ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
朝ご飯を作る前に、お人形のアウトフィットのオークションを観るのが楽しみなのですが、ポーリィさんという方の出品されている*トランプのアリス*という作品を観て溜息が出てしまいました。本当に溜息ものなんですよ。

前々からポーリィさんの出品作品とても素敵だなぁと思っていましたが、どうしたらこんなデザインを考えつく事ができるのでしょうか。

自分の力のなさに、元気がなくなりそうですが気を取り直してがんばろっと!
このページのトップへ
初めて裏つきのお弁当袋を作りました。
初めての挑戦なのですが、お人形のお洋服を作っているせいかとっても順調に出来上がりました。
お人形のお洋服の制作についてままだまだですが、少しは成長しているのかも・・・。良かったです。

obenntoubukuro.jpg


ピンクッションを買ったときにつけていただいた桜の花びらと一緒に写真を撮りました。
春らしくてとっても素敵です♪7Breezeさん、ありがとうございました! このページのトップへ
娘がフェルトで世界のお友達のお洋服を作りました。
世界のお友達とはダイソーで売っている100円のお人形です。
とてもよくできていてなかなか可愛らしいです。

kuroneko.jpg

あっという間に作り上げてしまいました。私の娘なのに仕事が早いです!! このページのトップへ
オークションに出品しました♪(終了しました。残念ながら、2点とも落札されずでした。再出品はしないので、次回作をまたがんばろうと思います。今までちゃんと落札していただいた事がすごい事で、落札していただいた方には感謝致します。本当に)

今回は前回のドレスの柄違いを2点出品しました。
リボンからバブーシュカに変更です。
毛糸を大量に買い込んでしまいどうなるかと思っていたのですが、やっと使う事ができて良かったです
(^-^;

colal_no3_1_2.jpg

colal_no4_1_2.jpg


小百合(ニーナ)ちゃんも早速モデルになってくれました。

niina_yahoo.jpg

バブーシュカのアップ画像です。

niina_yahoo_2.jpg


このページのトップへ
プチブライスを野外撮影してみました。
by娘

秘密の抜け道を歩くプチです。

2008_3_23_4.jpg


お家の前で撮りました。
おっこちそうでヒヤヒヤしました。

2008_3_23.jpg


2008_3_23_2.jpg


なんて緑の瞳に緑の葉っぱが似合うんでしょう♪

2008_3_23_3.jpg


雨が降ってきたので、ベランダで撮影です。残念・・・。


2008_3_23_5.jpg
このページのトップへ
ニーナちゃんをお迎えしました。

niina.jpg

ニーナちゃんは元気なイメージだったのですが、
お迎えしたニーナちゃんは大人しい感じのニーナちゃんに見えます。
なのでくまちゃんを抱っこさせてみました。


niina_kuma.jpg


ちなみにこちらは娘の人形なので、娘が名前をつけました。
小百合ちゃんと名づけました。
くまちゃんの名前はピン助だそうです。 このページのトップへ
イラストレーターの昼間行燈さん
漫画家のPEACH-PITさんの作品、「ローゼンメイデン」
(今こうしてお人形に目覚めているのもローゼンメイデンに登場するお人形達がプーリップとして販売された事がきっかけになっています。)の絵などをネットで公開されていました。
昨年の5月くらいからHPの更新が止まって心配していたのですが、めでたく復活されました♪

しかも「雅先生の地球侵略日誌」の表紙と挿絵を描かれたとのこと。すごい!!
家族一同ひそかに応援していたので、とても喜んでいます。
早速、本を購入しました!!

hiruma.jpg


家族一同絵を描くのが大好きです。
(私はずっとお休み中ですが・・・。いつか復活できたらいいなとは思っております。)

娘はSAIとPhotoshopを使って絵を描いたりしています。
アナログですが、はがきに絵を描いて「ゴスロリ」という本に投稿したものが掲載されました。
こちらで絵を紹介しようとしたら、娘の許可がおりませんでしたが・・・。
夢はイラストレーターになる事、頑張ってね(*^0^*)

このページのトップへ
まだまだ未熟なブログなのですが、とっても嬉しい事に相互リンクをしていただる事があるので、試行錯誤しながらバナーを作ってみました。

バナーはHPを作ってから作ろうと思っていたのですが・・・。
「息子にブログにバナー?」と言われてしまいまいました。
確かに・・・。
まぁ、バナー作成の練習という事で・・・(^-^;

banner2.jpg


画像ソフトとHPの勉強を少しずつしているのですが、
人形のお洋服を作る事に力をいれていると
(その割にはお洋服はなかなか出来上がりませんが・・・(^-^;))年のせいかすぐに忘れてしまいます。

お人形についても小5の娘の方が詳しいです。すごい勢いで色々な知識を身につけていきます。
羨ましいくらいです。息子も数日でHPを立ち上げてしまいます。すごい!!!

脳の老化は防げるそうですが、、まだまだ鍛え方が少ないようで・・・。一時期DSで脳を鍛える事に励みましたが、この頃はすっかりほったらかしです。

月曜から土曜日は毎日午後2時までパートの仕事に出ているので
ボーッとしているとあっという間に時間が経ってしまいます。
愚かな事に毎日、無駄な時間を過ごしてしまったと反省しております(^-^;

もう少しで次回のオークションが出品できそうです。
がんばろーっと!でも写真を撮るのが苦手なのですよね・・・。 このページのトップへ
娘が前から欲しがっていたブライス用のお洋服、やっと手に入れる事ができました。
在庫があるということで急いでカートに入れました。

Happy Birth Day さんというお店です。

2人でワクワクしながら、包装をあけました。(娘が学校から帰るまで私は開けるのをがまんしました。←エライ私)

素敵なカード付です(*^o^*)わーい!!!とってもかわいいです!!!!(*^o^*)

shop3_11.jpg


shop_3_11_2.jpg


大喜びで娘は写真を撮りまくりました。残念ながらピンボケが多かったのですが・・・(^-^;

shop_3_11_3.jpg



Happy Birth Dayさんの画像バナーを貼り付けさせてもらいました♪♪♪

img044.jpg



  このページのトップへ
この間、ピンクッションを買ったのですが、またまたピンクションを買ってしまいました。
(買ったのはもっと前なのですが、ブログにアップするのに時間がかかってしまいました(^-^;

春らしくてとっても素敵なんです♪

以前買ったピンクッションもとっても使い勝手がよくて気に入っています♪

今回はまだ包装をほどいていません。もう少し飾っておくつもりです♪
とっても素敵なラッピングで春を感じられてウキウキしました(*^0^*)

shop_3_11_4jpg.jpg



このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

