ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
こちらでリンクさせていただいている「ユズブログ」のユズさまから
”こっそり拍手プレゼント”で手作りのコサージュをいただきました(≧∇≦)b

ユズさまは主に素敵なSDサイズの服を作られているのですが、
こてを使ってお花の作成もされます。
何でもできて、本当にすごいお方です(*^-^*)

そんなユズさまのプレゼント企画で、めでたく当選だったのに、
ブログでの紹介が今日になってしまいました(∋_∈)
すみません、ユズさま・・・m(__)m
(せっかく、クリスマスに間に合うように送っていただいたのに、
紹介が今日になってしまいました・・・←ダメな子私(--;)本当にすみません)



柚姫(ゆき)ちゃんに持ってもらいました♪
ちょっと暗くて、コサージュの色がうまくでません。

2010-1-12.jpg

アップで撮り直しです。
素敵ですーー!!
ユズさま、本当にありがとうございました\(^o^)/
大切に使わせていただきまーす
(実物はもっともっと素敵です!!)

10-1-12.jpg




年末年始、ばたばたして、連休明けの仕事のきつい事・・・(^_^;)
忙しすぎです・・・。
冬になると忙しさが増す職場なのですが
すっかり、仕事の方法が変わってパニクっていた私には、やっぱりきつい・・・。
ああー、もっと柔らかで性能のよい脳が欲しい!!

2010年の初めての記事がぐちになりました・・・だめじゃん・・・(^-^;)

年が明けて初めての記事なので、
一応2010年の目標を述べさせていただきます。

”去年よりは、ましなドールのお洋服を作る事”です!
今までやった事のない手作りにも挑戦したいけれど・・・。
ぼちぼちと頑張ります。


こんなブログに来ていただいて、ありがとうございます(*^-^*)
遅い挨拶となりましたが、

去年はいろいろな方にお世話になりました。
ドールを通して、いろいろな出会いがあった事を嬉しく思っています。
これからも、よろしくお願いします(~o~)



ブログランキングに参加しています。
またまた、圏外になっているかもしれませんが・・・(^^;)

このページのトップへ
9-12-21-2.jpg


こちらの時計は何処で、撮影したかというと・・・。

天使の里を後にして、神戸に帰ってきたら、もうふらふら・・・。
のはずですが、娘とだんなさんにねだって、「神戸すみか」に寄ってもらいました(^_^;)

今年はまだクリスマス仕様の神戸すみかの撮影ブースを撮影していませんでした。
娘にお願いして、写真を撮ってもらいました。
お疲れのところ、ごめん!!ありがとうo(^-^)o


画像が重いので、続きに載せます。
よろしかったら、どうぞ(*^-^*)


so***さま、拍手ありがとうございます♪
この下にお返事させていただいています。
反転させて、ご覧下さい(*^o^*)


>so***さま

マウスを買い換えて、パソコンのファイルをお掃除したら、
サクサク、ネットを観る事ができるようになりました♪
それまではso***さんのブログに遊びに行くのも必死でした(笑)

ブライスやベツッイーは、まだ野外撮影、可能な気がするのですが、
(それでも、もちろん勇気がいりますが・・・。)
SDは、人目があると無理・・・。
里だと堂々と撮影し放題です(笑)

いつもso***さんのブログで目の保養をさせていただいています♪
今回の記事、少しでも喜んでいただけたら、とっても嬉しいです(*^0^*)
洋服も褒めていただいて、めちゃめちゃ嬉しいです(≧∇≦)b
でもso***さんにくらべれば、まだまだなので・・・。
これから、また頑張ります!!\(^o^)/

SDのイスは本当にでかいです!欲しいと思う事はありますが、
家に置いた時の事を考えると、やめておこうと思います(笑)
素敵な作りのイスは、結構なお値段もしますので・・・(u_u*)

拍手、本当にありがとうございました (*^-^*)



