ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
オークションで買った毛糸の帽子が届きました。

とっても可愛いです♪♪

毛糸の帽子をかぶっているのはオーブリーちゃんで
オークションの試作品のかばんと服を着ています。

右のキャスケットもオークションの試作品です。
出品した物とくらべたら、大きくゆったりしている分デザインが甘い感じになっています。
マントは娘がフェルトで作りました。お人形達が寒いからとせっせとお人形の人数分を作りました。オーブリーちゃんにも作ってもらわなくっちゃ♪

boushi2.jpg


毛糸の帽子、私も作ってみたいけれど、編み物はもう20年以上もやっていません。
だんなさんとお付き合いしている時、セーターを編んであげたのですが
3年かかってやっと編み上げました。
編みあがった時は途中で付き合っている相手が変わらなくてよかったと心から思いました。ハハハ・・・。

今ではそのセーター、息子にピッタリです。
この間、なぜか次男がそのセーターを着ていたので、「よくあんなの編めたなァ・・・。」と見ていると「見つめるな!!」と言われ、」ムッとしていたら(次男は後で冗談で言ったと言ってました。)それを見て長男が色々言ってきたので、長男と親子ゲンカが始まってしまいました。この時は随分エネルギーを使いました。今思えばなんてつまらないことで・・・。ふぅー。


このページのトップへ
前から欲しかったオーブリーちゃんをお迎えしました♪

obury.jpg


娘がオーブリーちゃんのお迎えパーティをセッティングしてくれました。
撮影も娘がしています。

party.jpg


なかなか新しいお洋服はできませんが、オーブリーちゃんに似合う服も作っていきたいと思っています。

このページのトップへ
日曜日と月曜日に雪が降り積もり、記念に我が家のベランダから写真を撮りました。

今日はなんと霧に包まれています。町全体が霧に包まれています。

新婚旅行に北海道を旅行したのですが、レンタカーで阿寒湖に向かう途中、道路が霧に包まれていてとても恐い思いをしました。けれど珍しいのでひそかに喜んでいた(運転しない奴はのんきです。ごめんなさいだんな様)のを思い出します。

今住んでいるところは山が近くにあり、山はよく霧に包まれますがこんなに町全体が霧に包まれたのは珍しいです。記念にまたパチリと写真を撮ってしまいました。


雪景色です♪

yukigesiki.jpg

霧に包まれた町です♪

kiri.jpg
このページのトップへ
お知らせが遅くなってしまったのですが、2008年1月2日にFour-leaf Clover様と相互リンクをさせて頂いています。

管理者のPapico様はドール用のアウトフィットなどの販売をWeb shopでされています。
オークションでも、とっても素敵なカスタムのお人形やアウトフィットを出品されています。

そのPapico様と相互リンクをしてもらうには、まだまだ力不足なのですが、大喜びをしております(~o~)(その割にはお知らせが遅くなってしまいましたが・・・・スミマセン(>_<))マイペースでスローペースの私ですが少しずつでも作品を作っていく力をつけていきたいと思っています。


それと、本日2008年1月22日に7Breeze 様と相互リンクをさせて頂きました。
オークションで知り合い、お付き合いさせて頂いています。
手作りの品をShopで販売され、旅行記を載せられています。
素敵な作品を見習って私も挑戦したいのですが、まだ実現できずにいます(^-^;
オークション出品にも随分協力して頂きました。ありがとうございました(*^-^*)


お二人とも私も頑張らなくちゃと思わせてくれる素敵な方です。ご縁があった事を
本当に嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)



このページのトップへ
DSCF3554.jpg


試作品を作り、やっと2度目のオークションの出品ができました。
でもなかなか写真を撮るのが難しくて・・・。

昨日、出品手続きをしたのですが
カテゴリを「おもちゃ・ゲーム>人形・キャラクタードール>キャラクタードール>ブライス>服・靴」と登録したのですが、検索して探しても出品直後は見つけられませんでした。アララ?

今日仕事から帰って検索し直したら見つかりました。良かった!!
入札もお陰様でお1人入れていただいています。ありがとうございます(*^-^*)



このページのトップへ
不器用な私にもドールのお洋服が作れるのは、我が家のミシンの力が大きいです。
もう絶対に手放せない可愛い頼りになる奴です。

紹介させて頂きますね。

DSCF3179.jpg

このページのトップへ
日付が前後しますが・・。
12月12日にShop(Four-leaf Cloverさん)からお人形のお洋服が届きました。とってもかわいいです♪♪♪
興味のある方はリンクからどうぞ。



我が家のお人形に着せてみました。

shop_oyoufuku_1_2.jpg



コラルちゃんです♪

mixi_coral_1_2.jpg


アクエルと雪華綺晶です♪

mixi_akueru_kira_1_2.jpg


ブライスのフランちゃんです♪

mixi_furann_1_2.png


雪華綺晶です♪

mixi_kira_1_2.jpg


アクエルちゃんです♪

mixi_akueru_1_2.jpg


真紅と雪華綺晶です♪

mixi_sinnku_kira_1_2.jpg
このページのトップへ
前後していますが、初めて娘のために作ったお人形のお洋服です。

mixi_1_2.jpg
このページのトップへ
お友達から、クリスマスプレゼントをもらいました。
年が明けたのに、クリスマスプレゼントの話題は、とは思ったのですが・・・・。

オークションが縁で仲良くなったお友達なのですが、メールをもらっては、励まされたり、癒されています。昨年は本当にお世話になりました。オークション出品にも手助けをしてもらいました。

子ども達が大きくなるとなかなか新しくお友達を増やす事が難しくなるのですが、よくネットを通してお友達ができたなぁと今さらながら、改めて思います。

いろいろと頑張っている人なので、私も頑張らねばと思わせる素敵な人です。

私の場合歩みはのろいのですが、マイペースでも少しずつ前に進んでいければと思っています。

blog_2008_1_2.jpg
このページのトップへ
やっと、オークションの出品が終了しました。ありがたくも落札していただき、無事に商品が届き、評価もいただきました。評価をいただくまで、毎日ソワソワしていましたが無事に終了してほっとしています。落札者様に喜んでもらえると、とても嬉しいものですね。

dal_outfit4.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

12月 « 2008年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

