ゆりま日記

興味のある出来事(主にブライス・プーリップなどのお人形や手作り)を日記で綴っていきます。

このページのトップへ
子羽ちゃん(TF)と千歳ちゃん(MSD)です。
もう、涼しいというか、寒くなりつつあるのに、二人はまだこのかっこう・・。
お洋服が・・・ない!!。作ってあげなくては・・。

9-10-22.jpg

京都の周遊券とお食事券が当たったので、
今度の日曜日にお出かけする事になりました♪やったー!(≧∇≦)b
(予定なので、まだ決定では、ありませんが・・・。)

京都市内なら、どこでもいいので、娘に相談した所、
やっぱり、「天使の里」のある嵐山がいいという事になりました。

でもでも、それならば、着せてあげるお洋服がない!
それに、子羽ちゃん(TF)は残念ながら、お留守番です。
(かわいそうです(;_;))


並んでいる二人があまりにも可愛いので、写真を撮りましたが
ちょっと、子羽ちゃん、寂しそう?かも
千歳ちゃん(MSD)は、この頃、本当に我が家になじんできているような気がします。
写真がへたなので、わかりにくいですが、
本当にいいお顔をしています。
一番、なじみにくそうとお迎えした時は心配していたのですが、よかった♪

千歳ちゃん、メイクが薄すぎて、ちょっと変えてみたいと思っているのですが、
娘が案外気に入ってくれているので、実行できずにいます。

最悪の場合、天使の里に着ていく服がないから、
お出かけ中止というのもあったりして・・・(^_^;)



最近、職場で、大幅な正職員さんの人事異動があり、
今やなんと私が、一番の古株となり、
5人の従業員の中で、私以外の方は半年の間に4人が人事異動で
異動したので(3人の方は1ヶ月以内)
ちょっと今は大変なのです。
こんな、ぼーっとした私がしっかりしていないと、やばい事になってます(笑)
毎日神経すりへっています。
午前中だけのパートですが、もうへろへろになってます(+_+;
休みもとれないし、今の私にお洋服が作れるだろうか!?



ブログランキングに参加しています。



拍手いっぱいしていただいて、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
このページのトップへ
最近、まったく、ドールの写真を撮っていません。
苦しまぎれに、娘が夏休みの宿題で作ったドールを紹介させてもらいます。

お名前はマーガレットちゃんです♪
お洋服の布や髪飾りのお花は家にあったものですが、
CHECK &STRIPE」さんのキットを使って作りました。

9-10-1.jpg


マーガレットちゃん、今は、文化祭で展示されるまで、中学校で待機しています。
文化祭が終われば、我が家に帰ってくる予定です♪



実は、娘は、私に似ていて、どんくさい
ずっと、そう思っていました。

確かに、私と同じように、平らで、何もない所でこけたりする娘なのですが、
ミシンをかける姿は、ほとんどミシンなど使った事のない子とは思えないほどでした。
(娘は、小学校では、ミシンを使った事はありますが、家で使うのは初めてでした。)

スピードはゆっくりとはいえ、布をまわしながら、針を止めずに
カーブを縫っていきます。
私など、どんくさくて、びびりなので、
今でもまだ、一針一針、ミシンを動かす事も・・・。
娘は、もしかして、私より器用?
仲間だとばかり、思っていたのですが、
違ったようです。
私に似なくて、よかったのですが、
何か仲間がいなくなったようで、プチショックです('◇')



ブログランキングに参加しています(*^-^*)

このページのトップへ
少し間があいてしまいましたが、Doll's Spirits 4に行ってきました5です。

わずかな時間で予定していた予算をあっという間に消化してしまい。
お買い物タイムは終了です。早かったー(^^;)

思ったとおり、ぎりぎりまでお金を使い果たし、危険な状態、
帰りの切符は回数券を持っているので、心配ありませんが、
手元にお金を持っていないと、とっても不安です。
回数券を落とせば、家に帰れない?いやいや
非常時には銀行へ駆け込めばいいやと、思いながら、撮影タイムを楽しみました。
(ただし、日曜日にお金などおろした事がないので、
おろせるか、少し心配でした。←物知らずです。)

もう少しお金を持って行こうかとも思ったのですが、
やめておいて正解でした。
イベントって危険です。ついつい気が大きくなって・・・。




今回のお楽しみは、お買い物だけではありません。

ドール友達のユキヒロさんとイベントでお会いできました。
わーい!!ユキヒロさーん!お久しぶりです(^∇^*)

一緒にお店をまわったり、撮影ブースでお写真撮らせていただきまいした♪
ありがとうございます(*^-^*)


三人で記念写真をパチリ♪
緊張気味ですね。

9-7-19.jpg


二人で撮った方が、親しくなれるかしらと
試してみました。
どうでしょうか?

