ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ

akaihana.jpg

ナタリーちゃんが着ている服は、随分前に初めて私が作ったプチサイズのお洋服です。
縫い代がほとんどなく、よくお洋服になったなぁと思います。
すぐにほどけるのではと思ったのですが、大丈夫でした(笑)
プチサイズで細かい作りのお洋服を作られる方、本当にすごいと思います。

プチサイズだけでなくドール達の素敵なお洋服を作られる方達を
いつも尊敬のまなざしで見ている私です。
見ているだけで、お洋服作りが上手になったらいいんですが・・・ね。


このページのトップへ
町の中に本屋さんさえない田舎に住んでいて車の運転もできない私は
電車に乗らなければ、何かを買おうと思ってもなかなか手に入れる事ができません。
ここで言う”何か”と言うと可愛らしい雑貨、おいいしケーキなどなど

しかも電車賃が異様に高い!!
誰かが言っていました。全国で2番目に高い電車賃らしいです。

2番目といったら、我が息子が通う高校は兵庫県で2番目に高い場所に建っているそうです。
まるで山城のよう( ̄o ̄;)
先週の金曜日に三者面談に行ったら、昨日からひどい筋肉痛です(;_;)
(あまりにも遅い筋肉痛・・・。年をとると筋肉痛になるのが遅いと聞いたことがありますが
・・・(^-^;))
息子の高校は駅から大分離れているのですが、校門からがまた遠いのです。
校門から校舎まで、必死で登っていっても(一応階段はあるのですが)7分ほどかかります。
ビルの5・6階分くらい登っているのではないでしょうか。
それからまた校舎の3階へと上がっていきます。
息子よ。その学校に毎日通っているとはエライよ。

「もしかしたら通うのに疲れて勉強しないん?」と聞いたら
息子は「うん」と答えていました(^^;)

前置きが長くなってしまいました。すみません。

私の住んでいる町に比べれば都会の町(ここもしっかり田舎ですが・・)にある
大きな病院へ検査に出かけた時に見つけたねこちゃん達です♪
検査で出かけたのに、ここぞとばかりにウロウロしてしまう私です(笑)

上の2匹が新しいお友達です。
ねこちゃんにはロゼちゃんが似合うという事で一緒に写ってもらいました。

nekotorozetyann.jpg

ロゼちゃんのアップです。

rozetyannappu.jpg
このページのトップへ
IVORYさんのハイカットスニーカーを履かせてみました♪
モデルはアンちゃんです。

kutudayo2.jpg

三足購入しました。
現在、品薄状態みたいです。
写真1枚目の水色は、まだ在庫があるみたいですが・・・。

ずっとスニーカーは欲しかったので、注文しておいて良かった(*^。^*)

kutudayo.jpg

このページのトップへ
娘が私の失敗作のブラウスを着せて撮影
ブラウスのスナップをつけずにいたので
胸がはだけてしまっています。
薄暗い中、ちょっとあやしい二人ですが・・・(^-^;)

あまりにも二人の表情がいいのでUPしました。

ohanasi.jpg
このページのトップへ
子ども達が家に帰ってきたらパソコンを占領されるので
早起きしてパソコンに触っています。

昨日の朝、gooラボでブログ通信簿サービスが始まったというニュースを見ました。
自分のブログを採点してもらい通信簿を作ってもらうというサービスです。

自分のブログのURLを入力して採点してもらうのですが
朝の6時10分に入力してもなかなか結果が出てきませんでした。
昨日は仕事がお休みだったので、9時過ぎまでは気にしていたのですが
結果がなかなか表示されなかったので、「エラーになってしまったのかなぁ・・・。」と
ほったらかしにしていたら、お昼の12時過ぎに結果が表示されているのに気付きました(笑)

これがこの「ゆりま日記」の通信簿です。

tuusinnbo.png

ブログ年齢に笑ってしまいました(*^^*)


確かにあまり遠くはありませんが、ちょっとショックかも
もっと若々しい言葉で記事を書いた方がいいのでしょうか?
もう、こんな事を言っている時点でとってもおばさんくさいですが・・・(^-^;)


