ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
こちらでリンクさせていただいている「ブライスde一言」のメリーさんの羊 さんが
オークションに出品されたブライス用のマスクを手に入れる事ができました。

モデルはアンちゃんです。

アン「メリーさんの羊さんの小雪ちゃんと間接キッスになっちゃった。
    恥ずかしいなァ・・・」
↑↑↑
メリーさん、すみません。こんなネタにしちゃって(^-^;)
解説すると、このマスク、メリーさんのブログでのモデルは”小雪”ちゃん(シルバースノー)でした。

アンちゃん、とっても似合っています(*^。^*)

masuku13.jpg


前日の11月24日にメリーさんのブログでオークションの告知が!!
これは参戦せねばと、頑張りました(笑)
めでたく「マトリョーシカマスク」をゲットする事ができました。
やったー(≧∇≦)b

参戦した時の様子を書かせてもらいます。
とてつもなく長くなってしまったので
興味のない方はスルーしてください。
(しかも画像全くなしです。すみません(^_^;))

こんなに燃えたオークションは珍しいです。
とっても楽しかった(*^。^*)
メリーさん、こんな企画を考えていただいてありがとうございました\(^o^)/




拍手のお返事です♪

>nicoさま

豪勢と感じていただけましたでしょうか。ありがとうございます。
無理矢理のネタなのに拍手していただき、本当にありがとうございます(*^-^*)
嬉しかったです♪♪
【“ブライスのマスクが届きました!”の続きを読む】
このページのトップへ
問題です。これは何でしょう?

obenntou.jpg

正解は



昨日、拍手していただきありがとうございました(*^-^*) 【“問題です。これは何でしょう?”の続きを読む】 このページのトップへ
アン「新しくお迎えした子と一緒に写真を撮るんだって。楽しみだね♪」
ジュリ「けど、どうして俺達なんだ。コラルに任せればいいじゃないか。」
     しかし、それにしては手抜きだなァ。俺の格好これでいいのか?」

ゆりま「はははぁ・・・。すみません(^-^;)」
   
hanadakisyoukai.jpg


プチブライス「遅くなってごめんなさーい。」




11/24(月)に拍手していただいた方ありがとうございます(*^-^*) 【“新しくプチブライスをお迎えしました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
有馬玩具博物館に行ってきました。

実はこちら、我が家からとっても近いのです。
電車の時間さえ確認していけば
家を出てから、30分以内で着くという。
(歩く時間込です。)

けれど、行ったのは今回で2回目です。
近いと案外、いつでもいけると思ってなかなか訪ねていきません(^-^;)



有馬温泉駅から有馬玩具博物館に行く途中です。
アンちゃんが立っている場所は「ねね橋」です。
ねねとは豊臣秀吉の正室ねねの事です。
すぐ側にねね像が立っています。
娘はその前で記念写真をパチリと撮りました。

arima4.jpg
とても長いです。
興味のある方はどうぞ(*^。^*)
無理はなさらないで下さい(^^;) 【“有馬玩具博物館に行ってきました。”の続きを読む】 このページのトップへ
ジュンプランニング ドールカーニバル2008 プチパルフェのフォトコンテストに参加しました。

小百合「紫亜ちゃん。私ねモデルになったのよ。」
紫亜「すごいー!何のモデル?」
小百合「ジュンプランニング ドールカーニバル2008 プチパルフェのフォトコンテスト
    のモデルよ。」 
    「誰でも応募すればモデルになれるのよ。100名を超えると抽選になる
    予定だったから参加できるかはわからなかったんだけれど、
    ドールカーニバルのレポの画像で写真が掲示されている事がわかったの。
    嬉しいわ♪」


anone.jpg

モデルしてくれた時の様子はこちらで 【“ジュンプランニング ドールカーニバル2008 プチパルフェのフォトコンテストに参加しました”の続きを読む】 このページのトップへ
Paulie's Arden」さんのお洋服を購入しました♪

とっても素敵なコートとヘッドドレスとソックスを購入しました。

ardensann.jpg

「Paulie's Arden」のポーリィさんはオークションでいつも素敵なお洋服を出品されています。
ポーリィさんのブログ、「ARDENさん」で観る事ができますよ。


このブログの2008年3月28日の記事でも紹介させてもらっています。



今回、ポーリィさんのお洋服が購入できて、とても嬉しいです♪ 【“「Paulie's Arden」さんのお洋服を購入しました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
ウイッグも以前、福袋で手に入れていたツーテールに変えて
服の着せ方も変えてみました。

sd2.jpg
このページのトップへ
娘が修学旅行から無事に帰ってきました。
約束通りに娘が帰ってくる前にSD用の服ができたので、みてもらいました。

「ジャーン!!」
実際にも隠しておいて、ジャーン!と言いましたよ(笑)

sd.jpg


一応「可愛いー!」と喜んでくれました♪
後で初めてにしてはと、気になるお言葉もありましたが・・・。

今まで作ってきたドールよりサイズが大きいので
フリルを作ったりするのは大変でしたが、とっても縫いやすかったです。

「糸がなくなるー!」と思いながら
ガンガン縫っていきました。←せこいです。

ブラウスの飾りは娘の案です。
このチャームのおかげで私の手作りブラウスが、何とか見られるものになったように思います。

SDのお洋服作りには、色んな洋裁の技が使えそうです。
布がくっついているだけではダメな気がします。
洋裁の知識が乏しいので、今まで以上に勉強した方がいいと改めて思いました。

