ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
10-2-1-4.jpg




この、胸のふくらみは?!
この服は、TFの子羽(サラン)ちゃんのお洋服なのですが・・・。
胸のふくらみが・・・ある。
子羽ちゃんは、いっちゃ悪いけれどぺったんこです。
私、一応勝ってます(^-^*)
(負ける方が難しいですが・・・(^^;))



ジャーン!!(*^o^*)

10-2-1-1.jpg

美白、ブロッサムボディのサランちゃんです。
実は、11月にお迎えしていました。




娘と私のクリスマスプレゼントです
(今日はもう2月・・・あれれ?(^-^;))

だんなさんの許可も、もらっていて
別に隠し子にするつもりはなかったのですが・・・・。

新しいお洋服を作ってからと思っていたら、今日になりました(^^;)

本当にお前は仕事が遅いよ!!←もう一人の私



胸を強調できるデザインのものをと娘に希望されましたので、
こちらのお洋服を作りました。

布はいつもの地に模様のある生成りの布です。
娘はこの布がお気に入りで、色移りもせずに安心なお洋服になるといって
この布で作る事を希望します。
(もしかしたら、私が、いつも同じ生地でドールの服を作る事に気づかれている方もいるかもしれませんね。)

自分でも縫いながら、またこの布・・・。
「私、同じ布しか縫えないお針子に思われているかも・・・。」
(縫いながら、ちょっとだけ、妄想を膨らませてました(笑))

布が3メートルくらい(もしかしたら、4メートルだったかも・・・)
あるので、失敗を気にせずにどんどん使えるのも一つの理由ですが・・・。

10-2-1-7.jpg

この美白のサランちゃんは、「小鳩(こばと)」と名づけました。

センスのない私が小鳩にかぶせている(←やっぱり表現にもセンスがありません(^-^;))
レースはこちらで購入しました。

素敵なレースがいっぱいです♪
ブライスのレースを利用したお洋服も紹介されています。

いつかお金で懐がいっぱいになったら、レースを買いまくりたいです!
↑↑↑
そんな事は決して、あり得ませんが・・・。



この間、母に5000円のおこづかいを貰って、
「悪いなぁ・・。悪いなぁ・・・。ありがとうo(*^▽^*)o~♪ 」と言っているを見ました。

鳩○首相が、お母さんから、高額なおこづかい?をもらっていた事を
毎日のようにニュースで聞いていたからだと思うのですが、
もらった金額が5000円っていうのが、自分でも笑っちゃいました。

夢の中の5000円札に色がついていたのを覚えています。
「色つきの夢だったんだなぁ・・・」と改めて冷静に思い出す私でした。




話が横道にそれてしまいましたが・・。
次は、小鳩ちゃんのアップ画像です♪

小鳩ちゃんは、オークションを利用してお迎えしたのですが、
アイはデフォのものではありません。
アイなしの子でした。

千歳ちゃんをお迎えした時に、おまけでつけていただいたアイをつけています。
まつげは前のオーナーさんがつけておられました。

前は「ちょっと、 虹彩がリアルで恐いかなぁ・・・。」と思ったのですが、
慣れれば(?)なかなか、可愛いじゃんと思う私です。

10-2-1-3.jpg

でも新しいアイが欲しくて、さがしまくった時もありました。
1月31日の「Doll's Myth」に「Blue rose garden」さんが出店されると聞いたので、
「それまで我慢しよう。」と思っていました。

娘もお年玉をもらって、お財布の中がほくほくしています。
(娘のお年玉をしっかり、あてにする私でした。
だって、娘のお財布の中身が潤っているっていう事は、私のお財布はそれに反比例して・・・ですよね。)
「とっても楽しみ!o(*^▽^*)o~♪ 」

なのになのに、娘のクラブが30日から31日に変更に!!
先生、せんせーいせんせーい
な・ぜ・で・す・か?

号泣!!!


昨日はイベントに行けなくて、シクシクしておりました。


「Doll's Mythがダメなら、京都ドルパがあるさ」と思っていたのですが・・・、

でも、実は大きな買い物をしてしまい。
実現不可能な予感が・・・・。



次回の記事に何を購入したか紹介させていただきます(^-^;)
ただし、ドールではありません。



こんな記事を最後まで、読んでいただいて、ありがとうございましたm(__)m



続きは拍手のお返事です。
いつもいつもお返事遅くなってすみません(∋_∈)



ブログランキングに参加しています。
朝に観た時には、また消えてました(笑)

【“実は、11月にお迎えしていました(^∇^*)”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ
デザインを変えて、再挑戦です。
スカート部分の切り替えがちょっと上過ぎたました(+_+;

9-6-20.jpg

ちょっとした事でドールのお洋服の雰囲気は変わります。
お洋服を観て、可愛いと思うのは簡単でも、
可愛いデザインの服を作るのは、とっても難しいです(^-^;)

