ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

娘が、小学校のPTAの行事でお手玉で遊ぶ機会がありました。作って、家でも遊びたいとのこと。ネットでお手玉の作り方を検索して作ってみました。布地は家にあふれているので、娘の気に入った布で作りました。

娘は、もちろん大喜びでしたが、以外にも高校生の息子二人が、娘の前でお手玉の腕を競います。そのうちに三人でお手玉の当て合いが始まりました。
息子二人が幼児の時、UFキャッチャーで手に入れたぬいぐるみを投げ合って遊ぶ姿を思い出しました。「かわいらしいぬいぐるみを何故投げる?」と理解できなかったのですが、部屋中にちらばるぬいぐるみを私がいつも集めていました。(みぞに落っこちている蝉や毛虫は、かわいそう。助けてやってと懇願する息子達だったのですが・・・。蝉や毛虫を救うのは、とても勇気がいりました。)

あまりにも、乱暴に扱ったため、中にいれたあずきが、もれてしまいました。おもいっきり、丈夫に作るべきでした。反省・・・。

まぁ、子ども達、三人の笑い声が聞けて、満足です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。