ブログ通信簿サービスこちらから遊びに行けます。
ただし、多分人気がありすぎるからでしょう
制限がかかっています。
「現在、「先生の手が回りきらない」状況のため、」と書かれています。
おもしろいですね(~o~)

スムーズにお試しできる事祈っています(*^-^*) このページのトップへ
プーリップやブライスファンの方はご存知の方も大勢おられると思うのですが
「Makoligato」様が管理されている「Mako'sファクトリー」さんと相互リンクさせていただきました。

語彙力のない私では、表現できないくらい
素敵、いいえすごい作品を発表されています。

ご覧になればおわかりいただけると思うのですが
信じられないくらいの技術でカスタムプーリップとアウトフィットを作られています。

今回、CWC主催の「ブライスビューティーコンテスト2008」で
ブライスのカスタムをされるjaba氏とチームを組まれ「ジャバウォックス」として
ナチュラルビューティー部門、スペシャルビューティー部門の両部門でファイナリストととして選ばれ
ナチュラルビューティー部門でグランプリを受賞されました。

 おめでとうございます!!



「Mako'sファクトリー」さんです。
一度ご覧下さい。あまりの美しさにため息が出る事、間違いなしです(*^。^*)

makoligatosannbanner.jpg



いつも相互リンクさせていただく時は思うのですが
こんなブログとリンクをさせていただき
みなさま本当にありがとうございます(*^-^*)


このページのトップへ
私と娘がドール達に興味を持つようになったのは
漫画家のPEACH-PITさんの作品
「ローゼン メイデン」を好きだった事が始まりです。

ro-zennbook.jpg


我が家には残念ながら水銀燈のドールは居ないのですが
娘が絵に描いてくれました。

ginntyann.jpg

オトウフさんが管理されている「ローゼン メイデン」に関係する
ドールや漫画を紹介されている
オトウフ-マテリアル」さんにも時々遊びに行っています。
興味のある方は、よろしかったら遊びに行ってみて下さい(*^-^*)
このページのトップへ
だんなさんが、不二家でプリンを買ってきてくれました。
カップが可愛いから、娘と私が喜ぶだろうと、ありがとう(^-^*)

purinn.jpg

持ち手にもこんなに可愛い絵が♪

purinn2.jpg

「きらきら七夕 宮城」「おこしやす 京都」と絵の横に書かれています。

これを見てピンときた私
娘に「しーのさんとメリーさん、どちらがいい?」と尋ねると
ニヤリとして「しーのさん!」と答えました。
私も「わかってくれた!!さすが我が娘!」と喜んでいました。

だんなさんは????

宮城県は「Happy Birth Day」の「しーの」さんが住んでおられる県で
京都府は「ブライスde一言」の「メリーさんの羊」さんが住んでおられる県です。

お二人とも素敵なサイトを運営されていて
こちらでリンクを貼らさせていただいています。

だんなさんに「他には何県があったん?」と尋ねると
「沖縄県」と言っていました。
でかしたぞ、だんなさん(笑)




このページのトップへ
神戸の三宮の山側には
たくさんの異人館が集まっています。

土曜日に私が仕事に行っている間に
娘とだんなさんが異人館に出かけました。
プチちゃん達を撮ってきたので紹介させてもらいます。

こちらの異人館、私がまだ行ったことのない館でした。
私も行きたかったよー!!

名前は「ラインの館」といいます。

ijinnkann4.jpg
【“娘が異人館にプチちゃんを連れていきました。”の続きを読む】 このページのトップへ
撮影した娘にコメントをしてもらおうと聞いたら
なんとなく撮っただけとの事・・・。そうですか・・・。

bare-ri-na.jpg
このページのトップへ
トルテちゃんとメラミンスポンジについて

irouturi2.jpg

喜んでイベントで買った草履を履かせていたら
こんな事に・・・(;_;)
油断して1日履かせてしまいました(∋_∈)

