ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ

ロックミシンを購入してしまった私・・・。

もうしばらく何も買えない・・・や・・・。

ドールに関する品はしばらく、がまんがまんと思っていました。



でもでも、こちらでリンクさせていただいている
Tiny Country」さんで、ベッツィーちゃんのお洋服が販売されました。

ベチちゃんにファスナー付の皮パーカーですよ!!!
こんなお品が作れるとは!!!
すごいわ、さすが*mayuです!(*^0^*)b

「欲しーい!!」
でも、私にはお金がない・・・(-.-;)

「欲しいなぁ・・・。欲しいなぁ・・・・」と
パソコンの画面を覗き込んでいたら、

娘が「買ってあげてもいいよ。」と
言ってくれました。下さいました(≧∇≦)b
(娘はお年玉もおこづかいも全然、使わずにいるので、
私よりめっちゃお金持ちです('◇')♪えらいなぁ、きみ♪)

ありがとーう!!ありがとーう!!!!♪♪♪♪♪♪
娘よー♪





*mayuさんにずっと前に送っていただいたのに、
お披露目が今日になってしまいました。すみません(^-^;)


娘は、毎日クラブが忙しくて、
以前のようにドールのお写真撮ってもらうことができません。
私がドールの写真を撮ると・・・・、残念なことに・・・・。

やっと撮ってもらった写真です♪

10-2-23-3.jpg

栞ちゃん、とってもいいお顔をして
モデルさんの役目を果たしてくれました(*^-^*)

パーカーとっても似合っています。
わーい、わーいo(*^▽^*)o~♪

娘よ、本当にありがとう(*^-^*)



拍手ありがとうございます♪
続きにお返事させていただいています。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとして下さい(*^-^*)

【“Tiny Countryさんでベチちゃんのお洋服を買いました♪”の続きを読む】
このページのトップへ
朝、セットしていた目覚ましに起こされて、
「また忙しい一日が始まるんだ・・・。」とふらふらしながら台所に向かう途中
ベッツィーの栞ちゃんと目が合いました。

9-6-17.jpg

前の日に、娘がベチちゃんをミシンにお座りさせたまま
寝てしまっていたのです。

まぁ、なんて可愛い 

朝起きたら、目を覚ますためにコーヒーを飲みながら
朝ご飯を作る時間になるまで、ブログ巡りをするのが日課となっています。

それまでは、いつも頭がぼーっとしています。
(昼間も、ぼーっとしている事がありますが・・・(^^;))
ぼーっとした頭のままカメラを握りしめて、パチリ

栞ちゃんはボディがしっかりしているので、こんな不安定な場所でもしっかりお座りしてくれます。
お座りしている姿が、本当に可愛い

栞ちゃんには最近お洋服をあまり作ってあげていません。
この服もブライスサイズのお洋服のすそを中に折り込んで着せています。
でもこのふくらみ方がとっても可愛いと気に入っています。
今度はこんな服が作れたらいいのになぁと思っています。
(ただし、それが実行されるのはいつになるやら・・・・(^_^;)へへ・・・。)



朝ご飯を食べ終わっただんなさんに
栞ちゃんの可愛さを訴えたら、
「朝から、何言ってんの・・・。」的な視線を受けました。

娘に同じ事を言ったら
娘 「うん、可愛いね!♪」

私 「そうだよねぇ!♪」

「やっぱり持つべきものはドール好きの娘だよねぇ」。と
改めて思う母でした(*^。^*)



続きは拍手のお返事です。





ブログランキングに参加しています。


【“おはようベチちゃん(*^。^*)”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらでリンクさせていただいている「そっとうたう」を管理されている
soutaさまのお洋服をオークションで手に入れました♪

前々から、soutaさまのお洋服がとっても欲しかったので、大喜びの私。
なかなか、お写真を撮る時間がとれなくて、紹介が今日になってしまいましたが・・・(∋_∈)

主に、ベッツィーちゃん用の素敵なお洋服を作っておられます(*^-^*)

ただいま、「民族衣装風 」のお洋服を出品されています。
こちらもとっても可愛い作品になっていますよ♪♪

ベッツィーちゃんの可愛さを、めっちゃ引き出されるのがお上手!
しかもとても丁寧にお仕事されています。
見習いたいところがいっぱいです。

包装もこのとおりです!!!
丁寧に糸でお洋服が留められています。


9-1-28.jpg

可愛く撮ってやるぞー!!と張り切って撮りましたが
夜の室内で撮るのは難しかったです。
(私はもちろん、助手、カメラマンは娘です(*^。^*))

でも、本当に可愛い♪
素敵なお洋服を着せてあげられて嬉しいです♪
ベチちゃんも幸せそうですよね(*^。^*)

9-1-28-2.jpg



拍手のお返事です♪

<ユ***さま

こちらこそ、これから、よろしくお願いいたします(*^-^*)
イベントのお写真を娘と見てニヤニヤしておりました(笑)

カウプレの件ですが、残念ながらSD用は、まだ用意できておりません。
奇跡(?)がおきれば、ご用意させていただく予定です(^^;)

何しろ、手が遅いのと、急な私事で、バタバタしましたので・・・。
まだ可能性はあります!!頑張ってみまーす(~o~)


続きはカウプレの品の予告です。画像あります。
ドールに着せているお写真UP予定ですので
もう少しお待ち下さい。←いつまで待たせるんだー!!(いつもの自分つっこみ(^^;))






【“soutaさまのお洋服を手に入れました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
soutaさんが管理されている「そっとうたう」さんとリンクさせていただきました♪

ベッツィーをはじめ、ドール達のとても素敵なお洋服や小物を作られてます。



お写真の撮り方もとっても素敵です。
そして、soutaさんの書かれる文章が、そのお写真にぴったりなのです。

ブログ名の「そっとうたう」
ブログの雰囲気にぴったり(^-^*)



実は、soutaさんの口調を真似たいと思った事もありました。
でも、すぐにあきらめました。
絶対無理です。つい地が・・・。はは・・・。

自分を偽ったとたんに、何も文章が書けなくなります(^^;)
「私は正直もーん♪♪」歌ってみたくなりましたが、なんか違いますよね。間違ってます私。




こちらは我が家のベチちゃんです。
なかなかいいお顔をしてくれました。

9_1_6_8.jpg




私のブログにリンクをさせていただいた方たち
本当に素敵な方ばかりで、いつも刺激を受けています。

不器用者なので歩みは遅いのですが
私自身の見た目はそれ程、変わっていなくても
少しずつ、みなさんから素敵パワーをいただいて
成長していっているように思います。うん。そうでありたいです。



「そっとうたう」さんとのリンクを記念して←大げさです
続きはベチちゃんづくしです(~o~)

興味のある方はどうぞ(*^-^*)








【“[そっとうたう」さんとリンクさせていただきました(*^-^*)”の続きを読む】 このページのトップへ
私が仕事に行っている間に
土曜日に娘とだんなさんが王子動物園に行きました。

前には入れなかった洋館の中に入ることができたそうです。

doubutuenn3.jpg
【“ベチちゃん王子動物園の洋館を訪ねる”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

