ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ

娘がお友達とクリスマス会をしたいというので、我が家でお友達3人を呼んで、クリスマス会をしました。

皆で、ケーキを作って食べるというクリスマス会です。おおげさなものではなく、みんなで作って食べたら楽しいのではという、気楽なクリスマス会でした。プレゼントも一応、持ち寄って、くじでプレゼントを分ける事に決まりました。

当日、午前中の仕事から帰った私は、大急ぎで家の中のかたづけです。時間との戦いで、家の中を、くるくると走り回ってました。女の子はチェックが厳しいとよく聞くので・・・。
(^^;)

みんな、楽しみにしていてくれたのでしょう。あっという間に全員集まりました。けれど、まだケーキの台(市販のスポンジです。)や果物等が用意できていなかったので、その用意をしていたら、4人で相談して、くじを作り、勝手にプレゼント交換をしています。何も声をかけていないのに・・・。すごい!。みんな幼稚園の時から知っているお友達ばかりですが、やっぱり、すっかりお姉ちゃんになっているのですね。

ケーキ作りも順調そのもの、包丁を使わせても、生クリームをかき混ぜさせても飾り付けをさせても、4人でアイデアを出し合って、どんどん仕上げていきます。本当に本当にすばらしい。できたケーキと一緒に記念写真をとりました。写真を配ってあげようと、今日、プリントアウトしたのですが、みんな、とってもいい笑顔です。

子ども達の成長を肌で感じる事ができました。みんな、楽しかったと帰って行きました。翌日も「楽しかったね。」と話しあったようです。

私もみんなのいい笑顔が見れて楽しかったよ。(*^。^*)
このページのトップへ

息子達がプレイーステーション3を二人でお金を出し合って、買いたいと言っていたのですが、ニュースで話題になっているとおり、なかなか手に入りそうではありませんでした。Amazonでは定価¥59800円が転売価格¥72000円で売られていました。(売り出し当初は、¥110000円の時も)

しかし、次男が大手スーパーに出かけた時に本日12月16日(土)に販売するとの案内を見つけてきました。だたし、高校生は並んでも、販売してくれないとのこと。仕方ないので、私が仕事を休んで、並ぶ予定になっていました。(主人が並ぶ事が極度に嫌いで、買いに行く事を拒否していたのです。)けれど、急遽、予定変更です。ゲーム機にうとく、どんくさい私が買いに行って、買えるかどうかと家族が心配し、やっぱり、主人が息子と出かける事になりました。

問題は何時に並びに行くかです。9時30分開店だと、お店に確認して、家族で相談しました。息子は開店2時間前に出掛けたいとの事、主人は開店、直前に行きたいとの事、それなら、私が2時間前に行くと言うと、主人が折れて2時間前に行く事に。
しかしです。息子二人と主人は金曜の前の晩に夜更かしして、3時半に就寝。私も夜中の3時に一度、探し物で起こされたのですが、これで、明日、息子と主人が起きれるのかが不安でした。

思ったとおり、起床予定時間6時30分には、起きれません。起きない息子と相談して1時間後に起こす事になりました。朝食を食べて、カイロを持って出掛けたのですが、待っている私も落ち着きませんでした。いつもの洗濯物に加えて、シーツやセーターなどをもくもくと洗い続けていました。

9時30分前にメールを送って様子を聞いたのですが、もうすでに前に30人くらい並んでいるそうです。もうダメかも・・・・。けれど、ふたをあけてみたら、前に並んでいたのは、DSライトとWii購入者でした。メールで整理番号1の写真をを送ってきてくれて、ほっ。よかったねメールを送り、我が家の早朝のイベントは終了しました。ふーっ結構、疲れました。めでたしめでたしです。

夕方は娘の希望で一緒に縄跳びの練習です。30年以上ぶりの縄跳び、すごくすごくしんどくて。心臓がバクバクいっています。けれど、娘はなかなか、帰るのを許してくれません。休むと体が冷えて風邪をひきそうです。しんどいしんどいと言いながら、寒さをしのごうと、縄跳びを繰り返す私でした。子どもはやっぱりタフですね。

今日は、精神的にも肉体的にも子どものためにがんばった一日でした。子どもの喜ぶ顔は、親にとって元気の素です。疲れたけれど、良い一日でした。
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