9-7-19-2.jpg


撮影ブースはこんな風にいっぱいのひまわりに囲まれているんです。
とっても夏らしい撮影ブースでした。

子羽ちゃんは、相変わらずマイペース状態。

9-7-19-3.jpg

実は、この三人、靴を履いていません。
野外なのに、とっても不自然・・・(^^;)
私達、服に合う靴がなかったので、
靴を持ってこなかったのです。
「まぁ、なんとかなるさ!」って感じでした。
ユキヒロさんは、そんな私達のドールにあわせて
せっかく可愛い靴を持ってきておられたのに
裸足での撮影に参加してくれました。
前回のイベントでも、色々と親切にしていただいたのですが、
相変わらずユキヒロさんはお優しいです(*^-^*)

娘よ。ユキヒロさんのような素敵な人になって下さい。
お願いします。  母より
もう七夕は終わってしまっていましたが、短冊に、この願いを書きたくなった母でした(*^。^*)


次は、ばんだコーナーでの撮影です。
ばんだまみれの中で寄り添う二人です(笑)

9-7-19-4.jpg

ユキヒロさんのお宅のお子です。
お名前聞くの忘れてしまいました。
おばかさんです私(^_^;)

瞳の大きい可愛いお子さんでした。
ツーテールのウイッグがよく似合う愛らしいお子です

9-7-19-5.jpg

撮影ブースはこんな感じでした。

満足した分を撮影代としてお支払いするという制度なのですが、
心細いお財布の中身から、ちゃんとお支払いしてきました。
たいした金額ではないのですが。
この時の私には大金でした。
お昼代だけは残しておかなくては・・・、
娘を飢えさせるわけにはいかないので・・・。
↑↑↑
そこまで、ぎりぎりにお買い物をする私
この記事を書いていて、改めて自分の愚かさを思い知りました(+_+;

9-7-19-6.jpg

実は、我が家のSDの柚姫(ゆき)ちゃんは、今まで靴を履いた事がありませんでした。
靴を買ってもらえなかったのです。
少し前に娘がおこづかいを貯めて、ボークスでこの靴を購入しました。
↑↑↑
娘よエライ!!

9-7-19-7.jpg


ボークスの店舗には時々、訪ねにいっていましたが
ちゃんとした品を買うのはヴァイオリン型の持ち運び用のケース以外はこれが初めてかも・・・。

これまで、ドール本体もウイッグもネットでしか購入した事がなかったので・・・。
レシートに記載されるボークスの会員カードのポイント数が痛々しいです。


この後、お昼ご飯をマクドナルドで食べて
(何度も計算して、財布の中の持ち合わせと相談です。こわぁ・・・)

だんなさんと待ち合わせです。
ジュンク堂で待ち合わせをしたのですが、
ここで、頭を下げてだんなさんより、お金を借りました・・。
持つべき者は、だんなさん??

娘はジュンク堂で欲しい漫画をだんなさんに買ってもらい大満足です。
娘に、とってもあまーいだんなさんです。



もう一週間経ってしましました・・。
楽しいイベントでした


つづきは、拍手のお返事です。s****さま、いつもありがうございます♪


ブログランキングに参加しています(*^-^*)

【“Doll's Spirits 4に行ってきました5”の続きを読む】 このページのトップへ
Doll's Spirits 4に行ってきました4です。

こちらは、前回のイベントでもプチちゃんもお洋服も購入させていただいた
ハナハナ」さんのブースです。
ちっちゃなプチちゃんたちが、奇麗にならべられていて、それだけでも嬉しくなってしまう私です
ほんと、プチちゃん、可愛いわぁ・・


背景の布は、隣のブースのディーラーさんが写真を撮ろうとしていた私達のために
気をきかせて、持っていてくださいました。
ありがとうございました(*^-^*)
こんな雰囲気の中で行われるイベント大好きです♪

9-7-14-6.jpg

一目見て気に入ったのが、帽子つきのお洋服です。
女の子なら、一度は被ってみたいと思う、お花付きの帽子です♪

はるか昔、女の子だった私も、被ってみたいと思っておりました(笑)
それは実現しなかったので、せめて、娘にと思っていましたが、
時期を逃し、今や、お花付きの帽子は娘でもきついので、
ドールで十分、楽しむ事にします(*^。^*)