でも、私にしては上出来です。本当に。
このページのトップへ
これは先週の月曜日の話です。
娘が音楽会が土曜日にあったので、その次の週の月曜日は代休で学校がお休みでした。

娘のためにお昼ご飯を用意して仕事に出かけ、仕事が終わって急いで帰ってきたら
娘の絵と書置きがあって
「パパと出かけてくるから心配しないで。」との事

「???」
確かにだんなさんの汚い字も添えてあって、同じ事が書かれています。

「朝、そんな事一言も言ってなかったのに・・・。」
その日の朝は、何時も通りにお弁当持参で仕事に向かっただんなさんでした。

プチちゃんを連れてどこへ?
(しかも浴衣姿・・・(^_^;)ええんですか?娘よ)

arasiyama.jpg

可愛く撮れてます♪

arasiyama2.jpg


娘の行った所はここでした。
【“娘とだんなさんがひそかに行った所”の続きを読む】 このページのトップへ
ユズさんのドレスを柚姫(ゆき)ちゃんにいつも着せておいて
ドレスが汚れては困るので
私にSD用のお洋服を作って欲しいと娘が申します。

「お出かけする時は汚れてもいいママの服を着せるね。」
何か微妙にひっかかる言い方です。
私としては「お出かけの時に私の服は微妙だろ。ダメだろ。」と思うので
その時がきたら説得するつもりです。←そんな説得ちょっと悲しいですが・・・(u_u*)



果てしなくどんくさい私、初めてSDのお洋服に挑戦しています(^-^;)

sakuseityuu.jpg



洋裁の腕が未熟な分、何かと少しでも道具でカバーしようと考える私です。

洋裁の本を読んでいたら、シルク待針という0.05cmの細い待針を使うとよいと書かれてあったので、早速、購入してみました。

pinn2.jpg



一番右端の待針が以前使っていたものです。
画像ではわかりにくいですが、針の厚みが大分違います。
待針を止めたままミシンで縫う時、ずっと縫い易くなりました(~o~)

もしかしたら、待針のおかげじゃなくて、私の腕が上がったのでしょうか?
そうだったらいいのになぁ・・・・(^-^*)


pinn.jpg

このページのトップへ
私には三人子どもがいます。
19歳と18歳の息子とこちらのブログによく登場する小学6年生の娘です。


この間の土曜日に娘の通う小学校の音楽会がありました。

こちらのプ音楽会のプログラムの絵は娘が描いたものです。
最後の音楽会で自分の絵を採用してもらえて、いい思い出ができました。

onngakukai.jpg

夏休みに音楽会の自主練があったり、2学期になってからも朝練があったりしました。
よく頑張っているなぁとは思っていましたが
家の娘だけでなく、6学年みんな頑張っていました。
自分達の想いをセリフで述べるところもあり
最後のプログラムでしたので、父兄が退場するまで歌で見送ってくれました。

思わず目がうるんで恥ずかしいなぁと思っていたら
横でだんなさんまで涙ぐんでいます。
二人とも年をとってしまったせいか涙腺が緩いんです。
(長男にいつもそう指摘されています。)

でも、周りの父兄の方で他にも涙ぐんでおられる方もいましたよ。
とってもいい音楽会でした。


子ども達を三人育ててきて、ずっと関わってきた小学校の最後の音楽会だと思うと感無量になってしまって・・・。
今からこの調子では卒業式で泣いてしまうかも・・・。


子ども達が大きくなるのは早いですねぇ・・・。
私も年をとりました。←また娘におばさんくさいと言われそう。



ボケないようにドール達と関わって脳に刺激を与えようと思います。
へぼなお裁縫もボケ防止にはもってこいですよね。
お料理を工夫するとボケ防止になるそうなのですが
お料理するのは大嫌いなのでお裁縫の方で頑張ります!!!

今日はもうおでんを作って煮込んでいるだけなので
余裕ですが、いつも今頃、晩御飯作りで苦しんでいます。
料理をせずに暮らすのが憧れです。不可能ですが・・・。

息子達の私への機嫌のとり方は「晩御飯簡単でいいよ。」です。
だんなさんの晩御飯を用意しなくてもよい時は
(家のだんなさん帰ってくるのはとても遅いのにほとんど家で食されます。)
「ばんざーい!!」と喜ぶ私です。
食卓をみればその日だんなさんが家で食べるかどうかがわかるくらいです←娘よマネしちゃだめだよ。


ドールと関係のない話を長々と書いてしまいました。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

このページのトップへ
ついに来ました!
おまちかねのあの子です!!







10月28日と10月30日に拍手していただいた方ありがとうございます。
とっても嬉しいです 【“重大発表!!!!”の続きを読む】 このページのトップへ
リトルプーリップの紅亜(ファナティカ)ちゃんが一人では可哀想と
リトプをお迎えしていました。
お店で中古の購入なので、何のドールかは不明です。

娘が写真を撮りまくりました(笑)

名前はキャロルちゃんとなりました。

syoukai.jpg





前回の記事に拍手していただいて、ありがとうございます(*^-^*)
拍手のお返事させていただきます。

SD貯金、長い間かかっていますので
お迎えするドールを何にするか考える時間がいっぱいあるために
何度も何度もお迎え予定のドールが変わりました(笑)

今現在はスタンダードの「くんちゃん」です。
でもメイクは今度リニューアルする前のメイクのくんちゃんのものを希望しています。
お迎えできるようにがんばります!! 【“実はお迎えしていましたリトルプーリップ”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

