ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい季節になりましたね♪

日差しがちょっと強いかなと思う時
風が吹くと、とても心地がよいです。

風に髪がなびく、ナタリーちゃん(サムディマルシェ)、ちょっと大人っぽくて素敵です

9-5-1.jpg




こちらは羽海野チカさんの漫画「ハチミツとクローバー」です。
私は観た事はないのですが、映画化やアニメ化されているので
ご存知の方が、おられるかもしれませんね。

9-5-27.jpg

もともと、4巻までは家にあったのですが
続きを購入せずに、ほったらかしにされていました。

何故かだんなさんと次男が最近読み直し、二人とも続きをみたいと言い出しました。
もちろん、それについては私も娘も大賛成です。
最近、ドールにお金をかけすぎて、本への出費はおさえぎみ、
みんなが欲しいというのなら、家計費からだせる!と喜んでいました。
(娘のおこづかいも私のおこづかいも最近、ドールの趣味のおかげで、
すぐに0(ゼロ)になります( ̄o ̄;))←それでいいのかい!!!(自分つっこみ)

なら、私が、Amazonで頼もうかと言うと
二人とも本屋さんで探したいと主張します。
我が家はみんな、本屋さんが大好きです。
二人とも直に本に触れて購入するのが好きだとか、
(ちょっと?の私でしたが、その気持ちが全然分からない訳でもないので、
二人の意見を尊重する事にしました。)

一応、次男が買いに行く事に決めたはずなのに
何故かだんなさんも同じ日に買ってきてしまいました。
「何故なのあなた?」

我が家の次男、頼んだ事は、ほとんど忘れるのに
こういった事は忘れません。
(だんなさんは、もしかして、次男は必ず、買ってくるのを忘れてくるだろうと思って買ってきたのか???)
もめるもとなので、深く追求はしませんでした(笑)

おかげで、5・6巻がかぶってしまいました。
なんともったいない!!!
ちなみに「ハチミツとクローバー」は10巻まであります。
次男の行った本屋さんでは、6巻までしかおいてありませんでした。
不幸中の幸いとはこの事ですね。

でも、とっても面白かったです。
とっても優しい絵柄に優しいお話です

これから、クローバーを見つけたら、きっとこのお話を思い出す事になるでしょう。







スポンサーサイト
このページのトップへ
こちらは、我が家のSDの柚姫(ゆき)ちゃん(くん)です。
スタンダードのくんちゃんなのですがメイクがとっても可愛いです♪

SDを購入する時、随分迷ってくんちゃんに決めたのですが、
このくんちゃんに巡りあえて、本当によかったと思っています。

9_1_10_3.jpg


娘が、この柚姫(ゆき)ちゃんとは違うのですが
「ゆき」という名の主人公でマンガを描いてくれました。

興味のある方は、どうぞ読んでやってください。

ファイルのサイズが大きいのでサムネイルになっています。
面倒ですが、拡大してご覧下さい。
画像も鉛筆書きですので、見にくいです。すみません(^-^;)






【“娘がマンガを描いてくれました。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。