久しぶりの登場ですo(^-^)o
双子のはなちゃんとさきちゃんです。

またまた可愛いサンダル 履いています。
今回は、私にも簡単に履かせられました。

前回のイベントで購入した編み上げサンダルが履かせられなくて
困っていた所、ハナハナさんがブログに履かせ方を公開してくださいました。


その節は、本当にお世話になりました(*^-^*)
私達の事も覚えていてくださっていて、「娘が大きくなっていて、びっくりした。」と言ってくださいました。
よかったね。大きくなっていて(*^。^*)

バッグもとっても可愛いですよ♪

9-7-15-8.jpg





左端のドールがルネドール小春ちゃんです。
ルネドール、気になっていたドールの一つです。
今回、初めて実物を観させていただきました(*^-^*)

眼の大きなレトロな感じのするドールです。
しかも小春ちゃんは、ルネドールの中で、一番気になっていたお子!
やっぱり、可愛いなぁ・・・

ハナハナさんに薦めれれて、やばいと思う私です。
「もうお迎えは・・・しないんだ!・・・。」
「ドールの種類、増えすぎだし・・・・・・・。」


9-7-14-5.jpg


今はまだ、買いません!
でも、未来の事はわかりません(笑)



はなちゃんとさきちゃん、今、こんな風にイスに座らされています。

何故かというと、娘が宿題をする時、目の前にいてもらうと
宿題がはかどるそうです(笑)


私も嫌いなご飯作りをする時に、目の前にいてもらったら、
はかどるかしら・・・。でも臭いがついたり、油っぽくなりそうなので、それはNG
ですね(^^;)

9-7-15-7.jpg


次回は撮影ブースの紹介をします。


拍手、ありがとうございます♪♪(*^-^*)




ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとして下さい(*^。^*)


このページのトップへ
Doll's Spirits 4に行ってきました3です。


ご存知の方もおられると思いますが
チェルシィ」さまのアリス服です♪
以前から欲しいと思っていたのですが、ネットショップでは購入できませんでした。

今回、イベントで再販されました。やったー!!o(*^▽^*)o~♪

他にもデザインの違うお洋服もあり、
迷ったのですが、これに決めました♪
同じデザインでMSDもあったのですが、今回はSDの柚姫(ゆき)(くん)ちゃん用を購入しました。

昨日撮った写真は、ひどいものだったので、
今日撮り直しました。
私にしては上出来です♪

9-7-15-3.jpg

可愛いですね♪柚姫ちゃんがアリスなってる・・(≧∇≦)b ぐー!!

この写真ではわかりませんが、ドロワーズもついています。
黒いリボンもついていたのですが、
何故かすぐに、行方不明に??
(チェルシィさますみません(∋_∈))
この写真のリボンは家にあったものです。
確かにセットでついていたのに・・・。
そのうち出てくるだろうと、思っていたのですが、
いまだ、現われずです。????

我が家は時々、確かにそこにあったものがなくなってしまいます。
私と娘は「あれは異次元の世界に行ってしまった・・・。」などと言ったりします。
(ただ、整理整頓が苦手なだけな気もしますが・・・・(^_^;))


角度を変えて、撮ってみました。
美人さんはどちらを向いても美人さん~♪♪

9-7-15-4.jpg

9-7-15-5.jpg

9-7-15-6.jpg



それと昨日紹介した「raven darkness」さまのボアウイッグの紹介のやり直しです。
帰ってきて、ボアウイッグにあうお洋服がない事に気付きました・・・(^-^;)
いつか手に入れなくては・・・。

ボアウイッグ、気に入りました
今度は長めののものも手に入れたいなァ・・・。

9-7-15.jpg



9-7-15-2.jpg

実はアイがオニューです♪
素敵な紫色です
アイを変えるのは、本当に楽しいです

ただし、メイクがやっぱり薄すぎですね。
時間を作ってメイクの再挑戦もしたいと思います。


明日はイベントで購入したプチちゃんのお洋服の紹介をしたいと思います(^∇^*)


拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです!(*^o^*)




このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

Yrima
  • Author: Yrima
  • 三人の子どもの母です。
    神戸の山の中在住

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

Yrima

Author:Yrima
三人の子どもの母です。
神戸の山の中在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

Doll Blog Rankingに参加してみました

FC2Blog Ranking

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

