ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにプチちゃん連れて行ってきました(*^-^*)

実は行ったのは先週の日曜日です。
なかなか記事を書くことができずに今日となってしまいました(^_^;)
いつもの事です・・・。


ジェラシックパークの看板です♪

2010-9-20-2.jpg

ちょっとお洋服がゆがんでしますが
「ご案内します。」とキャサリンちゃん(リトルレトロママ)が言ってくれています。

2010-9-20.jpg

お写真たくさんあります。
画像が重いのでたたみます。
興味のある方はどうぞご覧下さい(*^-^*)
【“ユニバーサルにプチちゃん連れて行ってきました(*^-^*)”の続きを読む】
このページのトップへ
マロン(マイベストフレンド)ちゃんバンザーイしています。
何故かというと・・・

9-10-6-3.jpg

丹波篠山の栗をいただきました!(*^o^*)

娘に「娘に栗ご飯にする?」と聞いたら、
「あまり、好きじゃない。」ときっぱり

だんなさんと私は栗ご飯が好きなのですが
もち米もないし、楽だし 手軽にゆがいて食べる事にしました。



その後、帰ってきた次男は栗ご飯の方がよかったと、少しぼやいてました。



私の中では、子ども達は、栗ご飯は好きじゃないと思っていたのですが、
娘と次男の意見が分かれたので、北海道にいる長男にも聞いてみました。

長男にSkypeで聞いてみたら、

私  「●●(息子の名)は栗ご飯って嫌いやったやんな?」
長男 「まあ嫌いではない。」
    「そこまで好きでもない。」
    「好きか嫌いかといわれたら好き。」

微妙な、いいまわしです・・・・・。( ̄o ̄;)



この三人の子どもの言い分を総合して、
最近、栗ご飯を作っていなかったという事が判明しました。
昔々に、そう判断したまま、細かい各人の好みは、もうすっかり、忘れてました(^^;)



マロンちゃんに栗(マロン)に乗っかってもらいました♪
なんとベタな・・・(^-^;)
顔をさらさなくていい、ブログだから、言えるんですよね(^∇^*)

栗に直接、乗っけると、栗の煮汁に染まってしまいそうだったので、
ずっと前に作ったレースのコースターに乗っかってもらいました。
(やっと役に立ちました(*^。^*))

9-10-6-2.jpg

娘が、この写真を撮っている間、
後ろにいるだんなさんと私
スプーンを持って待機中でした(笑)

おいしくおいしく頂きました。
ちなみに私は栗ご飯もゆがいただけの栗も大好きです♪♪


続きは拍手のお返事です(*^-^*)



ブログランキングに参加しています。

【“マロンちゃんと栗”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらは「萌黄の館」です。
すぐ近くに「風見鶏の館」があり、2館券を購入すると割引料金になるのですが
この日は、時間が遅かったのと2回目の来館なので
こちらだけに入館しました。

9-4ijinnkann2.jpg

ちなみに大人料金は2館券は500円で単館券は300円です。
高校生以下は無料なので、娘はもちろん無料で入館できました。

中学生になってから、何でも大人料金になったので
お出かけにかかる経費が、多くかかるようになりました(;_;)
私の住んでいる所は電車賃が異常に高いです。
娘が中学生になってから、土休日回数券を購入して、お出かけするようになりました。
土休日回数券は28%OFFです。
この回数券の存在とても助かります。
でも、なくさないようにしなくっちゃ・・。(なくすと悲しすぎる金額ですので・・・。)

今年度からは、ドールイベントも娘は参加費が必要になります。
大きくなったもんだー。改めて、そんな事を思う母でした。




こちらは風見鶏の館です。
外観だけ撮らせてもらいました。

9-4-ijinnkann7.jpg

この洋館の前は広場になっているのですが
よく、大道芸人の方が芸を披露されています。
それを観さしてもらうのも楽しみの一つでもあります。


続きは
プチちゃんにモデルになってもらい、写真撮影です♪
(館内は写真撮影OKです(*^0^*)b)

それと、とっても遅くなってしまいましたが、
拍手のお返事させていただいています(*^-^*)




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい(*^。^*)


【“神戸の異人館のお写真です♪プチちゃん連れて行きました(^∇^*)”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらの写真、○○道の大学に旅立った長男がメールで送ってきてくれました。
素敵な風景ですねぇ・・・。


090408_1806~0001

○○道は、まだ桜は咲いていないようで
桜が咲くのは5月の初旬になるそうです。
やっぱりこちらより大分寒いんですねぇ・・・。
また写真送ってきてくれるかなぁ・・・。

この長男、ネットになかなか繋げなくて、元気がありません。

我が家のだんなさん、
浪人生なのに、家での勉強時間より、ネットを観ている時間の方が
多かった長男にいらいらしていたので、
「一生、繋げなかったらいいねん」と冷たいお言葉。
なんか冗談に聞こえませんよ(^_^;)



入学式には満開だった桜の花
お天気のよい日が続いていたので
まだ頑張って咲いています。
でも風が吹くと、ひらひらと桜吹雪になって
私たちを楽しませてくれます。

お天気もよいので、プチちゃんでお写真撮ってみました。

撮影 by 娘です。

歌唄(うたう)ちゃん(すずめの詩)です。

9-4-12.jpg


つづきはお写真続きます。
最後に拍手のお返事もさせていただいています♪



ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっとして下さい(*^-^*)





【“桜と一緒にお写真撮りました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
問題です。これは何でしょう?

obenntou.jpg

正解は



昨日、拍手していただきありがとうございました(*^-^*) 【“問題です。これは何でしょう?”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

