に変わるのですが
この青い光の時が一番好きです。

8_12_21_4.jpg

クリスマスの時期には「必ず一度は訪ねてみたいハーバーランド」と
娘と二人で言っています(笑)


8_12_21_5.jpg



それと
coffee milk crazy」さんと相互リンクさせていただきました♪

ブライスのお写真を観させていただく事ができるのですが
お話がとってもおもしろいです。オススメです♪♪

わずか4ヶ月で5000ヒットされて、ただ今カウプレ中ですがうなずけます。
 nicoさま5000ヒットおめでとうございます!


(私など5000ヒットするまで、どれだけかかった事か・・・(^-^;))



拍手していただき、ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです♪♪



ドールブログランキングに参加してみました。
よろしければポチッとクリックお願いします(*^-^*)

このページのトップへ
小百合ちゃん(ニーナ)が一緒に写っているのはキャラメルコーンのクリスマスバージョンです。
とっても可愛いですよねぇ♪

小百合ちゃんが抱いているのはキャラメルコーンの消しゴムです。
仲良く一緒に写ってもらいました。

kurisumasu.jpg

写真を撮る前に息子に食べられそうになり
それを制止しての撮影です。
あぶなかったー(*^。^*)





同じピアノ教室に通っている娘のお友達、
とってもピアノがうまいのです。
↑↑↑
もっといい表現があるはずなのですが・・・(^^;)私の語彙力足りません。

神戸や名古屋などで色々な所で演奏をされていて
(ニューヨークにも演奏に行かれています。すごすぎです!!)

今年のクリスマスに神戸の洋館でも演奏をされるみたいです。
演奏が昼の部と夜の部にわかれているのですが
だんなさんにその話をした時の事

私「○○くん。神戸の洋館でまた演奏をするねんて、すごいねぇ。
  お昼の部、○○付きで○○○円やって。」
だんなさん「僕の劇団のチケットよりも高いねんねぇ。
       (主人は趣味で社会人向けの演劇部に在籍しています。)
       それにしてもお茶漬け付って変わってるなぁ。」
私「???お茶漬け付???」
  「お茶漬けじゃ、ないでお茶付やで。
  はははっ・・・・。洋館でお茶漬け食べる訳ないやん(笑)」
だんなさん「そうやんな。おかしいと思った(笑)」

滑舌の悪い私、でもププッですよね。
私より、ずっと物知りでしっかりしていると思っていただんなさん。
おまぬけな事を思うものだと可笑しくなってしまいました



        このページのトップへ
天使のすみか(神戸店)撮影スペースで写真を撮りました。

ただいま、クリスマスバージョンです
SDをお迎えしたら、是非すみかで撮影したいと前々から娘が申してましたので、撮影に出かけました。

sumika8kurisumasu9.jpg

いつもより画像がやや重いです。
興味のある方はどうぞ 【“天使のすみか(神戸店)の撮影スペースで写真を撮りました。”の続きを読む】 このページのトップへ
12月4日から15日に開催された神戸ルミナリエに行ってきました。

一度、13日の土曜日に出かけたのですが、人手が多すぎてあきらめました。
並んでいる列が全然前に進みません。
とても残念でしたが、今年は無理だとあきらめて帰りました。

最終日の15日(月)にだんなさんが珍しく早く帰ってくるというので、
急きょ、改めて、出かけていきました。

最終日とはいえ平日でしたので、今まで行った中で一番空いてしました
ただし、娘はその日寝る時間が遅くなり、次の日ぼろぼろでしたが・・・・。


列に並んでいく途中の大丸がきれいだったので写真を撮ってみました。

daimaru.jpg



栞ちゃん(ベチちゃん)に私の作ったパーカーを着せて行きました。
(着せてあげるお洋服があってよかったです(^-^;))

2008ruminarue2.jpg


続き、画像がいつもより重いです。
興味のある方はどうぞ♪
【“神戸ルミナリエに行ってきました。”の続きを読む】 このページのトップへ
パソコンからピーピーと警告音のような音が聞こえたので
「いよいよパソコンが壊れる時が!!!」と、とってもビビる私(私のパソコン4年半使用しています。)

ほとんどバックアップをとっていない私!!←あほです。

あまりにデータが多いので、外付HDDに移す事にしました。

私のパソコンの容量、確認したところ
もうほとんど空き容量がありません。

ローカルディスク2

ちょうどいい機会だと
500GBの大容量のHDDを購入しました。
簡単にできそうと軽い気持ちで挑戦したのですが

進行状況2

あと6分というところで止まってしまいました。

調べてみると、移動させる容量が大きすぎたようです。
パソコンに詳しい方がみたら
「何すんねん!」って感じかもしれません。

ただいまキャンセルしても止まったまま・・・あちゃー。
しばらく待った方がよいみたいです。

今はただ、キャンセルが無事にできるよう祈るのみです。


このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

11月 « 2008年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

