ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
ようやく、○○道へ行った長男がネットに繋げられるようになりました。

この1ヶ月、とっても不便でした。
知らない土地に行った時に
ネットに繋がっていないと、何も調べられません。

授業料の振込みに行くのも一苦労でした。
振込みに行く銀行の場所がわかりません。
いかに、いつもネットに頼っていたかがわかります。

主に携帯のメールを使い、こちらで調べた事を
長男に知らせて、何とか1ヶ月を乗り切りました。



30日にやっとネットが繋がったのですが、
ネットに繋げる時も
ルーターを認識してくれなくて、長男は困っていました。

サポートのお問い合わせ番号は携帯ではかけられない
番号しか書いてなかったので
こちらで電話して調べて欲しいと長男から連絡が入りました。

そこで、自宅の電話を使い、問い合わせの電話をかけてみました。
我が家はN○○西日本、問い合わせ先はN○○東日本です。

そうすると、そちらの電話ではお問い合わせ先にかけられないような
アナウンスが流れました。
「そうなんや・・・・。どうしたらいいんやろう・・・。」途方にくれる私
そんなんで、他に困る人はいないのだろうかぁと思う私

ネットで情報を調べ、長男にメールで知らせるけれど
うまくいきません。
「もう晩御飯を作らねばー!」と諦めかけたところ
携帯でも問い合わせのできる番号を発見!!
それを知らせて、やっと一件落着です。
疲れましたー(^^;)




Skypeで会話をする事ができるようなり
今までより、ずっと会話しやすくなりました。

今日は娘はお絵描きチャットで相手をしてもらいました。

こちらが、その時描いた作品です。

9-5-3.png

とっても楽しそうにお絵描きしていましたよ(*^。^*)

ゴールデンウィーク用にたくさん宿題が出ている娘

宿題をしないと、お絵描きチャットはできないよと励ます(?)と←脅す(笑)
宿題とっても頑張りました!!エライゾ娘\(^o^)/






このページのトップへ
12月26日の今日は御用納めの方もおられるのはないでしょうか。
(我が家のだんなさんも今日が御用納めです。まだ帰ってきておりませんが・・・)

クリスマスが終わったら、一気にお正月に向けて街も変わってしまいますね。
近所のスーパーも、もうお正月商品で埋まっていました。
大掃除がまだ済んでいません 。 ゆ・う・つ・・・・・・・・・・・・(+_+;

私は29日まで仕事です。もうひとふんばりしなければ・・・。
私の職場、連休前は、いつもより忙しくなります。
今日は、仕事をいつもの倍の量をこなしました。
早い時なら12時30分には帰れるのに
今日は14時50分までお仕事していました。
お昼ご飯も食べずに、ひたすら頑張りました。
疲れたよー(-.-;)
昨日も1.5倍の量で、14時まで仕事をしていました。
お陰で、治療中の胃が痛みます。
痛み止め、あまりきいていません(^-^;)
なんて弱いんでしょう私の胃・・・。
明日もきっと忙しい事でしょう。頑張れ私('◇')


あまりに遅い帰宅に娘は一人で孤独だったらしく
ずっと絵を描いていたそうです。

こちらローゼンメイデンの真紅です。

8_12_26_4.png


プーリップの真紅です。とっても美人な子です。

mixi_sinnku_kira_1_2.jpg


つづき、娘の絵が続きます。
興味のある方どうぞ(*^-^*)







【“お留守番中、娘が描いた絵(真紅他)です”の続きを読む】 このページのトップへ
次男が我が家のフランちゃんとロゼちゃんの絵を描いてくれました。

こちらがフランちゃんです。

furanntyann.jpg


本当はこんなに愛くるしいのに(^^;)
でもなかなか母は気に入りましたよ。
ありがとう。次男よ(*^。^*)

「もれたぜ!!」の意味はみなさんのご想像におまかせします。


sunnysann6.jpg




ロゼちゃんも描いてくれました。

rozeo.jpg


最初、レイヤーを統合させずにコピーしたら、こんな画像になってしまいました。
まるでカスタム途中のよう、おもしろいのでおまけでつけました。


rozeo2_2.jpg


鉛筆で描いた絵をスキャナで読み込んで
タブレットで色を塗って描いてくれたのですが
私はタブレットがとても苦手(^^;)
よくこんな絵が描けるなァと感心してしまいます。
長男にも絵を提供してくれるように交渉中です。
でもかたくなに拒否。
長男の絵がここに登場するのは永遠にないかも・・・・。

娘も息子もすごいよ(~o~)
母さん完全に負けてます。


このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