ブログランキングに参加しています。


【“「天使の里」の後に寄った所は?”の続きを読む】 このページのトップへ
ひつこく「天使の里」の紹介です(^-^;)
大した内容でなくてすみません。

少しでも、一度も、天使の里に行かれた事のない方の参考になれば、いいのですが・・・。



だんなさんとの約束の時間が迫ってきました。
心残りのないように、最後に1Fのロビーで撮影する事にしました。


庭園の池の錦鯉と水面に浮かぶ紅葉です。
素敵なので、移動中にパチリと撮りました。

9-12-18.jpg


画像が重いので、続きに写真、UPしています。



ブログランキングに参加しています。

【“「天使の里」に行ってきました6です”の続きを読む】 このページのトップへ
マウスの調子が悪くて困っていたのですが、
パソコンの動作も遅くて困っていました。

そこで、ディスククリーンアップをして不要なフアイルを削除する事にしました。
ディスククリーンアップ、がうまくいかず、久しぶりにセーフモードで立ち上げることに・・。

そのおかげで、パソコン、さくさく動くようになりました。
マウスも都会に出かけて、買ってきたので、
やっと普通にパソコンが使えるようになりました♪
1280円のマウスですが、とっても調子がいいです\(^o^)/
ああー、何をするのも快適です!
写真の加工のストレスなく、ネットサーフィンも快適になりました。
「新しいマウスさん、ありがとう」とお礼が言いたいくらいです(笑)


でも、またハードディスクの容量に余裕がなくなっています(--;)
家の大掃除もですが、パソコンの大掃除も大変そうです・・・。





「天使の里」のお庭に出て、撮影しました。
もう日が暮れかけています。
あわてて、撮影しました。

おもいっきり、紅葉が目立つ、日本庭園で
半袖姿の柚姫ちゃん、だいぶ違和感が・・・。

でもいいんだ。人目を気にせずに屋外で撮影できるなんて、
めったにない事なんですから・・・。


9-12-17.jpg

続きにお写真続きます。よろしければどうぞ(*^-^*)


ブログランキングに参加しています。

【“「天使の里」に行きました5です”の続きを読む】 このページのトップへ
「天使の里」行ってきました4です。

更新、続きませんでした(^-^;)

実は、私のパソコンのマウスが壊れてしまいました(;_;)
ちょっと前から、調子が悪かったのですが、
(スクロールの機能がきかなくなっていました。)

リンクをクリックしてもなかなか、開きません・・・。
一番いいポイントをクリックした時だけ、開きます。
最後には右クリックして、開く(o)をしないと開いていきません。
今はもう、その技さえもききません・・・。

できるだけ、キーボードのショートカットキーを使って操作していましたが、
ストレスがたまります。
クリックするたびに、「開け!」と祈っておりました。←そんなんで開くはずなどありませんが・・・

タブレットのペンはちゃんと反応するのですが、
ペンでネットを観るのは不便です・・・(-.-;)

それに、写真の加工をするには、やっぱりマウスが必要です。
仕方なく、だんなさんに許可をもらい
だんなさんのパソコンのタブレットを借りてきました。
あと30分したら、お返ししなくてはなりません。

困ったもんです( ̄o ̄;)


こちらは天使の里の1Fで撮った写真です。
いろんな種類のイスがあるので、
SD用のイスを一つも持っていない私達には
嬉しい空間です(*^-^*)

9-12-14.jpg

こちらで、ドールのオーナーさんと一緒にお写真撮らせていただきました。
お体は男の子だそうです。
女装をさせられて怒っているそうです(*^。^*)
お写真撮らせていただいて、ありがとうございます(*^-^*)

9-12-14-2.jpg

まだお若いので、どこから来られたかお聞きしたら、
なんと私が子どもの時から結婚するまで、住んでいた町から来られていました!!
中学校も同じで、私はこのオーナーさんの大先輩でした!!

しかも千歳ちゃんは、オークションでお迎えしたのですが、
出品者の方もその町の方でした。
もしかしたら、その方も私の後輩だったかもしれません。

なんか、とっても不思議な縁を感じてしまいました


拍手していただきて、ありがとうございます


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただいて、ありがとうございますo(^-^)o

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

