ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
やっと念願(?)だったプーリップのアイを変えてみまし」た。
こちらでリンクさせていただいている「CHICCA」さんのアイです。

だいぶ前に購入していたのですが、いつもの通り、取り掛かるのが遅くて・・・(^_^;)
おまけにブログで書くのも遅くなって・・・(--;)
今日の紹介となってしまいました(;_;)



元のドールはアクエルです。
あまり、印象が変わると私達のアクエルちゃんでなくなるような気がして、
同じ青いアイにしました。
久しぶりにデフォの青いドレスを着せてみました。
いいお顔してくれました♪

まだまだ、メイクをする事に自信がありません。
「きれいなお顔がだいなしになったら、たいへんだー。」という事で
メイクは変えていません。


10-1-13.jpg

お次は紫亜(パピン)ちゃんです。
紫亜ちゃんも同じように紫のアイのままにしました。
私達の紫亜ちゃんのままですが、
アイを変えたら、もっと魅力的になったように思います。

10-1-13-5.jpg

最後に小百合(ニーナ)ちゃんです。
小百合ちゃんの元のアイはブラウンです。
でも、こちらのアイの色が気に入って、ちょっと冒険してみました。

10-1-13-4.jpg

とっても素敵になった小百合ちゃんを娘がコーディネイトしてくれました。
来ている服はこちらでリンクさせていただいている
coffee milk crazy」のnicoさんからいただいたお洋服です♪
アイとぴったり♪♪♪
nicoさん、改めてありがとう!(*^-^*)


小百合ちゃんがポーズをとってくれました♪

10-1-13-2.jpg

10-1-13-3.jpg

可愛い♪♪




今まで、プーリップのウイッグをはいだことはあっても、
(今ではウイッグをはぐのはお手の物(?)ですが
初めて挑戦する時は、はぐ私の顔がゆがみまくりましたよ!)
まだ一度も開頭した事はありませんでした。

でもネジをはずすだけなので、それほど難しくはありませんでした。

少しだけどきどきしながら開頭して、もとのアイをデザインナイフで取って、
新しいアイをコクヨのプリットひっつき虫でくっつけました。

まぶたの部分を先に頭にセットして、アイのパーツ部分をその上にのせて、
まぶたについているバネを引っ張って取り付けました。
思ったよりも簡単でしたよ。
不器用者の私にもできました(*^-^*)
挑戦してみて、よかったです!



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください(*^-^*)






拍手ありがとうございます♪♪

つづきにお返事させていただいています(~o~)
【“プーリップをプチカスタムしました(^∇^*)”の続きを読む】
このページのトップへ
千愛(セナ)ちゃん、久々の登場です。

引っ越した当時は、きれいなお花でいっぱいだったベランダ・・・。
今は、一角だけにお花が咲くのみという状態です(^-^;)あらら・・・・。

その数少ないお花と一緒にお写真撮りました。
by娘です。
美人は決してお花にも負けません。

9-7-2.jpg

眼力あります

9-7-2-2.jpg

こちらのお写真、ちょっと前に娘に撮ってもらったものです。
娘も中学生になってクラブに入ったため、
毎日が忙しくなりました。

ドールで遊ぶ時間が、時間がー。
減りました・・・(u_u*)
ドール遊びも娘と一緒の方が楽しいので
私も遊ぶ時間が減りました。

でもドールへの愛は二人とも変わってないです
お迎え控えて、家の子を可愛がっていこうと思います。
ガスコンロ、給湯器の買い替えで、もうお金ないし・・・。
↑↑↑
それかい!とドール達にお叱りを受けそうですが・・・。(--;)



ブログランキングに参加ています。

更新していなかったら、どんどん順位が下がっていきました(^^;)
毎日、更新されている方、本当にすごいです



もしよろしかったら、ポチッとクリックして下さい(*^-^*)





続きは、拍手のお返事です♪


【“プーリップの千愛ちゃんです♪”の続きを読む】 このページのトップへ
娘の希望で
プーリップのお色気アリスの服を作ってみました♪

私自信、若い娘さんの時から、お色気は、ほとんど皆無でしたので
おばさんの今では、0(ゼロ)です。
その私が、お色気服に挑戦してみました(u_u*)

