ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
オークションに出品しました。(終了しました。落札していただきありがとうございました(*^-^*))

やっとオークションに出品しました。
昨日から写真の用意をしていたのに
息子がその後PCを使い
画像ソフトのファイルを保存せずに終了していました。

今日、改めて編集し直しです(∋_∈)

PCを離れる時は絶対に保存ですね!!!

8_6_23_1_b.jpg


以下、追加画像になります。
よろしければご覧下さい。

8_6_23_m2.jpg


かごを編んでみました。
かごを作ったらりんごを中に入れたくなって小さなりんごを見つけてきました。

kago.jpg


タンクトップです。

Tsyatu.jpg


バックがなかなか可愛くて気に入っています♪

Tsyatuura.jpg


ジャンパースカートです。

jyannpa-suka-to3.jpg


靴下です。

DSCF8140.jpg


バブーシュカです。

babu-syuka.jpg


おまけのネックレスになります。
ハートに小さな鍵がついています♪

rekkuresu.jpg


黒猫とたわむれそこなっているコラルちゃん(^-^;)

8_6_23_m.jpg


もしよかったら、のぞきに行ってください。

Yahooオークション
このページのトップへ
コラルちゃんがジャケットの表紙になりました!

cdjyaketto.jpg


cdjyaketto2.jpg

実は我が家のだんなさん、趣味でアマチュア劇団の効果音を作ったりしています。
劇のパンフやビラのデザインも担当したりしています。

そのだんなさんが、娘を喜ばそうと
今度上演するお芝居の効果音の入ったCDのジェケットに
コラルちゃんの写真を使ってくれました。

なかなかおもしろかったので画像をUPしました。

注)劇の内容と写真とは一切関係ありません。 このページのトップへ
ajisai2.jpg


「うふふ・・。」とあじさいとたわむれて
幸せなプチちゃんの声が聞こえてきそう。
このページのトップへ
はっぴぃ*ぽけっと」さんとリンクさせていただきました。

とっても素敵なブライスの写真をブログに発表されています。
一目で気に入って2日で全部の記事を読ませていただいたほどです。

よかったらご覧下さい♪本当に素敵ですよ(*^-^*)

このページのトップへ
お天気はちょっと悪かったのですが
プチブライスとリトルプーリップを連れて、ハーバーランドに行ってきました♪
撮影会に挑戦です。

ha-ba-ranndo.jpg


ha-ba-ranndo3.jpg

【“プチブライスとリトルプーリップを連れて、ハーバーランドに行ってきました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
娘が撮ったジュリちゃんです。
寝ている時は、以外に上品さが漂うジュリちゃんです。
寝息が聞こえてきそうです。


neiki.jpg



子どもが寝ている姿をみるのがとっても好きです。

お腹いっぱいで、お風呂に入ってすっきりした体で
お外で干したふかふかの布団で幸せそうに
寝ている我が子をみていると
自分も幸せな気分になってきます。


最後にオマケ画像です。
娘が撮った変な写真です。


【“眠り姫”の続きを読む】 このページのトップへ
カバー付ヘアピンを買いました。

以前「Flower Songs*** 」のはちばなポチさんが
お人形に100円均一でペアピンを買っておられました。
こちらその時の記事です。


「可愛いなァ・・。でも100円均一近くにないしなぁ・・・。」
と思っていた所

今お気に入りのWEB SHOPさん「Tiny Angelica」さんで
いつも売り切れでなかった可愛いペアピンが売られているのを発見しました。

早速購入です。
こちらのSHOPさん、チャームがとてもお安いです。
他の品物もお安いものが多くて時々覗きにいっています。


patinndome3.jpg


ところがです。このペアピン自分で作らなければならないのです。
作るといってもそんなに大した事はしないのですが
カバーの裏にヘアピンを入れる穴を切って作るだけなのですが・・。

作ってみました。 【“カバー付ヘアピンを買いました。”の続きを読む】 このページのトップへ
紫亜(パピン)ちゃんにバレリーナになってもらいました♪
「なりきり制服コレクション」のバレリーナの衣装です。

bareri-na6.jpg
【“紫亜(パピン)ちゃんにバレリーナになってもらいました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
前からスモッキングをしてみたくて挑戦してみました。
参考にしたのはこちらの「はじめてのスモッキング」という本です。

honn.jpg

はじめてのスモッキング―スモッキングした可愛いこもの (レディブティックシリーズ no. 2578)
【“スモッキングをしてみました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
ルーペを買いました。
ユザワヤのタイムサービスで半額(1000円)でした。

以前、100円均一でルーペは買ったのですが
安いためかレンズの部分が曇って使いにくく結局使わずじまいでした。

値段が高ければ、大丈夫ではないかと思い、購入してみました。
(半額でなければきっと買わなかったと思いますが・・・(^-^;))

musumegane.jpg


結果は大正解でした。貧しい私には冒険でしたが・・・。



最近、眼が悪くなって針に糸を通すのが苦痛でした。

午前中、パートで仕事に出ているのですが
ずっとパソコンの画面を見ている仕事なのです。

家に帰ってからもパソコンをのぞくので
眼がすっかり弱ってしまっているように思います。

「針に糸を通せない。いややなぁ・・・。」
自分の母親が年をとって言っていた事が
とうとう自分に起こるとは・・・。
ちょっとショックでしたがしょうがありません。

そこで出会ったのがこのルーペです。
道具ってすごいものですよね。
大きく見えると、ちゃんと糸を針に通せるのです。
ちなみにこのルーペ、電池を入れれば明かりも点きます。