【“ブライスとメラミンスポンジ”の続きを読む】 このページのトップへ
ドルパ大阪5 公式ガイドブックを手に入れました。

oosakadorupa.jpg
【“ドルパ大阪5 公式ガイドブックを手に入れました”の続きを読む】 このページのトップへ
プチちゃんの浴衣姿を再び見てもらいます♪

yukatasannninnmusume.jpg

この浴衣1着500円でした。
お安くて思わず3着も買ってしまいました。
プリプにはちょっと丈が短かったですが・・・。

【“プチちゃんの新しいお着物と○○”の続きを読む】 このページのトップへ
Doll's Spirits2へ行ってきました!の続きの続きです

【“Doll's Spirits2へ行ってきました!の続きの続きです”の続きを読む】 このページのトップへ
Doll's Spirits2へ行ってきました!の続きです


【“Doll's Spirits2へ行ってきました!の続きです”の続きを読む】 このページのトップへ
Doll's Spirits2へ行ってきました!

pannfu.jpg


初めてドールイベントに出かけました。
とても暑い日だったのですが
お茶とカルピスを凍らせて出発です。
【“Doll's Spirits 2へ行ってきました!”の続きを読む】 このページのトップへ
ドール達と一緒にお出かけします!

odekake.jpg


一体どこへ?帰ってきたら報告します。


お友達からいただいたお土産です。
我が家に一台しかないデジカメをだんなさんがずっと使っていたので
写真を撮れずにいました。
やっと写真を撮る事ができたので
今日帰ってきたらいただくつもりです。
楽しみ♪♪

omiyage4.jpg


omiyage2.jpg


omiyage3.jpg



早く洗濯物を干さなくちゃ、とてもあせっている私です。
きゃー!!
もうこんな時間!!!!
このページのトップへ
汐音くん、お久です。
かっこよくて、憂いのあるお顔

ureinose2-ji.jpg


どうしてかと言うと
【“お久のテヤンの汐音くん”の続きを読む】 このページのトップへ
娘が作った黒猫と黒うさぎのカチューシャです。
あっという間に作ってしまいました。
私もこれくらい仕事が早かったらよいのですが・・・

nekomimi.jpg


nekomimi2.jpg


コラルちゃん、ちょっとダイエットをしなくっちゃ、
あごの下が私に似てきましたよ(笑)

nekomimi3.jpg


つづきは黒猫と関連する記事を書かせてもらいました。
お人形関係ではありません。子育てについて思った事です。
興味のある方だけどうぞ。 【“黒猫”の続きを読む】 このページのトップへ
襟つきスモッキングワンピースを作ってみました。
初めてベッツィーちゃんに着てもらいました。

ちなみにベッツィーちゃんの名前は「栞ちゃん」に決まりました♪

sumokinngu.jpg


左は前に作った襟なしのワンピースです。 【“襟つきスモッキングワンピース作ってみました。”の続きを読む】 このページのトップへ
この箱は!!!
我が家では初めて見かける箱です!

omukae.jpg
【“お迎えしてしまいました(^^;)”の続きを読む】 このページのトップへ
当たるとチクチクして少し痛いけれど、いい写真を撮ってもらえそうなので
頑張ったぜ! Byジュリちゃん

matuba.jpg


ちなみにネックレスは私が作りました。
なかなか素敵ですよね。満足(*^。^*)
【“チクチクしています”の続きを読む】 このページのトップへ
夕暮れ時、空が素敵なピンク色をしていたので
娘がダルちゃん達を写真に撮りました。

yuugure4.jpg


興味のある方は続きもどうぞ 【“夕暮れとダルちゃん”の続きを読む】 このページのトップへ
sumokkinngu.jpg

もう一度スモッキングに挑戦してお人形のワンピースを作ってみました。
前に作ったスモッキングよりはスモッキングらしくなりました。
とういか前の作品はスモッキングになっていない事が判明しました(^-^;)
今回もあやしいのですが前よりはマシです。
けれどやっぱり襟つきの方が可愛いですよね。
再度、襟つきに挑戦してみようと思っています。

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

