ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
コラルちゃん(ダル)がギュぅとしっかり守っているものがあります。
何でしょうか?

osaifu.jpg
【“コラルちゃんが守るもの”の続きを読む】
このページのトップへ
髪の毛がフワフワで綿菓子のような紫亜ちゃんに
お菓子といっしょに モデルになってもらいました。


amaijikann2.jpg

アッピでもパチリ
もちろん写真を撮影したのは娘です。

amaijikann3.jpg
このページのトップへ
私が仕事に行っている間に
土曜日に娘とだんなさんが王子動物園に行きました。

前には入れなかった洋館の中に入ることができたそうです。

doubutuenn3.jpg
【“ベチちゃん王子動物園の洋館を訪ねる”の続きを読む】 このページのトップへ
この美少女は誰?
小百合(ニーナ)ちゃんです♪
SDのウイッグの福袋の中に入っていた一つですが
小百合ちゃんに本当によく似合っています

sayuriuiggu.jpg


実はこのウイッグ、普段なら絶対購入しないタイプです。
何故かというと
【“SDウイッグかぶせてみました2”の続きを読む】 このページのトップへ
娘がハロウィンねたをするために写真を撮ってくれました。
めんどくさがりの私では実現しなかったネタです。
私はテンプレートを変更しただけで満足していました(^-^;)

まずはコラルちゃんから登場です。
青白い画像でコラルちゃんとても大人っぽく見えます♪

harouinn.jpg
【“無理矢理ハロウィンねたをやってみました”の続きを読む】 このページのトップへ
随分前に購入していたのですが、やっと紹介できます。

figmaの初音ミクです。Amazonで購入しました。

お値段の割には手足が自由自在に動いて色んなポーズをさせる事ができます。
フェイスや手のパーツもあり、何故か小道具として野菜のネギもついています(笑)

デッサンの勉強になるからと子ども達にせがまれて買ったのですが
誰一人、それを実行する者はおりませんでした(^-^;)

hatunemiku.jpg

今回、ある二人を紹介してもらいます。

【“初音ミク、でこニキ登場!”の続きを読む】 このページのトップへ
雪華綺晶参上!←ちょっと大げさなタイトルですが(^-^;)

ずっと前に紹介したままほったらかしだった我が家の雪華綺晶です。


kiraki-.jpg

美人です!!

この雪華綺晶、コラルちゃんの姉という設定なのです。
性格は我が道を行く孤高の女性
外見の美しさとはうらはらにおやじ臭さを合わせもつという女性なのです←どんな女性や!!! 【“雪華綺晶参上!”の続きを読む】 このページのトップへ
SD用のウイッグの福袋を購入して、ダルたちにかぶせて喜んでいます(*^。^*)

プーリップには使用可とは聞いていたのですが
ダルにもかぶせてみました♪♪

uiggu4.jpg


私の作った失敗作(上着の方)を着て、背景もかたづけていない恥ずかしい写真ですが
雰囲気があるのでこの写真を採用しました。
娘は私よりずっとドール達を素敵に撮るけれど、まだ子ども(12才)なのでそうゆうところはアバウトです(^-^) へへへぇ・・・。


さてさてモデルは

【“SDウイッグをかぶせてみました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
くすくすと紫亜ちゃん(パピン)と小百合ちゃん(ニーナ)が笑っています。

何故かというと、ちびっ子に人気のある?汐音くん(テヤン)
ちびっ子達にいたずらをされて何時の間にか頭にティアラをかぶらされています。

のんびり屋で気のいい汐音くん何も気付いていません。←普通気付くでしょう(^-^;)

見かけはとても格好いいはずなのですが、
我が家の汐音くん、いまいち普通の男前キャラとは違います。
でもそんな汐音くんが大好きです(≧∇≦)b
これからもよろしくねd('-^o)☆

kuraunn.jpg
このページのトップへ
ベッツィーちゃんの服を作りました。
ファー付きのジャンパーです。
下のお洋服は昔作ったありあわせのお洋服です。
ベチちゃん本当にお洋服がありません・・・(--;)


betityann2.jpg

フード付きのお洋服に挑戦したくて頑張ってみました(笑)
袖でファーが暴れています。
付けない方が良かったですね(^_^;)
ファーを付けられるか心配だったのですが、大丈夫でした。
お高いので少ししか買っていなかったので、あと1着分でなくなりそうです。

betityann4.jpg
このページのトップへ
タイトルが「プチちゃんをプチカスタムしました。」なのに一番最初に登場するのは
オーブリーのジュリちゃんです(^_^;)

娘がおばあちゃんからもらったカーネーションを花瓶に生けてくれました。
ジュリちゃん、その前でモデルになってくれました。

うわっ、可愛いいですよね♪←親ばかですよねぇ・・(*^。^*)
着ている服は私の作った微妙な服なのですが、
色移りを気にせずにずっと着せておけるお洋服です。

matuge3.jpg



以前からドールをカスタムしてみたいなぁとは思っていても
なかなか実行できずにいます。

今回、事故が起こってしまい、仕方なくプチカスタムです。
どんな事故が起こったかというと
【“プチちゃんをプチカスタムしました。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

