ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
前回ブログを再開すると記事を書いてから、
なんと1年半以上経ってしまいました。 

決意新たにって感じで記事を書かせていただいたのに・・・
すみません・・・。

またまた記事を書こうにもIDやパスワードを忘れて
ログインできずで困ってしまいました。

この1年半の間、またまたいろいろな事が起きました。
気持ちが元気でないとブログが書けませんでした・・・。


ドール生活を始めた時に小学生だった娘は高校生になっています。
びっくりですね・・・。
もう身長追い抜かされました。

でも今も変わらず私にいっぱいお話をしてくれています(笑)
娘が話している間はテレビを観ていても内容がわかりません(笑)

私を癒してくれる存在でもあり、相談相手として大切な存在です。



オークションに出品しました


P6300827.jpg


P6300869-2.jpg

何もかもが久しぶりでとまどう事ばかり・・・
画像編集ソフトの使い方も忘れてました・・・(笑)

やっとオークションに出品する事ができました。
本当に本当に疲れました・・・。



モデルは幼SDのカノンです。
1月のアフターでお迎えする事ができました。
初めてのアフターへの参加です。
娘と二人、並んだ末のゲットです。

娘の整理番号、なんと後から2番目だったんです。
なかなかそれもレアなんじゃないかと娘には悪いけど
思わず笑ってしまいました。

幸運にもカノンをお迎えする事ができたのですが
このお出かけの時に私は
インフルエンザにかかり
5日間お仕事お休みしました。
ちゃんと対価を支払った訳です(笑)
パートなので5日間お休みするとお給料めっちゃ減ります。

でも、それ以前に職場にいっぱいご迷惑をおかけしました。
優しく休養するように声をかけてくれた職場の同僚みんなに改めて感謝します。
アフターイベントでインフルエンザになった事はもちろん
職場のみんなには秘密ですが・・・(笑)

このページのトップへ
オークションに出品しました。
終了しました。

今回はダルで出品しています(*^-^*)

9-7-27-ac-2-2.png




久しぶりの更新です(^-^;)

この1ヶ月、色々な事がありました。

職場の正職員の事務員さんに、人事異動の辞令がおりたのですが、
そのショックのため、2週間の間、
正職員の事務員さんが、半分ほどしか出勤できませんでした。
その正職員の事務員さんとパートの事務員である私と
職場には二人しか事務員がいないので、
私は、毎日のあまりの忙しさに、へたばっておりました。



北海道から帰省していた長男が、大学の夏休みが終わり
帰ってしまいました。涙・・・・。
せっせと、長男がこちらに送っていた荷物を送り返したり
(こちらに送ってきたのは、1つなのに、送った箱は2個に増えました。
ここぞとばかりに、色々な物をつめまくりまくりました。)

家具を一切買わずにダンボールをおぜんがわりに4ヶ月暮らしていた事が
判明しましたので、遠慮する息子に制して、家具を送ったりしていました。
ラグや毛布等やトイレブラシ、その他いろんなものを、送る私
だんなさんにはあきられています。

物を若い男性(息子)に送る事で、脳を満足させるなんかの物質が出ているようです(笑)




そちらが落ち着いたら、、実家の母の検査結果を一緒に聞きに行ったりと
毎日、ばたばたと過ごしておりました。
兄弟三人のうち遠くに住んでいるのは私だけなので、
電話でも色々と話し合いました。
改めて、兄弟がいる事に心強さを感じました。
もともと兄弟仲はいいと思うのですが、兄弟ってやっぱりいいもんです。

我が家の子ども達もお互いにそう思ってくれたらいいのですが・・・。



ブログランキングに参加しています。




続きは拍手のお返事です。
8月28日の拍手をしていただいたso***さんへです。
お返事遅くなって、すみませんでした(∋_∈) 【“オークションに出品しました(*^-^*)”の続きを読む】 このページのトップへ
もう、お盆休みも終わりですね(;_;)

家のだんなさん、お盆休みというのが、基本的にありませんので、
毎日、変わらず出勤してました。

私は仕事はお休みで、久しぶりの連休でしたが、
毎日朝、早く起きて、だんなさんのお弁当をせっせと作っておりました。

でも、昨日と今日は、だんなさんがお休み、
出かける予定も
いろいろとアクシデントがあって、キャンセルになりましたので、
のんびり、家で過ごしております。
そんなのも結構好きな私です(*^-^*)

明日から、連休で休んだ分、パートの仕事場は地獄のような忙しさが待っています。
しかも明日と明後日は、正職員の事務さんは続けてお休みです。( ̄o ̄;)
忙しくて、忙しくて、きっと、私は・・・・・・・・・・・。きゃーーー!!!
想像するだけで、気がめいります(+_+;
何とかなるさ!←自分を励ます私


北海道に行っていた長男、1週間前に帰ってきています♪
5人家族にもどっています。

Skypeで毎日、連絡は取り合っていたのですが、
やっぱり、直に会話ができるのはよいです!(~o~)

今、長男は、食事は作らなくてもよいけれど、
私と娘の話を聞くのが、大変だと思います(笑)

子どもが三人、ごろごろしているの、
いいもんです。
(もちろん、うっとおしい時もあるけれど・・・。)

昨日の夜は家族5人で、久しぶりに「どんじゃら」という卓上ゲームをしました。
本当に何年ぶりかしら、という感じです。
ああーー、楽しかった♪



お休み中にオークション用のお洋服ができる予定でしたが、
何故かお掃除ばかりしていて、いまだできずです(^^;)

次男のちらかしつくした長男と一緒に使っていた子ども部屋をかたづけたり、
次男の探し物をしていたら、いつの間にか大掃除状態になっていたり・・・。
(その間、友達の家に泊まりに行っていた次男!
母は苦労します。ほんと・・・。( ̄o ̄;))
でも家が奇麗になったので、よしとしましょう。
すみと上に、たまっていたほこりが一掃されました。

今現在、もうすでに、ひどく乱れている我が家・・・。
すぐにちらかす家族だとしても、いる方が、いいですよねぇ・・。
きっといいはず!!


あまりうまく写真が撮れませんでしたが、
試作品です。
夏仕様なのに、もう、夏が終わりそうです・・・(^^;)

9-8-16.jpg

裏地をつけてみました。
何とか奇麗にできたように思います。

9-8-16-2.jpg



3日ほど前から、暑さがやわらいで、
明け方の気温が低くて、風邪をひきそうです。
もしかしたら、今年は秋になるのが、早いかも・・・・。


拍手ありがとうございます。お返事、とっても遅くなってすみません(∋_∈)
続きはユ***さまへの拍手のお返事です。



一応、ブログランキングに参加しています。

【“もうお休み終わりですね(;_;)”の続きを読む】 このページのトップへ
オークションに出品予定です
オークションに出品しました。

オークション終了しました。ありがとうございました(*^-^*)

burogu9-7-13.png

burogu9-7-13-2.png

全部で8点の出品です。


9-7-13-3-2-2.png



MSDでの着用画像です。
※カットソーを着用してませんが、着用可です。


9-7-14-2ac2.jpg



9-7-14ac.jpg

9-7-14-3ac2.jpg
このページのトップへ
オークションに出品しています。
毎日バタバタとしていて、ブログにUPしていませんでした(^-^;)

実は、本日に終了予定となっています。
お知らせが、遅すぎですね。すみません(^-^;)



ロゼちゃん(カスタムダル)がモデルになってくれました。

9-2-17-r-1.jpg

こちらは、コラルちゃん(コラル)がモデルです。

9-2-17-c-1.jpg


一応、ゴスパンク風です。見えるかなァ・・・(^-^;)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