こちらは胸の部分です。
ダーツをいれたのですが、細かい!!
この段階で、作るのやめちゃおうかしらと思った私でした。

9-4-25-2.jpg


けれど、「娘に怒られる!」と思い、頑張りました(笑)
何とか、出来上がったのがこちらです♪


9-4-25.jpg



このままでは、メイドさんですよね・・・(^-^;)

こちらにトランプと鍵のチャームをつけて
頭に黒いリボンをつけたら
アリスに見えるかしら・・・と考えております。

胸の谷間が、一応お色気という事で・・・。




突然、話は変わりますが・・・。

この間、次男の小学校からのお友達が
日本で一番大きな湖のある県の大学に入学しました。

こちらから通うのは遠いので、我が家の長男と同じように
一人暮しを始めました。

そのお友達、慣れない新しい土地での寂しさを次男に訴えたようです。

そこで、次男はそのお友達を元気づけようと、
はるばる訪ねていきました。

出かける前には、「多分泊まってくる。」と言っていたのに
泊まらずに、こちらに帰ってくるとメールが届きました。

私、ちょっと「?」

お友達とケンカをした?
お友達の彼女が突然お泊りに来た?
などといろいろと妄想していたのですが・・・。

二人で仲良く、こちらに帰ってきたみたいです。
私、おもいっきり「??????」

二人の変な行動に
私 「どうしたん?」と聞くと
次男 「いろいろあってん・・・。」

それ以上は、何も語らない次男




次男の言葉通り、いろいろあったんでしょう。

「青春してるんかなぁ・・・。」

私も若い頃、大人から見ればきっと変な事をしていたように思います。



お友達の家で、何して遊んだん?と尋ねると
次男 「二人でほとんどの時間、イオンをうろうろしていた。」

私 「・・・・・・・・・・。」

それにしても、はるばる○賀県まで行って
イオンめぐりとは・・・・。
やっぱり、家の次男おもしろいやっちゃ・・・。




ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとして下さい(*^-^*)





続きは、拍手のお返事です。
遅くなりまして、すみませんでした(∋_∈)
【“プーリップのお色気アリスの服を作ってみました♪”の続きを読む】 このページのトップへ
こちらはアニスちゃん(コラル)です。
少女らしい長い髪に紫のアイ、ピンク系のメイクです。
ピンクのリボンにピンクのうさぎちゃんとピンクのお洋服がとてもお似合いです。

9-3-8.jpg


こんな可愛いアニスちゃんの後になんですが
娘に私(わたくし)、ゆりまが寝ている所を激写されてしまいました・・・(汗・・・)

息子にグロ画像と言われましたので、もちろん加工してあります(笑)

続きはその画像と

こちらでリンクさせていただいている「Flower Songs***」の
はちばなポチさまからバトンをいただきましたので、頑張って答えてみました(笑)

興味もある方が、もしもおられましたら・・・・。
決して決して無理なさらないで下さい(^-^;)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければポチッとして下さいo(^-^)o



【“激写”の続きを読む】 このページのトップへ
おしり丸見えのズボンを作り直してみました。

9-2-12.jpg

ウエストはこんな感じです。
なんだか、日曜日のお父さんのズボンになってしまいました(^-^;)

やすりでこすって、古びた感じにしたら、マシになるかなぁと、娘に言ったら
「そんなの汐音くんに似合わない!」とのこと。

汐音くん、言われちゃいましたね。
若い娘ときたら、何でもずけずけ言いすぎですよね(u_u)

9-2-12-2.jpg

ちゃんと座れるようになりました。
よかった(^-^*)

9-2-12-3.jpg

このズボン、どうしたら、かっこよくなるのかなぁ・・・・。

息子に「男の子用のファッション雑誌持ってる?」と聞いたら
息子 「そんなん、恥ずかしくて買えへん!」
私(心の中で) 「そうなんだぁ・・・。買ってて欲しかった・・・・。自分で買ったらお金いるやん。」


今度は上の服に挑戦してみます(*^-^*)


でも明日は午前中と夜の勤務、2回の出勤です。
明日は無理ですねぇ・・・。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとして下さい。

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

