ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
今日はもう22日、クリスマスが終わると一気に師走の準備が始まって
忙しさが増すような気がします。

クリスマスが終わるのは、ウキウキとする特別感が終わってしまう気がして
いつもちょっぴり寂しいです。

主婦としての乗り越えなくては、いけないお仕事が待っている・・・。
(あああーぁぁぁああー・・・。←心の叫び!!)
せいかもしれませんが('◇')



こちらは、有馬玩具博物館で撮った1枚です。
クリスマスにぴったりの写真です。
ドール達の歌声が聞こえてきそうですね(*^-^*)

9-12-22.jpg





ドール達と一緒に撮影される事の多い、色とりどりのマカロン、
娘が本物を食べてみたいというので、買ってきました。
(でも、この画像7月に撮ったものです。写真の在庫がないため無理矢理にUPしました(^-^;))


アニス(ダル)ちゃん、マカロンと一緒に写ってもらいました♪

9-12-22-2.jpg


ドールとマカロン、とっても似合いますよね♪

ドールと一緒に撮って素敵な品々、いっぱいありますが、
(アンティークな家具、花、レース、お菓子etc・・・・)
もしも自分と一緒に撮ったら、どうなるか?

「ダメやろうう!!それは!!!」
それは、避けなければとつい思ってしまう私です。


ドールの写真の編集をする時に
その写真に混ざって、時々登場する自分の顔に
「わー!!こわー!」と
ビックリする事がしばしば(笑)


アニス「お母さん、自分の顔でビックリするなんて、かわいそう・・・。」
私  「アニスちゃん、ありがとう。母さん平気だよ。
    かわいいアニスちゃんさえいたら・・・。
    自分のみにくさなんて、我慢できるよ・・・。」



「アニスちゃん、本当にかわいいわ♪」
「ドールって本当に、絵になりますよね(*^。^*)」





拍手ありがとうございます。励みになっています(*^-^*)




ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい(*^。^*)

このページのトップへ
ベランダから娘が撮った風景です。

9-8-30.jpg

ロゼ(カスタムダル)ちゃんの姿が・・・。

9-8-30-2.jpg

ロゼちゃん「私、夕焼けが大好きなの・・・。」

9-8-30-3.jpg


祝!
全国大会!!

長男が、ゲームの地方大会で優勝して
東京の全国大会に行く事が決まりました。
全国大会は2回目になります。

初期の「スーパーマリオ」の1面がこせない私の息子が・・・。
本当に私の子かしら・・・。
でも、結構顔が似ているので、間違いないと思います。きっと・・。

勉強をちっとも頑張らない息子
以前、「高校時代、勉強を全然頑張らなかった・・。」と
ぼやいたら、
「ゲーム頑張った。」と涼しい顔で答えていた息子です。


拍手ありがとうございます(*^-^*)
続きにお返事させていただいています。



ブログランキングに参加しています。

【“夕焼け”の続きを読む】 このページのトップへ
我が家の愛娘、コラルちゃんがお散歩に出かけました。
今日は、ボーイッシュな感じです。
家にある服と小物を寄せ集めて、娘がコーディネートしてくれました。
(服がちょっと、いやだいぶ、ゆがんでいますが・・・)

撮影は娘がしてくれました。
ちょっとだけ、文句言ってごめんなさい・・・。
いつもいつもありがとう 

9-6-8-4.jpg

空を仰ぐ、コラルちゃん、いいお顔しています♪

9-6-8.jpg

実はコラルちゃん、木にお座りしているのです。

9-6-8-2.jpg

背の高いだんなさんが、配置してくれました。

9-6-8-3.jpg

おおおーーーです!!


コラルちゃんは可愛がりすぎて、体がふにゃふにゃです。
↑↑↑
今回、コラルちゃんは”ふにゃふにゃちゃん”とだんなさんに名づけられてしまいました・・・。

ふにゃふにゃなコラルちゃんが、こんな場所にお座りすると、どうなるか?
案の定、バランスをくずして、もう少しで落下事故勃発!!

だんなさんがキャッチしてくれて、危うく難を逃れました。

娘は今回の事で、懲りたらしく、ドールを高い場所に配置する事はやめるそうです。
だぶん、私と娘の二人で撮影していたら、コラルちゃんは間違いなく、
地面の下に落下していたに違いありません。

私と娘は遺伝子情報がほとんど一致しているのではないかと思われるくらい
似たもの親子です。
二人は異常にどんくさいのです。

だんなさんと息子達に平らな所でこけそうになる危なっかしい二人だと思われているようです。

ドールイベントのために見知らぬ所に出かける二人を
真剣に心配する息子を見て、改めて自分達のたよりなさを強く、実感しました。
「私達ってそんなに心配な奴ら?・・・」って感じです。