でも1年前を思えば、成長してます。
歩みはとてものろいけれど・・・。


拍手していただき、ありがとうございました。
とっても嬉しいです(*^o^*)




ブログランキングに参加しています。


このページのトップへ
上に何か着せてあげた方がいいかと思い、ヨークブラウスを作ってみました。

9-6-18-2.jpg

生地に柄が入っていて、これはこれで、可愛いのですが
ちょっと、さみしいので、コサージュも作ってみました。
でも安全ピンを隠すのが難しくて、どうすればいいか思案中です・・・。

9-6-18-5.jpg

だんなさんに見せたら、
「はいている靴下が一番可愛いね。」と言われてしまいました。

靴下も私の作品、
一応、褒めてもらったけれど、「靴下かよぉー( ̄m ̄)」とちょっと不満に思う私でした。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとしてくださると、とても嬉しいです(*^o^*)


このページのトップへ
TFの子羽(サラン)ちゃんのお洋服を作ってみました♪
カットソーも一応作りました。
袖がくしゅくしゅとなっていて、なかなか可愛くできたのではと思っていますo(^-^)o


胸にスモッキングをしてみました。
わかりにくいですが、すその方にはピンタックをしてみました。

9-5-12-4.jpg

アップです。
ああーー・・。まだまだへたくそですが、一応、スモッキングらしくて
可愛いのでは、と思っています(^_^;)

9-5-12-119.jpg

スモッキングのやり方をブログにUPして下さいと
リクエストがありましたので、頑張ってみたいと思います。

頼りなく、技術の未熟な私ですが、明日から、頑張ります(^-^*)
よろしければ、また遊びに来て下さい(*^。^*)



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい(*^-^*)



このページのトップへ
タイニーフェアリー(サラン)の子羽ちゃんです。

ウイッグが変わると、雰囲気が変わりますね(*^-^*)
ウイッグを変えるのってとっても楽しいです。
もっともっとお値段がドールファンにとって、優しいお値段だったらよいのに・・・・。

9-4-16-3.jpg

全身を撮ると、こんな感じです。
立ち姿も、とっても愛くるしいです♪

9-4-16-2.jpg

「なあにぃ、お母さん。」って感じ・・・ですよね。
お母さん、あなたの可愛さに参りました(≧∇≦)

9-4-16.jpg

ちょっと困り顔の子羽ちゃん

こちら、2行分、マウスでドラッグして反転させたら、文字が読めます。
↓↓↓
ちょっと危ないセリフも言わせてしまいたいような・・・。
でも、娘と共同ブログなので、止めておきます(笑)

9-4-16-6.jpg

子羽ちゃん「お母さん、私に変な事を言わせないでね!」

ゆりま「子羽ちゃんたら、怒ったら、急に大人っぽくなって(;_;)恐いです!
    ごめんなさい(-.-;)。反省してます」

9-4-16-7.jpg




以前お話したように、私のお友達のお母さんで、息子さんが映画デビューをする方がおられます。
この間、私の家に遊びに来られたのですが、

話を聞いていたら、息子さんは東京の大学に行きながら
仕事をされるので、もうお家を出て一人暮らしをされているとの事。

でも、ちっとも寂しくないとおっしゃっています。

長男が○○道の大学に行ってしまって、シクシクモードの私は変なのかしら
と思いかけたら、お友達は一番上の子どもさんが大学に行くために家を出た時は
胸がきゅんとしたと言っておられました。

それを聞いて、ちょっと安心する私
きっと、初めての経験は、心が強く動揺するんですね。

そして、この時私は、次男が家を出ても、こんなには悲しくないのだろうか。
次男、もしかしてかわいそう?でも、かえってうっとおしくなくてラッキーかも
などとひとりで思いをめぐらしました。


長男の飲んでたペットボトルのラベルをリサイクルのために剥がしている時
「これ、飲んでたよなぁ・・・。」と思い、悲しくなると言うと

その話をした友達に「まるで死んだみたい!」と笑われてしまいました。
娘も長男にメールを送って同じ事を返されていました。
やっぱり、娘は私と似た者親子!!


しばらく、ご飯の時に食器を用意するのに
「1枚、2枚、3枚、4枚、もう1枚はいらない・・・・。」と悲しんでいた私
(※5人家族から4人家族になってしまいました。)

○○○屋敷のお菊さんのよう・・・。
以前○路城に遊びに行った時、
お菊さんゆかりの井戸を見たときは、とっても恐かったです。
息子達も小さな時に見たはずなのに、よく覚えています。
お話がショッキングなだけに、心に強く残ったみたいです。


写真のファイル名をみてお気づきかもしれませんが、16日にUP予定でした。
私、やっぱりお仕事遅いです(^^;)

明日もまた仕事です。もう寝なければ・・・。


続きは拍手のお返事です。
拍手、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^0^*)



ブログランキングに参加しています(*^-^*)


【“子羽ちゃん(TFのサランちゃん)のお写真です♪”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。