ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ


私が作ったもの(左の写真)   参考にした本の作品(右の写真)

型紙をとってから出来上がるまでも随分かかり、こちらにアップするまでも随分かかってしまいました。

この間の日曜日のピアノのミニコンサートで、娘に着てもらいました。大きくなると手作りの服を嫌がると、よく聞くのですが娘はまだ喜んで着てくれます。

冬用の生地で作るものを薄手の夏物の生地を使い、娘の要望でレースもつけました。コンシールファスナーにも初挑戦です。不器用なので手こずりましたが、次回の時はスムーズに取り付ける事ができそうです。

このページのトップへ
昨日から、子ども達の夏休み第一日目が始まりました。三人ともいつまで続くかわかりませんが、目標に早寝早起きを決めたようで、いつもの土日より早く起きてきました。

娘は近くのコープさんのお祭りにお友達と行く約束をしていて、朝から楽しみにしていました。
宿題はお祭りに行く前にギリギリに出来上がり、慌てて出て行きました。大したお祭りでもないのにちょっと帰ってくるのが遅いかなァと心配していたら、ピンポンがなり、慌てて玄関をあけると満面の笑みで立っています。頭に黄色いリボンのカチューシャをして「つかさ(らき☆すた)!!」と言っています。確かに!!!反抗期のお兄ちゃん達にくらべたら、まだまだ本当に可愛いもんです。

DSCF2123.jpg

このページのトップへ
はじめてブログに投稿します。

もともと筆不精なので、いつまで続くかわかりませんが・・・・。

趣味の一つである洋裁で、娘のワンピースを作りました。
来週のピアノのミニコンサートに着る予定です。(←大胆?)

月居良子さんの「おんなのこのワードローブ」を参考に作ってみました。コンシールファスナーに初挑戦です。初めての事は不器用な私にはとても骨の折れる仕事ですが、なんとかできあがりました。バンザーイ!!


出来上がったワンピース

「おんなのこのワードローブ」の表紙

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