でもルーペを見るのをめんどくさがって
ルーペを使わずに糸を通そうとして
失敗してからルーペを使うという効率の悪い
使い方をしています。

要領の悪い、いつもの私の行動パターンを思い起こさせるような・・・(>_<)


本当におろかな私です(^-^;)



このページのトップへ
さて、これは何でしょう?
100円均一で見つけたミラーボールです。

mirro.jpg


娘が買って欲しいというので買ったのですが
何に使うつもりだったのかというと 【“踊るみんな!”の続きを読む】 このページのトップへ
「プーリップのパピン」と「リトルプ-リップのファナティカ 」を
お迎えしました♪

うーん。確かSDを買うために娘と二人でSD貯金をしようと
話していたはずなのですが
この度、二人は違う道を歩む事になりました。←大げさ!

オークションでパピンを安く見つけた娘は
即決価格でパピンをお迎えする事になりました。
そして、いままで貯めていたおこづかいを全部使い果たしてしまいました。

ファナティカは同じ出品者の方が即決で売られていたので
娘につられて私もお迎えしてしまいました(^-^;)
娘の事は言えませんね。←でも私の方が傷は浅いです。(何の傷・・・?)



早速、二人の箱入り写真です。

papinn.jpg


【“お迎えしました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
トルテちゃんは完璧主義のやかましいだけの女の子ではありません。

とっても自分を磨く事に真剣です。
時間があれば、本を読んでいます。
色んな事に興味があって
知識欲が旺盛です。

情報が得られない生活など考えられません。
わからない事はトルテちゃんに聞けば
たいてい答えてもらえます。
トルテちゃんはみんなに尊敬の目でいつも見られています。

けれど
「人に聞いてばかりだと、よくないわよ。
自分を磨くためには自分で努力しないと。」と
心の中では思ったりしています。
それでもいつも優しく何でも答えてあげるトルテちゃん。

だらしないみんなにちょっといらつく時もあるけれど
根は他人を喜ばせるのが好きなので
せっせとみんなのために働くトルテちゃんです。

honnwoyomu.jpg


ねこのミクロ(名前の由来はちぃちゃい黒い猫だからです。)は
トルテちゃんが大好きです。
他人に厳しいところもあるけれど
よく気がついてミクロの世話をしてくれるからです。

nekotosannninn.jpg


自分に厳しい分ストレスのたまる事もあるトルテちゃん
トルテちゃんもミクロに癒されているんですよね。

torutetomikuro.jpg
このページのトップへ
オークションに出品したいと思いながら
試作品ばかりを作り続ける私です。

メインのジャンパースカートは3着できたのですが
それに合わせるものがなかなかできず
試作品ばかり作っていました。

歩みののろいかめのようですが
「時間がかかってもゴールすればよいさ!」
と開き直っています。

やっと今日、これならいいんじゃないという物が出来ました。
バブーシュカと靴下とかごはまだオークション用ではないのですが・・・。

まだかかるんかい!!って感じですが・・・(+_+;

いつも通り娘が撮影したのですが
「これでいいん?」
「試作品だからいいの!」
そうですか・・・。この頃、娘に押されっぱなしのははです。


「こうやって子どもは大きくなっていくんよね・・・。」遠い目・・。
                       byはは


sisaku8_5.jpg


この靴下が可愛いと娘がほめてくれました♪
左右違うのは腕が悪いのではなく、(今回は)どちらが可愛いか確かめるためです。
作ってみなくちゃわからない未熟者です。

kutusita3.jpg


だんなさんに見せてみたら
「今度は売れるんじゃない。」と
さりげなくきついお言葉・・・。

3着続けて落札されなかったので(∋_∈)
言葉を深読みして、すねる私でした( ̄o ̄;)

このページのトップへ
キッカさんよりお迎えしたトルテちゃんの紹介です。


トルテちゃん、とっても綺麗好きなのです。
せっせとはたきを使ってお掃除しています。
「ジュリちゃん、お掃除したって言っていたけれど猫の置物に、ホコリがついているじゃない!」

眼は姑のように厳しいトルテちゃん

osouji.jpg



あ。お洗濯まで始めましたよ。
完璧主義のトルテちゃん、他の人にいいかげんな家事をされると
イライラするので、一人で率先して働いています。
家庭的というよりはちょっとうるさ型なのです。

ただし料理はアクエルちゃんの方が得意なので、トルテちゃんはノータッチです。


osenntaku.jpg
このページのトップへ
かっこいいテヤンの汐音くんをお迎えしたのですが

そのかっこよさを今回、紹介させてもらいます。

sionn_6_2.jpg
【“テヤンの汐音くん特集”の続きを読む】 このページのトップへ
メリーさんの羊さんが管理されている「ブライスde一言」さんをリンクさせていただきました♪

この「ブライスde一言」さん、とってもおもしろいです!
記事がおもしろいだけでなく管理人のメリーさんはお人形用の素敵なドレスも作られます。

娘と一緒にいつも楽しませてもらっています(*^-^*)


土曜日の仕事が終わって、家に帰ろうとしたところ、だんなさんから携帯電話にメールが届きました。
「なんだろう?」とみてみると、「ハハハハ、娘はあずかった。メタボ怪人より」とあります。
娘とこれから二人で出かけるという意味なのですが、

返信として「メリーさん並みにおもしろい。」と返したところ
娘に大うけしました。だんなさんは?だったでしょうが・・・。

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