私の住んでいる所は坂道ばかりなので、自転車を利用する事は、ほとんどありません。
「♪行きはよいよい帰りはー♪」なので・・・。

こちらに住んでいると自転車に乗れないまま大人になる人もいるらしいです。
今は、小学校で一輪車の授業があるので、子ども達はそんな事はないかもしれませんが・・・・。
実際に私の勤めていた職場にそういう方がおられました。(私と同年代の方)

中学校の行事で奈良に行く時に、自転車に乗る機会があり
自転車に乗れないと、とても困るといううわさに聞いたので
↑↑↑
どんなうわさやねん( ̄m ̄〃)
我が家の子ども達には自転車の練習をさせました。
大人になった時に自転車に乗れないと困るかもしれないし・・・。

その時に私が自転車に乗ってみせたら、だんなさんが
「本当に乗れるんや!」とのたまいました。
失礼なプン!プン!\(○`ε´○)



でもどんくさい事は認めます。
自動車の免許を取りたかったのに、絶対事故るから、止めろとだんなさんに
強く反対され、いまだに免許は持たずにいます。

自動車、運転できる方、本当にすごいと思っています!!
狭くて止めにくい駐車場に駐車できる方、すごすぎです!!!

こんな私は非常事態には、本当に役立たず、
台風で電車が止まった時、だんなさんは4駅分歩いて帰宅しました(^^;)
(タクシーも待っている人が多くて、乗れなかったらしいです。)

だんなさんが足を骨折した時も病院に付き添う事しかできませんでした。
ゆっくり一緒に歩くだけ・・・全然役にたってないやん(>_<)くすん・・・。

苦労をかけています。だんなさま(^-^;)


続きは拍手のお返事です。
拍手ありがとうございます(*^▽^*)♪


ブログランキングに参加しています。


【“コラルちゃんのお散歩”の続きを読む】 このページのトップへ
お久しぶりです(*^o^*)
ただいま、こちらでは桜が満開です。
ちょうど入学式に満開となってくれました♪

9-4-8.jpg

元気に暮らしておりましたが、毎日ばたばたしておりました。
長男が○○道に旅立ち、
次男と娘が専門学校生と中学生になりました。

昨日、入学式が無事に全部終わり、ほっとしたところです。

まだPTA役員の選挙があるので、ちょっと落ち着きませんが・・・。
三人も子どもがいると、毎年何かしら、役員をしています(^-^;)
昨年度は久しぶりの役なしで、のんびりさせていただきました。
今年はどうでしょうか?選挙が終わるまで、いつもどきどきしている私です。




長男は3月31日に旅立ちました。
大阪駅まで、娘とだんなさんと一緒に見送りに行きました。

娘は長男、大好きッ子だったので、
号泣です。こちらまでつられて、泣いてしまった私

この日、大阪駅の10番ホームで大泣きしていた親子は私達です(^_^;)お恥ずかしぃ・・です。

そんな娘を列車から携帯電話で写真を撮る長男
(何すんねん!)
その様子を携帯電話で写真を撮るだんなさん。
(またまた何してんねん!!)
列車越しに娘と長男は記念写真を撮りました。
思い出に残る一枚となりました(笑)

あちらに着いたらSkypeを使って、話が簡単にできると思っていましたが、
息子はまだネットには繋げずにいます。
開通が30日になる予定です。わーー不便!!
やっぱり、今の時期は混みあうようです。



見送りが終わり
これからどうする?となり
せっかく都会に出てきているので
どこか寄りたいところがないか娘に聞いても
まだ、元気がありません。
いつもなら、目をきらきらさせて、希望の場所を言うのに・・・。

とりあえず、キ○○ランドへ行く事になりました。
すると、なんとプーリップにダルにブライスにJ(ジェイ)ドールがあるではありませんか!

少し元気になる娘、色々観ているうちに
どんどん元気になっていく娘
「こんなにたくさん展示されているのを観るのは初めて!!」と二人で盛り上がるまでに。
「元気になって、よかった・・・。」ほっとする私

でも心の中で、こんなに早くドール達を観て立ち直ったのを知ったら
長男、悲しむかしらと思った母でした。




私達を癒す我家のドール達です♪

ロゼちゃん(カスタムダル)

9-4-9-2.jpg

コラルちゃん(コラル)

9-4-9-3.jpg


アニスちゃん(コラル)

9-4-9-4.jpg

こちらのアニスちゃん、実は隠し子でした。
随分前にお迎えしていたのですが・・・。
コラルちゃんと同じドールなのに
なぜか大人しく見える子です。
同じお顔なのに、本当に不思議です。
まだ、我が家では遠慮がちな子ですが
これから活躍してもらうことにします(*^-^*)



続きは拍手のお返事です。
本当に、お返事遅くなってすみませんした(∋_∈)




ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします(*^-^*)



【“桜満開です♪”の続きを読む】 このページのトップへ
コラルちゃん(ダル)がギュぅとしっかり守っているものがあります。
何でしょうか?

osaifu.jpg
【“コラルちゃんが守るもの”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

